「N.S.R.宇治田原から湖南アルプス・・・」行ってきました。

「N.S.R. 食欲の秋♪宇治田原から湖南アルプス ミートパイを食べに行こう」に行ってきました。

 

今日は、宇治田原町にある「峠茶屋」さんに9時30分集合でした。

山城大橋から国道307号線で宇治田原町に入って、すぐ右側にあるお店です。

コチラにも「サイクルスタンド」を設置いただいております。

IMG_7032

 

出発して、まずは田原川沿いのサイクリングロードゆったり走ります♪

天気も良く、気持ちよかったですよ。

IMG_7055

 

ここは「やすらぎの道」、茶畑の横を走ります。

この時期から、木の下を走ると落ち葉が目立ちますね。小枝が刺さってパンクということもあるので、走行には要注意です。

IMG_7056

 

サイクリングロードから、一般道へ。ここからジワジワと上り坂に。

IMG_7061

 

少し登ったところの「猿丸神社」休憩です。

「ナチュラル スマイルライド」は、疲れそうになったら、すぐに休みます。

IMG_7033

 

「猿丸神社」をあとにすると、心地よい下りが続きます。

IMG_7068

 

その後、1つ激坂を越えて瀬田川沿いを走ります。

このまま真っ直ぐ走れば琵琶湖ですが、今日の目的地はここから支流の天神川沿いに入ります。

IMG_7071

 

この道も車が少なくゆったりと走れました。

IMG_7072

 

そして、やっと到着しました「リオパイズ」さん。

春から天気に恵まれず二度の中止で、今回が三度目の正直です。

IMG_7080

 

コチラにも「サイクルスタンド」がありますので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

リオパイズさんのHP

IMG_7081

 

お店の中は、テラス席もあります。風が心地良いです♪

IMG_7082

 

そして、お待ちかねの「ミートパイ」は、マッシュポテトとジンジャーエールで頂きました。

パリパリのパイに包まれた、熱々のお肉が空腹を満たしてくれます、美味しかったです。

IMG_7083

 

休憩もかねて、しばし談笑。

IMG_7085

 

店内には、手作りビールキットも売っています。

一度ビールキットを買うと20リットル以上のビールが2000円くらいで作れてしまいます。

ビール好きには、たまりませんね♪

IMG_7088

 

そして、復路の出発前に記念撮影。

IMG_7036

早速、ブログが更新されていました。

「リオパイズ」さん、ありがとうございました!

 

今回は、約50㎞、寄り道もして獲得標高700m。

ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

IMG_7047

そして、「峠茶屋」さんも、ありがとうございました!