【N.S.R.】「ナチュラル 豆いちライド in 香川 2019」に行ってきました🚲 🚢前編🚢

2019年 4月25日(木)の夜中に「ジャンボフェリー神戸のりば」に集合し

小豆島に 「ナチュラル豆いちライド2019」 に行ってきました☺

ロードバイクを5台積み込み「しらたま号」も大活躍でした🚕

今回の「豆いちライド」は、予想していた人数より多くの方にお申し込みいただき 8名で行ってきました。

深夜1時に出発するはずのフェリーが遅れていましたが~

ロードバイクを預けて、30分遅れで1時30分頃に出港~🚢

乗船料以外にロードバイク1台につき片道500円で、輪行袋に入れることなく、そのまま乗せてもらうことができます♪

無事にロードバイクを積み込み、客室に上がる前に記念撮影を📷✨

そして、3階のカーペットが敷いているお座敷に行くと~

日中お仕事だった方もいらっしゃったので、乗船後すぐに夢の中に~(-_-)zzz…

そんな中、小腹が空いていたNさんとブログ担当は「ジャンボフェリーのうどん美味しいよ!」と聞いていたので早速食べに🍜

噂通り美味しいかったです♪

神戸から小豆島までは直行便で約3時間ほどで到着しますが、 夜中の便は「高松経由」なので、到着は朝の7時30分頃の予定のため、ゆっくり睡眠をとることができます💤

また船内には「女性専用ルーム」もあるので、女性のお客様も安心して休むことができますよ☺

結構深い眠りにはいっていた 午前6時頃、船内のスピーカーから大音量で高松に到着したとのアナウンスと「ジャンボフェリーのオリジナルソング」が流れて目が覚めるも~

小豆島到着までまだ時間があるので、二度寝を試みましたが 「ジャンボフェリーのオリジナルソング」 が何度も何度も流れてくるので諦めて起床を(^^;)

そんなこんなで、のんびり身支度をすませた頃に小豆島の「坂手港」に到着です♪

「坂手港 ジャンボフェリーのりば」にコインロッカーがあるので、着替えなどの荷物を預けて身軽になったところで~

ナチュラル豆いちライド2019スタートです~♪

ウキウキでスタートしましたが、いきなりの上り坂~(^^)

昨年、小豆島に下見に走りに行った店長が 「帰りのフェリーの時間の都合上、コースはショートカットしているので、今回のコースは上り坂は初めだけですよ☺」と言っていたので皆さん安心していたのですが~

しばらく走っても・・・

何回も↑↑アップ↑↑ と少しの↓ダウン↓を繰り返し・・・

おかしい・・・。話と違う!と思いつつ笑顔で写真を撮ってもらうブログ担当と

まだ「坂無い詐欺」に気がついておらず「坂キツ~☺」といいながらVサインのNさん(^^;)

頑張って坂道を上った分、景色最高の写真撮影ポイントが沢山ありましたよ☺

↑ 坂道大好きTさんは、ルンルンで写真を撮っています♪流石です!

今回のコースの1/5にあたる福田港で小休憩を☺

↓ 地図を見ながら「いまどこ?」「坂無いって嘘やん」と話す人たち(^_^;)

そして、上って↑下って↓を繰り返し、道の駅「みなとオアシス」に到着~。

アイスや飲み物、軽食もあるので、ここでも休憩をとることに🍹

店長・・・。

ひと口も食べていないソフトクリームを地面に落とすという(T_T)

↓ もう一個買って、皆さんに「もう一個 買ってもらえて良かったな~☺」と言われているところ^^

皆さん、優しく見守ってくださってありがとうございます☺

ソフトクリーム休憩後、えっちらおっちら上って下ってを何度も繰り返し~

人気スポットの「エンジェルロード」へ~👼

後編は、→ こちら ← です♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA