【オーバーホール】毎日通勤で乗られているロードバイクのオーバーホールをさせていただきました。新車の頃のような操作性が蘇り「ガラスコーティング」でフレームもピカピカです✨乗られる頻度にもよりますが、1年~2年に一度のオーバーホールをオススメいたします✨

オーバーホールのご依頼をたくさんいただき有り難うございます。
ご依頼をいただきましたスポーツバイクを、一部ご紹介いたします。

今回は、通勤で毎日乗られているロードバイクのオーバーホールのご紹介です。

ご紹介です。

オーバーホールの内容ですが
ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」
「消耗パーツの交換」とフレームに「ガラスコーティング」をさせていただきました。

チェーンをチェッカーで確認すると、交換時期をかなりすぎていたので交換させていただきました。
伸びたチェーンを使い続けると、スプロケットの摩耗も早くなると言われていますので、定期的に点検を受けていただくようにお願いいたします。

フレームには「ガラスコーティング」をさせていただきました。

【 before 】

【 after

とても美しくなりました✨

駆動系のパーツを取り外し洗浄+グリスアップ後、組み付け調整を行います。

【 before 】

【 after

【 before 】

【 after

消耗・摩耗しているRタイヤの交換もさせていただきました。
摩耗や劣化などで、亀裂が入っているタイヤはパンクしやすく、スピードが出ている状態でパンクをするとたいへん危険ですので、タイヤのチェックも重要です。

Rディレーラー洗浄+グリスアップ。
テンションプーリー、ガイドプーリー共に分解し、洗浄+グリスアップを行います。

【 before 】

【 after

新しいバーテープを巻き完成です☺

Bikeのオーナー様は、毎日ロードバイクで通勤を頑張っておられるので、駆動系パーツもフレームもかなり汚れがついていました。
カッコいいロードバイクで、雨の日もガシガシ通勤ライドをされていてカッコいいです!
また、これからも安全に快適にロードバイクで通勤していただくためにも、定期的に点検にお越しくださいね^^
この度は、オーバーホールのご依頼をありがとうございました!

オーバーホールのご依頼を承っております。

オーバーホールメニューは → こちら ← です。

ご不明な点は、店頭にてお気軽にご相談ください。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700