【オーバーホール + 楕円チェーンリング】1年間しっかり乗り込まれたロードバイクのオーバーホールとQ-RINGSへのアップグレードをさせていただきました。

こちらのロードバイクは、昨年ご納車させていただき、1年間しっかりと乗り込まれていました☺

オーバーホールの内容ですが
ワイヤー交換ありの「トータルメンテナンス」
チェーン交換、フレームのガラスコーティング
Q-RINGSのチェーンリングアッセンブル、バーテープ交換をさせていただきました。

乗られる頻度にもよりますが、1年~2年に1度のオーバーホールをオススメしております。
また、しばらく乗られていなかったスポーツバイクに乗られる場合も、安全面や快適性を考えてオーバーホールをされることをオススメいたします。

オーバーホール メニューは → こちら ← です。

汚れの具合で、普段からよく乗られていることが伝わりました。とても嬉しいです。

駆動系のパーツを取り外し、隅々まで洗浄し、グリスアップを行います。

リアディレーラーの洗浄後、プーリーも取り外し「洗浄+グリスアップ」を行います。

クランクはそのままで、Q-RINGSの楕円チェーンリングをアッセンブルさせていただきました。

☆Q-RINGSについて詳しくは → こちら ← をご覧ください☆

フレームにはガラスコーティングをさせていただきました。

ご納車時にもガラスコーティングをさせていただいていたので、今回の施工で再び新車の頃のように美しくなりました✨

取り外した全てのパーツを組み付け、調整を行います。

バーテープは、人気の「fi’zi:k」 を巻かせていただきました。

元々のホワイトも素敵でしたが、 fi’zi:k のブラック を巻くことで、ぐっと引き締まった印象になりましたね☺

「このロードバイクにしてからよく走るようになったわ~」と、嬉しいお言葉をありがとうございました^^

実際に約1年ぶりに「PARALANE(パラレーン)」を拝見して、よく乗られている感が伝わりました。

Q-RINGSの楕円チェーンリングをアッセンブルさせていただいたお客様からは、とても良いご感想を多くいただいております。また、Fさまのご感想もお待ちしております☺

この度は、オーバーホールと楕円チェーンリングアッセンブルのご依頼をありがとうございました!

オーバーホールのご依頼を承っております。
詳しくは、店頭にてお気軽にご相談ください。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700