【京都木津川マラソン2020】今年も、最終ランナーさんのサポートをさせていただきました。アットホームな素敵な大会でした!

.

.

2020年 2月2日(日)

「第37回 京都木津川マラソン」が開催されました。

毎年とても寒く、ここ数年雨が降ったりしていましたが、昨日は比較的暖かく、良いコンディションだったのではないでしょうか♪

(Kさん、写真をありがとうございました。自己ベスト更新もおめでとうございます!)

「京都木津川マラソン」は「時間制限・足きりが」ないことで有名です。
そして、フルマラソンに参加される方は、朝10時にスタートしますが、最終ランナーの方がゴールするのは日が沈み、真っ暗になってからです。

日が沈んだサイクリングロードは真っ暗なので、自転車のライトで路面を照らし、ランナーさんと一緒にゴールを目指します。

皆さん 8時間以上走り続け、疲労と足の痛みに耐えながらゴールを目指されていました。
毎年そうですが、残り5Km 約1時間、ランナーさんと色々なことを話しながら進みます。
今年は78歳の方のサポートをさせていただきましたが、とても素敵なお話を伺い感動しました。

また、数年前にサポートさせていただいた女性ランナーさんに今年も再会することができ、嬉しかったです! 今年も頑張っているお姿がカッコよかったです!

そして、最終ランナーさんが感動のゴールです!
速く走ることもカッコよく凄いことですが「走りきる」ということを大切にしている大会だと改めて感じました!

鹿児島からのご参加だそうです!京都へようこそ♪
「完走!おめでとうございます♪」
また来年もお待ちしております♪(^^)

TさんとMさん♡ と 京都木津川マラソン本部役員のOさん ^^

O植さん、復活おめでとうございます!!!!

ここ数年「京都木津川マラソン」のお手伝いをさせていただいていますが、近隣の方も遠方の方もたくさん参加され、参加人数にも驚かされますが、段取りや準備や片付けなどに、本当にたくさんのボランティアさんが関わられていることに驚きます。

昨日 「木津川マラソン2020」は無事に終わりましたが、大会本部の方は2021年の大会に向けて、また今日から活動されていると思います。
大会運営の方々はご年配の方が多いのですが、皆さんのパワーには脱帽です!(^^)!
スタッフさん、ボランティアさん、地域の皆さんの力で今年も「アットホームな京都木津川マラソン」でした♪

京都木津川マラソンのお手伝いの後は、お楽しみの夕食を
今年も、山城大橋近くの「すいず」さんでいただきました。

おかずたっぷりの「ファミリーランチ」をいただきました♪
お皿にはおかずが これでもか~!ってぐらいのっています。
お料理もセットのコーヒーも美味しかったです。

Sさん、お忙しいところ今年もありがとうございました!
Tさん、Mさん、今晩のことまたお話聞かせてくださいね!
~ 2020.2.2 ~ 一緒にサポートをありがとうございました!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹