【ナチュラルな休日】奈良県にあります「ハーブクラブさん」までサイクリングに行ってきました~♪美味しいランチもいただきよい休日でした🍴

先日の休店日(12月19日)に、サイクリングに行ってきました。

集合場所の山城大橋のセブンイレブンさんから、井手町の大正池の坂道を上り~

和束町へ下っていきます♪ 寒いけど下り最高です!

途中の絶景スポットで記念撮影を📷♪

勢いよくロードバイクを持ち上げていますが、後ろのお茶畑は超急斜面なので落としたらたいへんです(^_^;)

和束町に下りてからローソンさんで小休憩を♪

バイクラックを置いてくださっているので、とても助かりました~m(_ _)m

ローソンさんで休憩後は、国道163で笠置へ行き、その後 府道4号線の坂道を「もうちょっと!もう少し!」と何回も「もう少し詐欺」にあいながら、ず~っと上り~

「柳生」までやってきました(^^)♪

「柳生を越えたらご機嫌ルートですよ~♪」とTさんが言っていましたが、ご機嫌な?微妙~な上り坂がず~っと続き

聞いたことのない地名の道路標識・・・「宇陀?」「針?」どこ?って感じで、しばらく走ると~

「ハーブクラブ」さんに到着です☺


ログハウスの店内には薪ストーブがあり、ぬくぬくぽっかぽかです☺

ランチはハンバーグをいただきました🍴 ハンバーグもパンもどれもとても美味しかったです♪

他にもピザやカレーなどもあり、メニューは豊富でしたよ。

同じ敷地内にあるパン屋さんで、パンをおかわり🐽♪ めーちゃくちゃ美味しいパンでした!

モンベルフレンドショップも入っているので、ぜひ覗いてみてくださいね☺

できれば暖かい店内にずっといたい気持ちをぐっとこらえて、奈良市内を目指して出発です。

「帰りはずっと下りやで♪」と聞いていたのにいきなりの上り坂~💦最後に激下り坂もありましたが、 府道80号線と40号線を走り~

奈良公園に到着~🐕 鹿かわいい~♡

平日ですが沢山の観光客の方がいらっしゃいました。海外の方が多く、ほとんど日本語は聞こえてきませんでした😲

数年前にも一度「ハーブクラブ」さんにお邪魔をしたことがあったのですが、変わりなくお料理は美味しく、居心地が良かったです☺

バイクラックも設置されているので、サイクリングの休憩にぜひお立ち寄りくださいね🍴

Tさん、Sさん、寒い中 一日ありがとうございました☺ とても楽しかったです!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA