【ナチュラルな休日】伊勢神宮までロードバイクで行ってきました~🚲帰りは「しまかぜ」で少し豪華な輪行を楽しみました♪

2017年9月26日

昨日の休店日は、ロードバイクで伊勢神宮まで行ってきました~🚲

今回 リュックはなしで、大きめのサドルバックに必要な物を詰めて行くことにしました。

そして、ロードバイクで走るだけでなく、歩くことを重視してペダルとシューズをSPDへ♪

これで、履き替える靴を持って行かなくてもすみます(^^)v

早朝に出発だったので、起きるのが辛かったですが、朝早くに走るととても気持ちが良かったです!

↑この写真は、宇治田原町湯屋谷です。ここからしばらく登り坂が続きます。

ず~っとず~と登るとトンネルがあります。

伊勢神宮に着くまで、何個もトンネルがあったので、明るめのフロントライトテールライトをお忘れなくです💡

ブログ担当のフロントライトはVOLT1600だったので、路面をしっかり照らし安心して走る事ができました。

そして、信楽到着~。 伊勢神宮はまだまだ先なので、休憩もそこそこに出発です💦

伊賀上野辺りに来た頃に、小学生や中学生の通学時間とかさなり、子ども達と挨拶を交わしながら進みました♪

子ども達から進んで挨拶をしてくれ、とても感動しました!今回は通過するだけでしたが、伊賀上野 は良いところでした☺

涼しくなってきましたが今回のライド中も、こまめに水分補給と補給食を摂るように心がけました。

↑抹茶チョコようかん、これ美味しいのでお気に入りです。

↓ 三重県といえば「大内山牛乳」 ♪

国道163号線も走りやすくとても快適でしたよ♪

すっかり秋で、稲穂は黄金色で美しく、どこからとなくキンモクセイのいい香りがしていました❁

伊勢まであと15kmのところまできました♪

こちらの県道37号線も、とても広くて走りやすかったですよ。

先程の場所からあっという間に、伊勢神宮 外宮に到着しました☺

次は、外宮から少し離れた、伊勢神宮 内宮へ~。

こちらも、観光客や参拝の方でいっぱいでした。

折角なので参拝したいとこですが、サイクルジャージでは神様に失礼なので、今回は参拝なしで写真だけ撮ってきました📷✨

でっ、伊勢神宮に行ったら~、美味しい物がたくさんある「おかげ横丁」へ♡

ロードバイクを止めておける場所がなかったので

お店の外でも食べることができる「うどんや ふくすけ」さんで

天ぷら伊勢うどん と 車海老福うどんをいただきました🍜 とても美味しかったですよ。

食後は、おかげ横丁をのんびりぶらぶらと散策し観光を満喫したので、ロードバイクで「近鉄 宇治山田駅」まで移動し、輪行で帰る準備を駅前の隅で行いました☺

前後輪を外し、ホイールとフレームを固定していきます。

やり方や注意点を理解すれば、女性の方も簡単にできますので、ぜひトライしてみてくださいね♪

ロードバイクを輪行袋に入れて、電車で近鉄 賢島まで移動し~

近鉄特急「しまかぜ」で京都まで帰りました♪

「しまかぜ」のデッキには、ロッカーや大きな荷物を置く場所も用意されているので、輪行バッグがあっても安心して乗ることができますよ。

シートは本革で座り心地は最高です。座席のスペースも広く~

フットレストや腰のマッサージ機能もあり、とても快適です✨

豪華なラウンジもあり、食事、軽食、喫茶、アルコールなんかも楽しめます。

うどんを食べた後ですがっ💦

大好物の「サンマ寿司」をいただきました☺♪ ちゃんと半分こしましたよ(^_^;)

早朝からロードバイクで気持ちよく走り、美味しい物をいただき、少し豪華な輪行も楽しみ、最高の休日でした~☺

まだ輪行をしたことのない方は、ぜひトライしてみてくださいね(^^)/

もう既に輪行をしたことのある方は、ぜひ「しまかぜ」に乗ってみて下さいね(^o^)

今回の「伊勢神宮参拝ライド」のコースは、キツイ激坂は特になく、田舎道はとても走りやすかったです。

興味のある方は ぜひ「最強のパワースポット」伊勢神宮までスポーツバイクで行ってみてくださいね♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。