【オーバーホール&メンテナンス】思い入れのある大切なロードバイクをオーバーホールさせて頂きました🚲

.

ワイヤー交換も行うオーバーホール 「トータルメンテナンス」をさせていただきました。

駆動系のパーツを取り外し、洗浄→グリスアップ→組み付け→調整を行います。
消耗品は交換をさせていただきました。

BBはベアリングがかなり摩耗し、ペダリング時に抵抗があったので交換させていただきました。

Bikeのオーナーさまが感じていたRDの異常は、RDが問題ではなくシフトワイヤーが切れかけていることが原因でした。

Rディレイラーの隅々まで洗浄を行います。
勿論プーリーも分解して洗浄&グリスアップを。

↓ 汚れたプーリーもキレイに✨

キレイに洗浄&グリスアップしたパーツを組み付けて調整をしていきます。

新しいBBが取り付けられています。

気持ちが良いほど回転がスムーズになりました。

長年使われたブラケットカバーも新しくなりました。
傷が付いていた105のネームプレーも交換させていただきました。
とても小さなパーツですが、新品に交換するとバイクの印象がとても良くなりました😊

最後にバーテープをビシッと巻いたら完成です!

中学生の時にお父さまから譲ってもらい大切に乗られているロードバイクのオーバーホールをご依頼いただき有り難うございます!

思い入れのあるロードバイクと仰っていたのが印象的でした❀

そんな大切にされているロードバイクをこれからも乗っていただけるのが嬉しいです😊

パールロード走りに行ったことがあると仰っていたお母さまにもよろしくお伝えくださいませ😊
そして 次は「オレンジフェリー」で「しまなみ海道」にも行ってみてくださいね♪

この度は、オーバーホール&メンテナンスのご依頼をありがとうございました!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹