【N.S.R.】 「ナチュラル ハマイチ in 静岡 2019」に行ってきました🎡

2019年 6月16日(日) 夜中に出発し「ナチュラル ハマイチ in 静岡 2019」に行ってきました🎡

今回も「しらたま号」に5台のロードバイクを積み込み約210km 約3時間の静岡県「浜名湖」を目指しました☺

高速道路も空いており、浜名湖を見下ろせる「浜名湖サービスエリア」に到着~🚐

空も浜名湖も美しいです✨

車に戻ろうとすると、遠くから手を振ってニコニコ近づいて来る人が!

一瞬 「えっ・・・。誰・・・?」ってなりましたが、お久しぶりのTさんでした(^^)/

無事に集合場所に到着♪
皆さん やる気満々なのか、早くから準備をされていました。

浜名湖の地図を見ながら、一日のライドの流れを説明し~

「ナチュラル ハマイチ in 静岡 2019」 スタートです🚴

やや風が強い中 約8kmほど走り、第1休憩場所で少しのんびり休憩を♪

Tさん、チョコ美味しかったです!ありがとうございました🍫

チョコ休憩後~

再び出発し、第2休憩場所の「メイ・ポップ」さんへ向かいます🍞

道中 3グループ道を間違い、ショートカットコースになり、1、2グループより先回りすることに(^^)

そんな3グループメンバーの Chakiさんが、1、2グループの方の写真を撮ってくれました📷✨

↑「TOJみたい♪頑張れ~!」と声援を送りながら撮ってくれている図↑

Chakiさん写真をありがとうございます☺

「メイ・ポップ」さんは~

天竜浜名湖線「都筑駅」の駅舎 にあるパン屋さんです🚉

駅のホームから店内が見えます🐰

店内にもイートインスペースがあるのと~🍞

店員さんが、お店の前にもテーブルと椅子を出してくださいましたm(_ _)m

Nさん!そこの看板にタオルかかっていますよ~😲

パンの次はアイスを食べるために 「長坂養蜂場」さんへ 🍦

バイクラックをたくさん設置してくださっているので助かりました!

↓ ソフトクリームに、とろ~り蜂蜜がかかっています🍦

人気のお店で店内外 お客さんであふれていました🏠
店内には沢山の種類の蜂蜜も販売していましたよ🐝試食も可能です。

お天気が良いので、気持ちよく外でいただきました🍦

大丈夫かな~

↑ 心ここにあらずのNさん ↑

「長坂養蜂場」さんの看板と可愛いミツバチちゃんのオブジェの前で記念撮影を🐝

美女二人を囲んで、皆さん素敵な笑顔です☺♪

食べてばかりですが、アイスの後は昼食場所の「和食処 五條」さんへ移動~🚴

ブログ担当は「うなぎのきんし丼」を♪

上にのっている卵もウナギもとても美味しかったです!
しかも凄いボリュームでお腹いっぱいになりました!

店長は「うな重」を👀
四角い容器に入っているのはお高いと思っていたので、店長が注文した四角い容器を見て驚きました(゚Д゚)

こちらも美味しかったそうです(^^;)

そして、昼食後は少し走り「弁天島海浜公園」へ~🌊

この辺りから、かなりの強風が吹き始めました!🌀

「弁天島海浜公園」 からの景色は最高でオススメスポットです。
ロードバイクが風で倒れないように気を付けながら撮影を☺

↑ SさんがYさんのカメラにフレームインする直前。

浜名湖の映え映え人気スポットの様で、海外の方もたくさん来られていました。

赤鳥居と浜名大橋をバックに記念撮影を☺

その後は、駐車場に戻る途中の「中之島大橋」の強風は怖かったです😓

普段でも風が強く注意が必要な橋なのですが、この日は驚くほど強い横風で~

ロードバイクを押して渡りました🚶

橋を渡りきった所では、1グループの方がパンクしたために、チューブ交換をされていました。

自転車にパンクはつきもの☺
換えのチューブとタイヤレバー、携帯ポンプはお忘れ無くです🐼

その他の方達は、のんびり待機を(^^)

そんなこんなで、駐車場に到着~🌞

今回の参考ルートです。

この日の走行距離は約60kmでした☺
距離はかなり短めでしたが、寄り道が多く休憩時間も長かったので、とても のんびりライドでしたね☺
出発前のタイヤ交換やパンクや落車もありましたが、怪我もなく全員で走り切ることができ、とても良かったです♪
今回のライドの印象は「とにかく皆さん笑っていた!」でした☺
あちらこちらで、笑い声や楽しそうなおしゃべりが聞こえてきて、とても嬉しい気持ちになりました!
皆さん、お忙しい中 「ナチュラル ハマイチ in 静岡 2019」 に参加いただきありがとうございました☺

また、7月は「シマノバイカーズフェスティバル」MTBに参加予定です。
参加者の皆さまは、またまた遠方になりますが、7月も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、「ナチュラル ハマイチ in 静岡 2019」 後に、一部の方と「ぬくもりの森」に行ってきました~🌲

建物は可愛く、素敵な雑貨が販売しているので、こちらも人気スポットですよ☺

Tさん、写真をありがとうございます!

今回の「ナチュラル ハマイチ in 静岡 2019」のブログも、ご参加の皆さまが撮られた写真を、たくさん使わせていただきました!
皆さま、ありがとうございました♡ 助かりました☺

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓