【ナチュラルな休日】秋晴れの中 和歌山県 北部の「高野山」にロードバイクで行ってきました🚲貴志駅のニタマ駅長にも会ってきました🐈そして和歌山ラーメン最高!

2020年 10月20日 (火)
和歌山県 北部の「高野山」に走りに行ってきました。

車は、道の駅「紀の川万葉の里」に置かせてもらいました。
朝早くから直売所が開いており、お野菜や柿・みかんが沢山売っていました。
柿とみかんを購入しましたが、とても美味しかったです🍊

出発して結構すぐに上り坂がスタートです😓

今回は事前に「約20km上り坂やから。」と店長に言われていたので、テンション低め&心を無にしてスタート(-_-)

言われていた通りずっと上り坂でした。
ずっとです・・・(-_-)

頂上までにトンネルは2つ。
車が少なかったので、坂道がしんどい以外はとても走りやすかったです☺

出発から約13Kmほどで「やきもち 花坂屋」さんに到着♪

小休憩で「やきもち」をいただきました😙
甘さ控えめで美味しかったです~♪

美味しい物を食べると元気がでますね😙

休憩後もずっと上り坂・・・。
そう・・・ずっとです(-_-)

しんどいけど坂道を上ると、素晴らしい景色を見ることができます。

出発から約21Kmで「高野山 大門」に到着~😊

実際に見ると凄い迫力でした。

高野山はすでに紅葉が始まっていましたよ🍁

折角ですので「金剛峯寺」と「奥の院」の近くまでいってきました。
そして「金剛峯寺」前の駐車場には、バイクラックが設置されていたので助かりました😊

高野山をゆっくり散策した後は、下り坂最高と時々上り坂を挟みながら、約35km離れた「貴志駅」へ向かうことに♪

途中、店長のロードバイクの後輪がパンクしたため修理をしました🔧

道路にいがぐりやドングリが落ちていたので、気を付けて走っていたのですが・・・。
↓ パンクの原因はお主か?

いがぐりが原因かと思いましたが~
タイヤを確認すると、小さな細い針金が刺さっていました💦
いがぐりさん疑ってごめんよ🌰

小さくて指ではつまめない・・・。困った・・・。
しばらく考えて、小銭で挟んでみると上手く抜けました♪
ラッキー😊

そんなこんなで「貴志駅」に到着~😽
駅舎も可愛い~♡

この日の駅長は「二タマちゃん」可愛いです😽

初代「タマ駅長」

駅舎内に「タマカフェ」があり、ジェラートとウィンナーコーヒーをいただきました。
見た目が可愛いだけでなく、お味もGOODでした👍

大満足で「紀の川万葉の里」へ向かうことに♪

途中 コンビニでゆっくり休憩をしたので、一気に日が傾きました🌞

楽しい一日もあっという間に終わりです😚
今までは高野山も観光客(特に海外)の方が多かったと思いますが、昨日は人も少なく本来の高野山の姿を見たような気がしました。
静かで穏やかな時間を歴史ある地で、ゆっくり過ごすことができ、とても贅沢な時間でした。

帰りは美味しいラーメンが食べたい!!!
ということで、お店の外観を見て「ココ絶対に美味しい!」と直感が働いた
「中華料理 笑福亭」さんへ飛び込みました♪

和歌山ラーメンとギョウザと小エビの天ぷら♪
はじめて和歌山ラーメンを食べましたが、辛かった20kmの上り坂を忘れるぐらいめちゃくちゃ美味しかったです!
高野山の帰りは「笑福亭」さんで決まりです🍜

高野山を走ってみての感想は、上り坂しんどいけど、大分 別府~湯布院~別府の「ゆふイチ」よりはましでした😉
坂道が大好きな方はぜひ走りに行ってみてくださいね♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。