【バイクラック】日本緑茶発祥の地、京都府 宇治田原町にあります「妙楽寺」さんが、バイクラックを設置してくださいました。

宇治田原町は、 宇治市、城陽市、井手町、和束町に隣接し、滋賀県との県境にあたる京都府の東南部にあります。

また、宇治田原町は「永谷宗円」が青製煎茶製法を広めたことにより「日本緑茶発祥の地」といわれています。

宇治田原町は、町の形がハートに似ているので、お茶畑の横にこんな箱形のオブジェ「ハートキューブ」があります♡

2019年10月17日(木)
そんな お茶どころでハートの町「宇治田原町」にあります「妙楽寺」さんが、バイクラックを購入・設置をしてくださいました。
妙楽寺さんは、創建が西暦970年頃で、平安中期だそうです。

バイクラックは境内に設置してくださいました。

特別に、本堂を撮影させていただきました。
とても貴重な永谷宗円さんの原画も飾られていました。
(ご住職がいらっしゃる時は、本堂を見せていただくことができるそうです。)

「妙楽寺」さんは、歴史ある立派なお寺ですが、地域活動にも積極的に取り組まれていて

「毎月 第2 金曜日 (8月は除く)」の午前10時から正午まで 「ころ柿カフェ」という井戸端会議の場を提供されています。
コーヒーや紅茶と手作りのお菓子がついて、100円で誰でも利用できるそうですよ☺☕

また、2019年 11月30日(土)には、
「わたなべゆう お寺コンサート at 妙楽寺 2019」を開催されるそうですよ♫♪

ブログ担当は、YouTubeで「わたなべゆう」さんの演奏を聴いてみましたが、とても美しい音色で癒やされました♪ 興味のある方は、聴きに行かれてみてはいかがでしょうか☺

ちなみに、宇治田原町をこよなく愛するご住職もロードバイクに乗られ、かなりの「坂バカ(上り坂道が好きな人)」さんです☺

ご住職と奥様と息子さんで写真を撮らせていただきました☺
ご住職がいらっしゃるときは、ポンプも貸していただけるそうです。

妙楽寺さま、この度はバイクラックのご購入・設置をありがとうございました!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700