【カスタム】クランクをFSA OMEGAから「105」に交換させて頂きました。同時にBBを「TOKEN TF24-TBT」へアップグレードさせていただきました。

☆ おすすめアップグレードです ☆

完成車についていたクランクを、SHIMANO「105」に交換させていただきました。

また、クランク交換と同時に、BBをTOKEN「TF24-TBT」へ交換させていただきました。

クランク、BBを取り外し

新しいBB「TOKEN TF24-TBT」を取付け

105(R7000)のクランクを取付け、Fディレーラーも交換させていただきました。

お客様の感想は~
「もっと早く交換したらよかった。回転が軽い!今までと全然違う!」と仰っていました♪

Fさん、いつもありがとうございます。
乗られた感想を、わかりやすく説明してくださってありがとうございました!
先日の宇治ライドでは、上り坂を走るスピードが速くなっていて驚きました(^^)
これからも、ロードバイクをお楽しみくださいね♪

↓ ↓「TOKEN TF24-TBT」 の採用テクノロジー ↓↓

【TBT(TIRAMIC BEARING TECHNOLOGY)】

TBTベアリングとは、チタンコーティングされたレースとコーン、グレード5セラミックボールと特別に設計されたデュアルリップシールによるTOKENの代名詞とも言うべきテクノロジーです。
セラミックボールは頑丈で、非常に軽量、さらに腐食に対して耐性はありますが、未処理のスチールレースを傷つけてしまうため、ベアリングレースをチタンコーティングすることで、耐久性と回転性能を両立させました。

【 PREMIUM BEARINGS 】

プレミアムベアリングとは高炭素鋼を用い、コストパフォーマンスに優れるベアリングです。一般的なベアリングに比べ耐久性に優れており、長期にわたってスムーズな回転を持続します。

【 X-SEAL 】

ベアリングの寿命を長く保つには、水や異物の浸入を防ぐシールが必要です。
BB の気密性を高めるために厚いシールを使用すると、回転時に抵抗となり、スムーズなぺダリングの妨げとなります。
「X-SEAL」は、TOKEN のBB に採用された特許取得済みのシール構造で、CNC 加工されたアルミ合金カバーに収納された2 つのゴム製リングで構成されています。
これにより、非常に精度の高いシールが実現し、回転部品間の接触を少なくすることができます。
さらに、水や異物の浸入が少なくなるため、ベアリングの耐久性も向上させます。

【 FUSION 】

フュージョンテクノロジー仕様のBB にはアルミ製のカップ部分に樹脂コーティングが施されており、しっかりフレームにはまり込みます。
カップ部の樹脂コーティングはフレームを傷から守りながら、音鳴りの発生も防ぎます。アルミカップは、横方向への動きに耐えられるようベアリングを確実に保持します。
フュージョンテクノロジーのユニークな構造がTOKEN の優れたベアリングと組み合わさると、非常に高い耐久性・回転性能を持つボトムブラケットができあがります。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700