【ナチュラルな休日】まめいち 小豆島一周 に行ってきました♪ in 香川県

 

2018年10月16日

今日のブログ担当は、店主です。

前から行ってみたかった小豆島に行って来ました。

 

小豆島へは、神戸港からジャンボフェリーで。

※この船ではありません。

 

AM1:00 に出発する便に乗船しました。

 

今回、車も一緒に小豆島へ渡ったので、往復で 13,000円くらいでした。

甲板で車から降りて、客室で寝ながら移動ができたので、楽ちんでしたよ。

 

この深夜便は、小豆島の前に四国・高松を経由するようで

朝起きると、高松港に停泊して、荷物の積み替えをしていました。

 

そして、朝8時頃にいよいよ自転車で小豆島坂手港を出発です♪

 

コースは、こんな感じです。

このコースをGarminに読み込ませれば、初めての場所でも道に迷うことはありません。

 

小豆島でもブルーラインが要所で案内してくれていました。

知らない場所を走るときは、この案内が有り難いですね。

 

途中の道の駅で、カレーライスで補給しました。

写真はありませんが、こちらのカレーがとても美味しかったです。

自動販売機はたくさんありましたが、コンビニがあまりなく早めに補給しておいて正解でした。

 

はじめは曇っていた天気も

 

秋らしい晴天になって

 

潮風を満喫することができました。

 

この日は、島の祭り?だったらしく、たまたま遭遇したこの地区は、大賑わい。

 

そして、なんとか「まめいち完走!!」

 

・・・ん?

写真が、あ・り・ま・せ・ん 。。。

 

欲を言えば、ゆっくり温泉♨️に入って、名所巡りをしたかったのですが、

15時過ぎのフェリーで帰ってきました。

 

船旅も楽しめる「小豆島一周」

また、ゆっくりと行ってみたいと思います♪

 

小豆島ジャンボフェリー

→ 公式サイト ←

→ 小豆島サイクリングマップ ←

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA