【ナチュラルな休日】オレンジフェリーで愛媛へ🍊今回は西日本最高峰「石鎚山」へロードバイクで行ってきました🗻キレイな空・水・絶景を満喫ライドです!

大好きなオレンジフェリーに乗って愛媛へ行ってきました♪
(ブログ担当はどうしても都合が合わなくて、今回はお留守番です😭カナシイ・・・💔)

今回の店長の相棒は、同じくオレンジフェリーが大好きな大学生の息子です🍊

8月1日(日) オレンジフェリーに乗るために、18時にお店を出発し、大阪南港に車で向かいました😊

キレイでとても立派です!

※以前撮影した写真です。

手続きを済ませ、わくわくの乗船です🚢

今回のお部屋は「デラックスシングル」で、ロードバイクを輪行袋に入れることなく、お部屋の中に持って入る事が出来る「マイバイクステイサービス」を利用させていただいたので、とても楽ちんです。

一人部屋で洗面台もあり、とても落ち着くお部屋です😊
ベッドの横にロードバイクを置いても広々快適です♪

※マイバイクステイサービスは別途料金が必要です。

浴衣、タオル、歯ブラシも用意されているので、手荷物を減らすことが出来て、とても助かります!
そして、部屋もお手洗いも浴場もレストランも全てキレイで清潔なのが嬉しいです♪

感染対策がバッチリのレストラン🍴

メニューは以前より少なめですが、どれも美味しそうです♪

この日の夕食は、鯛の風味と瀬戸内塩の 「鯛だしラーメン」を♪とても美味しかったそうです🐟

のんびりと船内で過ごし、22時に大阪南港を出港です🚢

この日、朝から仕事でしたが、船内で食事、入浴、睡眠をとりながら移動が出来るので、時間が有効に使えるのと、非現実的な船旅も味わえるので、フェリー移動はかなりオススメです😉

ぐっすり眠っている間に、朝6時に愛媛県 東予港に到着です🌞

朝食は和食セットを注文🍚🍚🍚
朝からなかなかなボリュームです😚

お天気も良く、とても爽やかな朝だったそうです🍃

準備もバッチリ🙆さ~出発するか~♪

って、息子よ!!
オレンジフェリーのスリッパでロードバイクに乗る気かっ!
慌てて履き替えに船に戻る息子(^^;)
優しいスタッフさんも笑っていたそうです😝

さあさあ、気を取り直して出発です🚲

道中はブルーラインがあるので、とても走りやすかったそうです🚲

山間部に入っていくと、川の水の透明度が半端なく、もの凄くキレイだったそうです。
SUPを楽しまれている方が♪
こんなキレイな川でSUPなんて羨ましいですね♪

景色が美しすぎて、写真が撮りたくなるポイント多過ぎ!だそうです^^

暑いので川に入るかっ!ということで~

川へダイブ🏊

水が澄みきったキレイな川で一気にクールダウン!

クールダウン後は再び「石鎚山」を目指します😊
車が少ないので快適ライドです。

全長5.4kmの長ーいトンネルを走り~

トンネルを出てから2km先の道の駅「木の香」で食事休憩を🍴

久しぶりの自動販売機。

コンビニが恐ろしく遠いので、水分や補給食の確保には注意ですね㊟

お楽しみのお昼ご飯♪
品数が多く満足ランチだったそうです🍴

昼食後も坂坂坂↗↗↗
斜度はあまりきつくないそうですが、延々20kmの上り坂。

「ふう~、疲れた~」と坂道を上っていると、車に乗ったご婦人が「頑張って~♪」とお茶を差し入れてくださったそうです😍
このお茶が凄く美味しくお気持ちが嬉しかったそうです!
ありがとうございました❀

「寒風山」、名前通り とてもひんやりと涼しい場所だったそうですよ。(気温は20度でした。)

石鎚山のUFOライン~とうちゃこ!
かなりの人気スポットだそう🗻

「サイクル四国」の方が、PR動画の撮影をされていました🎥

ドローンも使われるほどのこだわり♪
お二人とも海外出身の方ですが、日本語ペラペラで素敵な方だったそうです♫

お天気も良く、素敵な出会いもあり最高の「石鎚山ライド」になったそうです😊

今回の走行距離は100kmちょっとですが、上り坂もあり 走りごたえのあるコースだったそうで、景色が最高の快適ライドだったそうです!
皆さまもぜひ行ってみてくださいね🚲

次回のオレンジフェリー愛媛ライドは、ブログ担当も絶対に行きたいです♫

☆オレンジフェリーwebサイト☆

☆石鎚山系 公式webサイト☆

☆愛媛県の公式観光サイト☆

↓以前のブログ↓

【ナチュラルな休日】大好きなオレンジフェリーで「しまなみ海道」に行ってきました今回も快晴のしまなみ海道は最高でした。
【ナチュラルな休日】オレンジフェリーで行く「しまなみ海道×自転車旅」に行ってきました🚢&🚲 🚢前編🚢
【ナチュラルな休日】オレンジフェリーで行く「しまなみ海道×自転車旅」に行ってきました🚢&🚲 🚢後編🚢
【N.S.R.】オレンジフェリーで行く「ナチュラルしまなみライド in 愛媛 2019」に行ってきました🚢🚲 ~前編~ お天気も良く気持ちのよいライドでした☺
【N.S.R.】オレンジフェリーで行く「ナチュラルしまなみライド in 愛媛 2019」に行ってきました🚢🚲 ~後編~ 🚢&🚴 最高でした♡

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。