ナチュラル ブログ♪

スポーツサイクル ナチュラルが、お届けいたします。
スマートフォンでは、横向きにするとPC版でご覧いただけます♪

ブログ一覧

【N.S.R.】「モーニング鮎つかみどりライド」に行ってきました~🐟 おかわりライドありです🍙

2017年 8月20日(日) 晴天の中

「モーニング鮎つかみどりライド」に行ってきました~🚲🐟

8時にいつもの「ローソン京田辺山手西店」さんに~。

天気が良くカラッとしていたので、気持ちの良い朝でした🌞

第二京阪沿いからサイクリングロードに入り、山城大橋方面に走ります🚲

初めてご参加のN田さん♪今日はご参加ありがとうございました(^^)/

N田さんの様にいっぱい走って、いつかヒルクライムのレースに出られるように私も頑張ります!

これからも、サイクリングお待ちしておりますね☺♪

では、皆さんの写真をドド~ッといきます📷✨

暑いので、こまめに休憩と水分を摂りながら無理なく走りました🌞

走っていると風で暑さはさほど感じませんが~

止まると暑いですね💦しかも、ここ↓日陰がほとんど無かったので早々に出発をしました💦

Mさん写真ありがとうございます!

玉水橋を渡り井手町へ向かいます♪

今日は、6年生の女の子がパパと一緒にMTBで参加です♡

いつもは、MTBで山の中を走りまわっている本物の山ガールです☺

そして、大正池の登りはじめの信号は今日もでした(^^;)

工事が長引いているようですね🚥橋の完成が楽しみです♪

久しぶりの大正池でしたが、今回は皆さんゆっくり走っていたので

ワイワイとお喋りしながらで楽しかったです♪

そんな中、S夫人はアウターのみで、涼しい顔で登ってはりました(゚Д゚)スゴイです!

上まで行く予定でしたが時間がないので、たいへん残念✌ですがグリーンパークの入口でUターンし~

「大正池渓流魚センター」さんへ♪

前回の、アマゴ釣りの様子は→コチラ←です。

「大正池渓流魚センター」さんは、大正池グリーンパークを下ってすぐ左側にあります♪

8月は鮎のつかみどり。9月中旬頃からは、アマゴ釣りができますよ🐟

綺麗な山の地下水を入れた浅い池に鮎を放してもらい、つかみ捕りスタートです!

冷たい水に足を付けると一気にクールダウンでき、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

すばしっこい鮎は、岩に隠れたり、すごいスピードで逃げたりと、なかなか捕まえがいがありました☺

魚のつかみ捕りって、大人も子供も楽しめますね🐟

自然と笑顔になります☺💝

みんなで力を合わせ、全部捕まえ~

そして、捕まえた魚は渓流魚センターさんのお兄さんが串に刺してくれます♪

炭に火をおこすのもしてくださるので、手ぶらで行っても大丈夫です👌

その間に火起こしのお手伝いを♪

お二人とも火吹き竹がよく似合いますね(^^)

渓流魚センターのお父さんが、火加減や焼きをアドバイスしてくださるので安心です。

渓流魚センターの皆さんは、とても気さくで楽しい方ばかりなので居心地がよく、親戚の家に行ったみたいな雰囲気です☺

ロードバイクは渓流魚センターさんのご配慮で、サイトのすぐ近くに置かせてくださいました。何からなにまで、ありがとうございました!

さあ、お楽しみの鮎ですが♪

お父さんのOK👌が出たので、いただきま~す♪

焼き加減も塩加減も最高!

身はフワフワで美味しかったです♡

皆さん、夢中で食べていますね(^^)

最後に、いつもの記念撮影を📷✨

今日は、ここで解散ですが、K領さんと店長と私以外の皆さんは、ここから「おかわりライド」へ~♪

いってらっしゃ~い🙋

って、ことで「おかわり組」さんは大正池を登り~

ぐるぐる~とあちこち走って、木津川市の「レストランやましろ」さんに行かれたそうです🍦

そして、我々帰り組は~

今日も大好きな唐揚げ屋さん「からあげ喜、」さんへ♪

お客さんがひっきりなしに来られてお忙しそうでした!

走った後の唐揚げもGOODでした!

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんのお陰でとても楽しいイベントでした♪

これからも、色々な所に走りに行きましょうね(^^)/

暑い中 お疲れさまでした~☺

次回の「ナチュラル スマイルライド」は~

2017年 9月3日(日)です♪
初めての方も、初心者の方も女性の方もお気軽にご参加くださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

700

【メンテナンス&グルメ】夏バテ防止にジューシーな唐揚げをいただきました♪

「メンテナンス」
とても美味しい唐揚げ屋さん
「からあげ喜、」さんのご紹介です🍖

シングルの自転車に変速機を付けるご依頼をいただきました~

以前は東京で乗っておられたそうです。

東京は坂道が少ない?ので、変速のないシングルでも問題なかったそうですが、京田辺周辺は坂が多いので変速の必要性を強く感じられたそうです(^^)

タイヤも少し太めにしたいとのことです。

作業後がこちらです↓↓↓

DEOREのシフターを付け、ワイヤーはイエローをチョイスされました♪

リアは、New DEORE 10速 です。今までたいへんだった坂道もこれで楽に走れますね(^^)/

タイヤは今までよりもやや太めを♪

今回、SURLYのシングルBIKEのメンテナンスをご依頼いただきましたお客様は、

「近鉄 新田辺駅」近くで からあげ専門店 「からあげ喜、(キテン)」さんのオーナーさんです。

オーナーさんと息子さんです🍀

そして、なんと!

オーナーのMさんは、元北の湖部屋の力士だったそうです😲

しかも、1ヶ月程前に関西テレビ よ~いドン!「となりの人間国宝さん」の取材が来られたそうです!!

奥さまが、お店のテレビで観せてくださいました♡♡

となりの人間国宝さんステッカー✨↓↓↓

メニューはとてもたくさんで、どれにしようか迷いましたが

オーナーさんオススメの、チューリップブラックペッパー手羽中と私の大好きな砂ズリと、常連さんにすすめてもらった骨つきももを注文♪

早く食べたいので自転車で急いでナチュラルまで戻りいただきました~♪(砂ズリは信号待ちで3個食べました💦ナイショ☺)

どの唐揚げも、とにかくめちゃくちゃ美味しかったです!

絶妙な味付けで濃すぎず薄すぎずで、鶏肉の旨味をしっかり引き出している最高の唐揚げでした🍖

「からあげ喜、」さんの常連さんイチ押しの「骨つきもも」です。

↑チェーンリングに負けないぐらいの存在感です(^^)↑

「からあげ喜、(キテン)」さんは、近鉄新田辺駅よりに歩いて200m先にあります。

京都八幡木津サイクリングロード「山城大橋」からは、2kmほど離れていますが自転車だとあっという間ですので、サイクリング中の補給にぜひ 行ってみてくださいね(^^)/

それから、奥さま♪DVDありがとうございました♡早速 観させていただきますね♪

「からあげ喜、」さん

→ フェイスブック ←

京田辺市河原御影15-10

TEL 0774-26-1769

700

【ご納車】GIANT(ジャイアント) 2018年モデル クロスバイク ESCAPE RX3 をご納車させていただきました。

キビキビとロードバイクの様に走るクロスバイクで通勤ライドをお楽しみくださいね♪

GIANT(ジャイアント) 2018年モデル  ESCAPE RX3 をご納車させていただきました。

メーカーサイト

ロードバイク譲りのALUXX-SLアルミを用いた軽量フレームで、乗り味はロードバイクの様なスポーティーな走りです。

D-FUSEシートピラーとベンドシートステイによって快適な乗りあじです。

フレームには、ガラスコーティング をさせていただきました。クリア塗装がガラスコーティングをすることで、より透明感が増してとても美しいです。

ワイヤーはフレームの中を通っているので自転車のデザインを損なわず、見た目がスッキリです。

2018年モデルからは新たにCONTACT COMFORTサドルが採用されています。

変速は全部で27段です。

クロスバイクデビューおめでとうございます🎉

普段は通勤ライド、休日はサイクリングをお楽しみくださいね♪

毎日乗ることで、最後まで自転車で上る事ができなかった坂道が楽に走れるようになったり、長距離を走れるようになったりしますので、楽しみながら少しずつ頑張ってくださいね。

また、ちょっとした乗り方のコツでとても楽に走れたり、坂道が上りやすくなったりしますので、10月9日(祝)に開催します「スポーツバイク乗り方教室」にもお気軽にご参加くださいね(^^)/

★スポーツバイク乗り方教室★
詳しくは→ コチラ ←です。

また、何かありましたらいつでもお越しくださいね。

この度は、ご成約ありがとうございました!

700

【ご納車】BOTTECCHIA(ボッテキア) DUELLO をご納車させていただきました。

ロードバイクデビューおめでとうございます🎉快適な通勤ライドをお楽しみください(^^)/

メーカーサイト

日本国内で組みあげられたジャパンアッセンブルBIKEです。

フレームには、ガラスコーティング を施工させていただきました。ガラスコーティングをすることで、汚れが付きにくいだけでなく、マットブラック/レッドのカラーがぐっと引き締まりました。

ワイヤーはすべてフレームの中を通っているので、見た目がとてもすっきりしています。

コンポーネントはTIAGRAです。

通勤で乗られるので、フェンダーも付けられました。

取り外しもできます。

タイヤは700ⅹ25ⅽです。

通勤で乗られるとのことでご購入いただきました。

すでにクロスバイクにお乗りですが、ロードバイクの方がスピードが出しやすく、走行距離もぐっと伸びますので、ぜひロングライドもお楽しみくださいね♪

お仕事がとてもお忙しいと思いますが、サイクリングイベントメンテナンス講習会のご参加もお待ちしております(^^)/

また、何かありましたらいつでもお越しくださいね。

この度は、ご成約ありがとうございました!

700

【モーニング カヤック】シートゥーサミットに向けてカヤックの練習をしてきました~♪

2017年 9月30日・10月1日開催

「由良川・大江山 シートゥーサミット」に向けてカヤックの練習をしてきました~♪

まずは、組み立て式の「フォールディングカヤック」を組み立てていきます🚢

組み立ても慣れればとても簡単ですよ♪

軽いですし、分解すればかなりコンパクトになります。当店でもご購入いただけますので、ご興味のある方はぜひどーぞ(^^)/

「シット・オン・カヤック」とMさんのカヤックもお借りして、今日は3艇で練習しました🚣

Mさん、ありがとうございます☺

先週の「ナチュラルクライム in 乗鞍」とは違い最高のお天気です(笑)

カヤック初体験の方のが3名いらっしゃいましたので、基礎知識をレクチャー♪

はじめはパドルを効率よく上手に漕ぐことが難しそうでしたが~

すぐに上手になられて、行きたい方向にすいすいと進まれていました☺

カヤック初体験の方が「面白いな~♪」と仰っていました☺

皆さんリラックして楽しまれ

カヤックを乗り換えながら自主的に練習をされていました♪

大会本番は海ですし、一人乗りのカヤックになりますが~

「シトゥーサミット」はタイムを競い合う大会ではないので、海、山の景色と自然を楽しみながらのんびり行きましょうね(^^)/

カヤックの上は穏やかな時間が流れており、とても癒やされます。

そして、休憩は木陰でSさんの高山のお土産と~

Mさんにお湯を沸かしてもらい~

カップラーメンをいただきました🍜

外で食べるカップラーメンってめちゃくちゃ美味しいですね🐷

最後にみんなで記念撮影を📷✨

皆さん、写真のご提供ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、早朝からカヤック練習にご参加いただきありがとうございました(^^)/

大会までまだ時間がありますので、自転車とハイクの練習と、カヤックのイメージトレーニングをよろしくお願いしますね☺

今日のカヤック練習に参加されなかったK泉さん、K林さんも当日よろしくお願いします☺

これからも、自転車を中心に色々なイベントをしていきますので、まだイベントに参加したことのない方も、ぜひご参加くださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

↓ クリックできます ↓

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」大会パンフケット