【イベント】海から山を自力で移動しながら自然を楽しむイベント「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」に参加してきました~♫ ~ Vol.3~

2017年 9月30日(土)・10月1日(日) に

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」 に参加してきました。

~ Vol.3 ~

 

【ハイク 約7km】

バイクの後は、山を歩くハイクのスタートです🗻

バナナと水分をいただいてから出発です! ここで食べるバナナが1番美味しいです🍌

 

はじめの方は舗装路で緩やかな坂道を登っていきます。

まだまだ余裕の1枚です👹

 

次第に登り坂がきつくなっていきます💦

普段歩いたり、自転車で走る筋肉とは違うのか、なかなかしんどいです(^_^;)

 

坂道はしんどいですが、森の中は気持ちが良いです🌳

イノシシが地面を掘った跡や、鹿が木の皮を食べた跡、動物の鳴き声なども聞こえました。

 

そして、かなり高いところまで登ってきました🗻

遠くには日本海が見えて、景色は最高! 空気も美味しく、しんどくても頑張れます☺

 

そして、鳩ヶ峰山頂 746mまできました~🗻

 

この写真の右上の方が海です。

海からここまで自力でくると感動しますよ☺

 

ゴールはまだ先なので、しばらく山頂で休憩~♪

 

再び出発するも~

さっき登ったのに、次は下り↘↘↘

そして、また登ります⤴⤴⤴

↑この坂がめちゃくちゃ急でしんどかったです!

小さな栗がたくさん落ちていて、熊もよく出るそうですよ🐻

 

先程の通称「栗の木ストリート」を登りきるといよいよゴールです🎉

 

そして、またまたモンベルの辰野会長☺

ゴールした私達に~

「一緒に写真撮ろぉ~♪」と来てくださいました📷✨

モンベルのスタッフさんもありがとうございました。

初めてハイクされた方もいらっしゃいましたが、みんな元気に無事に完走ゴールができよかったです!

 

ゴール後の下山はず~っと下りで、登りとは違うしんどさがありますね。

 

下山後は、お風呂と食事をしてから、お楽しみ景品抽選会と閉会式へ~♪

今年の景品も豪華でした✨

豪華賞品のごく一部をご紹介します。

モンベルで5万円のお買い物ができる「モンベル50,000ポイント」✨

 

フルカーボンの約4~5万円のパドル✨

 

プロトレックの腕時計 約6万円✨

 

全天周広角カメラ CASIO FR100 約4万円✨

 

その他も魅力的な豪華景品が盛りだくさんで、ワクワクでしたが~

なんと1発目に店長が当たりました!

鬼饅頭本舗さんの「大江山の笑鬼」というお菓子が当たりました♪

帰ってからいただきましたが、とても美味しかったです! 今度大江町に来た時は絶対に買います♪

 

M村さんも美味しい物Get!

コイサンも~

K領さんも美味しい物Get!

K先輩・Mさん・Sさん、お茶の京都の人がお茶当たってました(^o^)🍵

舞鶴市・福知山市・綾部市の特産品の景品、ありがとうございましたm(_ _)m

 

イベントの最後は、モンベル辰野会長の笛とマーヤさんの歌で終わりです~🎵

 

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」

一緒に参加してくださった「チーム ナチュラル」の皆さん。

綾部市、福知山市、舞鶴市の地域のみなさん、浜の清掃活動や各チックポイントで立って案内してくださった皆さん、手を振って応援してくださった地元の皆さん。そして、スタッフの皆さん。

皆さんのお陰でとても楽しい2日間でした☺

本当にありがとうございましたm(_ _)m

「由良川 大江山 See To Summit 実行委員会さん」のお写真をお借りしました。

 

さて、来年は「シートゥーサミット 10周年」だそうです🎊

とても楽しいイベントですので、ぜひ 参加してみてくださいね🎵

「スポーツサイクル ナチュラル」は、来年も参加を予定しておりますので、興味のあるか方は一緒に参加しませんか☺

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA