【立木山】 たまには自分のリフレッシュメンテナンスも♪

 

厳しい暑さが続いていますね!

関西でも高温注意報が出たり、熱中症で救急搬送された方がいたとTVで言っていました。皆さんもお気を付けくださいね。

 

このところ、展示会などで休みが無かったのですが、昨日は久しぶりに1日お休みをいただきました♪

先日、点検・メンテナンスに来てくださった、K領さんが登山にハマっているという話をお聞きし、グルメ担当は感化され、まずは取りあえず登れる所を!ということで、滋賀県にあります「立木山」に行って参りました^^

立木山は厄除けで有名みたいですね。

IMG_2280

 

立木山の前には瀬田川が流れています。

IMG_9070

今日は穏やかな流れなので、カヤックで遊ぶのも楽しそうですね!

 

登り左側通行。八百余段!?

IMG_2279

 

かなり急な階段です!

IMG_2278

 

ヘビもいました!

IMG_9064

驚きすぎて、写真がブレていますね ^^;

 

可愛いお地蔵さんが並んでいます!

IMG_9061

 

途中、こんな景色も見られます♪

IMG_2269

 

はじめは調子よく登っていましたが、、、。途中から脚が重たくなってきました、、、、。

頂上はまだまだ先、、、。

IMG_2268

自転車の登りもしんどいですが、階段もしんどいですね!

 

そして~

頑張って登った頂上はとても美しいです。

IMG_2266

 

休憩所。

IMG_2262

 

登りきった者だけがいただけるのがコチラです!

IMG_2263 (2)

熱いお茶、熱い柚子湯、熱い昆布茶です。

熱い!暑い!ですが、最高に美味しかったです!

 

中は、こんな感じで、とても落ち着きます。

心地よい涼しい風が吹いています。

IMG_2264

 

一通り参拝し、帰りはもちろん下りです!

IMG_9062

下りはやっぱ最高、、、では無かったです(^_^;)

下にたどり着くまでに、膝が笑っていました、、、。

 

暑い夏に、汗をかく!とても気持ちが良かったですよ♪

 

次は、滋賀県の「湖南アルプス」に行ってみたいと思います!

K領さん、ありがとうございました♪

 

さあ!リフレッシュできたので、今日からまた頑張ります!

オーバーホールや、ご納車、修理でお待ちのお客様、出来上がり次第、ご連絡させていただきますね♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカードは、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486

700