ナチュラル スマイルライド 晩秋の奈良へ行ってきました

お天気が心配でしたが、予報では午後から雨なので奈良へ向けて出発しました!

IMG_1484

出発時は少し肌寒かったですが、走り始めるとちょうど良かったです。

そろそろロンググローブやシューズカバー等のウインターウェアが必要になりそうですね。

 

 

スポーツバイクの安全は整備も大切ですが、走行中に自分の存在を周りにアピールする事が重要なので

ネオンイエローのウインドブレイクジャケットは目立って良いですね。

IMG_1493

 

「京都八幡木津自転車道」をメインに走ります。

休憩を挟みながら無理なく進みます。

IMG_7335

 

どこかで工事をしているのかダンプがっ!

IMG_1489

 

自転車道を出てからは国道24号線を走り~

IMG_7339

 

そして府道754号線に入り、ゆるーく長い坂を登る登る(汗)

IMG_7341

 

1時間20分ほどで奈良公園に到着しました♪

IMG_1498

 

皆さん、まだまだ余裕という感じなので、若草山まで行ってみました!

IMG_1507

 

お店の開店と同時に押し寄せる 鹿さん達~

IMG_7343

 

かっ、か、かわいい・・・

IMG_7344

 

鹿さん横断中!

さすが鹿さん、鹿だけにしっかり信号を守っています!

IMG_7351

 

奈良で有名な中谷堂さんへ!!

残念ながらタイミングが合わず、あのハードな餅つきは見られませんでした・・・

IMG_1514

 

よもぎ餅とお煎餅で休憩~

お餅は、驚くほど柔らかくて何個でも食べられそう!

お煎餅は一枚が大きく、海苔・しそ・ざらめ・一味・七味など種類も多いです。しかも、ほんのり温かい。

IMG_7332

 

皆さんしっかりお土産も買っておられました♪

IMG_7330

 

帰りは同じ道で、行きとは違い下りなので楽々でした。

走行距離は約57㎞

消費カロリーは約900キロカロリー!!←ここ重要です。

「スポーツサイクル ナチュラル」から奈良へのサイクリングは、「京都八幡木津自転車道」でとても走りやすかったです。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 

「ナチュラル スマイルライド」毎月開催しています。

無理なく、ゆっくり、スポーツバイク(ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク)を楽しみながら走りますので

初心者の方・女性の方や、ついて行けるかな~?大丈夫かな?と心配されている方も是非ご参加ください♪

皆さんのご参加お待ちしております!

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。

初心者の方や女性のもお気軽にご来店下さい♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。