【ナチュラルな休日】スポーツバイクで近場を「マイクロツーリズム」してきました☺♪井手町→和束町→加茂町→木津川市🍴

今日から9月ですが、まだまだ暑いですね~🌞

最近 「ブログ毎日見てますよ~☺」 や 「先日 ブログに書いていたアレってありますか?」 や 「ブログに書かれていたカフェ タビタビさんに行ってきました♪」など、言ってくださる方がとても多いです😊
語彙力がないので、面白くかけないのですが💦
「見てますよ♪」と言っていただけるのは、実は凄く嬉しいです😋
ありがとうございます!

あと先日、ブルベに出られるとのお客さまや、しまなみ海道に行き自転車キャンプをされるお客さまが、日焼け止めや大きなサドルバッグを購入してくださったのですが、「皆さん凄いな~」 「スポーツバイクを楽しまれているな~」と、こちらまで楽しくなってきたので、昨日の休店日は3時間ちょっとだけ走ってきました😚

朝いちの用事をサクッと済ませて、まずは井手町の大正池へ♪
久しぶりの大正池、めちゃくちゃしんどかったです😝
そして、ものすごく暑かったです🌞

かなり店長を待たせたので「お待たせしました。すんません~。」と謝って大正池グリーンパークの方を見ると・・・閉まってる・・・(T_T)

大正池グリーンパークでアイスを食べるのを楽しみに上り坂頑張ったのでショックでした😭

暑いし、このまま下るか・・・としばらく葛藤がありましたが

大正池グリーンパークの看板を過ぎると陰が多く涼しいので、のんびり先に進むことに^^

井手町から和束町に入ると一気に雰囲気が変わりますね🌲🌲🌲
斜度もグンとUPしますが、この雰囲気好きです。

上りきって下りはじめてすぐの絶景。
お天気が良かったのでとてもキレイでした。

下って、和束町→加茂町→木津川市まで走り~

Tさんオススメの「CALDA Dining+Cafe」さんに行ってきました🍴(お蕎麦は暑くて断念しました💦)

場所は、木津川市木津八色82-1
JR木津駅より、24号線を南へ約700mの所にあります。

バイクラックも設置されているので、ロードバイクでも安心です♪

店内は天井が高く広々としていて明るく落ち着く感じです♪

「おさかなランチ」
お野菜がたくさんで、彩りが美しく、少しずつ沢山の味が楽しめて、見ても食べても美味しいランチでした!

店長はお腹が減っていなかったので「パフェ」を☺

この日は9時前に走り出し、12時過ぎには走り終えたのですが、暑かったです💦
距離は44kmとそんなに長くはなく、また休憩や水分をこまめに摂りましたが、 熱中症にならないか心配なぐらいでした。
残暑はまだつづきそうですので、皆さまもお気を付けくださいね 。
暑さ対策をしながら、安全にスポーツバイクをお楽しみ頂ければ幸いです♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。