【展示会】 「ミズタニ自転車」さんの新作パーツやペダリングモニターの説明会に行ってきました。

 

2016年 10月12日(水)

ミズタニ自転車の展示会に行ってきました~。

img_0131

 

場所は、「大阪城」 城見ホールです。

img_0132

 

どうやら、「 KinKi Kids 」のコンサートがあるようです^^

img_0878

 

剛くん と 光一くんの間に入って写真を撮ってみました。

img_0877

ファンの方。。。怒らないでくださいね💦

「やらされました。。。」(店主より)

 

はい。では、本題の展示会ですが~

「ミズタニ自転車」さんで取り扱っている、たくさんのメーカーさんが来られていました。各ブースで商品の情報を詳しく聞くことができました。

 

「パールイズミ」

2017年 春 / 夏アイテムも多数展示しておりました。

img_0133

 

こちらのウェアは、「ビートルズ」来日50周年記念コラボレーション限定ジャージです。

ビートルズ好きにはたまらないウェアですね!!

img_0135

Lサイズが、各1着ずつ入荷予定です♪

 

「キャットアイ」からは、2017年 春発売予定の、mawareライトカバーがオススメです。

レザー仕様で、自転車のデザインに合わせると、とてもお洒落ですよ。

img_0142

 

続いて、ハンドル ステムといえば 「 THOMSON 」です。

img_0871

img_0139

素晴らしい技術で作り上げられています。

img_0140

 

SMPのサドル。カラフルですね。

img_0868

 

「 sugino 」 クランク。こだわりの1台にオススメです。

img_0869

こちらのクランクも、素晴らしい技術で作り上げられています。

 

「panaracer」 からは、こちらのタイヤと空気入れがオススメです。

こちらのタイヤは、ロード用キャリパーブレーキでも入る700x26cのブロックタイヤ。(右から3本目)

img_0136

このタイヤをつけていれば、ロードバイクでも路面を選ばず走れますよ。

 

そして、ワンタッチでバルブに固定できる空気入れ。

img_0137

こちらは、仏式 と 米式 対応ワンタッチ固定ポンプ。

こちらは、英式 対応ワンタッチ固定ポンプ。

img_0138

 

そして、「パワーメーター」の講習も受けさせていただきました。

img_0879

実際に、体験してみたり。

img_0875

左右のペダリング時の踏み込む力って、同じようにしているつもりでも、違うもんですね。。。

レースをされている方はもちろんですが、自転車を始められたばかりの方も、変なペダリングの癖が付く前に、パワーメーターで正しいペダリングを身につける為にオススメですよ。

ご興味がある方は、お気軽にご相談くださいね。

 

展示会の帰りは、ちょっと一杯?! ひっかけて帰ります。

img_0880

今回は、京橋駅周辺をウロウロ。

img_0146

img_0881

たくさんパーツも見れて、勉強もできて、お酒も飲めて、楽しい1日でした♪

img_0144

季節は秋本番です、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700