【オーバーホール】約30年前のロードバイクのオーバーホールをさせていただきました。

今回 オーバーホールをさせていただいたロードバイクは、依頼主様のお父様が17歳の時に乗られていた自転車だそうで、約30年前に購入されたロードバイクだそうです。

こちらのロードバイクのオーバーホールは、ワイヤーも交換する「トータルメンテナンス」をさせていただきました。

最近は全く乗られていなかったそうで、チューブラタイヤも使えない状態でした。

駆動系のパーツは取り外し、洗浄・グリスアップを行います。

チェーンは、チェッカーで確認すると伸びていたので、交換させていただきました。

チューブラタイヤはコンチネンタル「SPRINTER」に交換させていただきました。

ブラックチリコンパウンドを使用し、レースに使える実力を持ちながら高耐久性 があります。

・ 推奨空気圧(PSI):115-170
・ ブラックチリコンパウンド採用
・ セーフティシステムブレーカー内蔵
・ ドイツ製

ブレーキシューは劣化していたので、交換させていただきました。

汚れを落とし、グリスアップしたF/Rディレーラーは滑らかに動くようになりました。

シフトワイヤー2本、ブレーキワイヤー2本、バーテープも交換させていただきました。

新しいバーテープでBikeの印象が一気に明るくなりましたね。

お父様が乗られていたロードバイクを、再び息子さんが乗られる・・・とても素敵です。

新しい物にはない 格好良さがありますね。

そして、若い方が乗られると尚カッコいいです。

お父様に譲ってもらったカッコいいロードバイクで、素敵な自転車Lifeをお楽しみください。

この度は、オーバーホールのご依頼をありがとうございました!

☆ オーバーホールのメニューは → こちら ← です ☆

オーバーホールのご依頼は、店頭にてお気軽にご相談ください。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA