【自転車教室】「スポーツバイク初心者向け乗り方教室」を開催致しました❁

 

2017年 10月9日(祝・月)

「スポーツバイク初心者向け乗り方教室」を開催致しました🍀

 

八幡市 背割堤「さくらであい館」に集合し、1時間ほどのんびりと練習をしました~。

今回 ご参加の皆さまも、スポーツバイク(ロードバイク)を始められて、まだ半年ほどの初心者の方でした☺

そして、坂道は苦手だと仰っていました🗻

 

講習内容は、坂道の上り方や上り坂でのギアの使い方、バイクコントロールなどでした。

講習会中は穏やかな雰囲気で、坂道の事だけでなく「他の自転車乗りさんはこんな時どうしているのか?」 や 「サイクリングに行くときの持ち物って?」 など普段疑問に思っている事なども、色々とご質問をいただきました(^^)♪

 

ブログ担当もついこの間まで、坂道は避けていましたが(^^;)

坂道の走り方や、コツを知ってからは、上り坂を走るのが楽しくなりました。

「坂道イヤだな~」、「どうやって上ればいいの?」と思われている方は、ぜひ次回の「初心者向け乗り方教室」にご参加くださいね♪

 

次回の「スポーツバイク初心者向け乗り方教室」は来年の春頃に予定しております(^^)/

また少人数で無理なくゆったりと行います🍀

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】ナチュラル スマイルライド「Cafe tabitabi」さん(京都・大山崎町)に行ってきました~🚲

 

2017年 10月8日(日)

JR山崎駅前の「Cafe tabitabi」さんに行ってきました~♪

 

今日は、平地メインでのんびりライドです。

 

松井山手から第二京阪沿いを走り~

 

サイクリングロードに入っていきます(^^)

 

お久しぶりのeさん♡ 久しぶりにロードバイクに乗られたそうですが、前より走れるようになられていて驚きました(^^)

 

こちらも、お久しぶりのSさんご夫婦♡

こだわりの詰まった イエロー と ピンク のロードバイクが素敵です(^^)

 

Nさん♡ 2回目のご参加ありがとうございます♪次回の「モーニング釣りライド」もお待ちしております(^^)/

 

では、皆さんの写真をどどっといきます(^^)/

 

天気予報通り良いお天気になってきました~☀

今日のサイクリングロードは風も穏やかでとても走りやすく、たくさんの方がサイクリングやお散歩を楽しんでおられました。

 

八幡市 背割堤「さくらであい館」で小休憩を♪

 

そして、先日ご納車させていただきました「aさんのNew Bike」と組ませていただいた「ピンクのホイールのSさん

本日参加の5名の女性で記念撮影を♡

 

ほどよくお腹が空いてきたので「Cafe Tabitabi」さんへ出発です♪

 

御幸橋からあっという間に「Cafe Tabitabi」さんに到着です🏠☕

 

今日もワイワイと記念撮影を📷✨

 

今回もたくさんのロードバイクをテラス席に置かせていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

でっ♪ 楽しみにしていたモーニングをいただきます♡

日本1周を自転車でしたいとか~♪ 200km山巡りライドのことなど話が尽きません☺

 

もっともっと話をしていたいのですが、一度「ナチュラル」に戻り~

Mさんのわちゃわちゃしていたタイヤをごにょごにょにてから~

 

皆さんで 「くろんど池」をおかわりしに行かれました(´∀`*)ノ

↑羨ましそうに見送る店長☺

 

その後、くろんど池で色々美味しい物を食べられたそうです🍙🍜

 

そして、交野の「源氏の滝」にも行かれたそうですよ。

Mさん、Tさん、写真ありがとうございました☺

 

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございました(^^)

最高の秋晴れの中を皆さんと一緒に走ることができて楽しかったです♪

次回の「ナチュラル スマイルライド」10月22日(日)です。

詳しくは → コチラ ← をご覧ください。

 

また、参加したことのない方も、お気軽にご参加かくださいね☺

皆さまのご参加お待ちしております☺

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【さくらであい館】自転車道のサービスエリア(京都・八幡市)

 

大阪方面からも奈良方面からも、サイクリングロードで京都嵐山を目指すと必ず目にするのが「さくらであい館」です。

 

入口には、「自転車修理キット」貸出しの案内があります。

トラブルで困ったときは、この奥にあります「スタッフルーム」で貸していただけます。

 

貸出しをしている工具は、こちらです。

先日、当店より納品させていただきました♪

 

そして、少量ではありますが・・・

 

ロードバイク用のチューブやお尻の激痛をサポートするサドルカバー等。

こちらは、「スタッフルーム」で販売をしております。

サイクリングロードで困ったときは、ぜひご利用くださいね♪

 

「さくらであい館」さんの → 公式サイト

↓ 場所は、こちらです。 ↓

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【イベント】海から山を自力で移動しながら自然を楽しむイベント「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」に参加してきました~♫ ~ Vol.3~

2017年 9月30日(土)・10月1日(日) に

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」 に参加してきました。

~ Vol.3 ~

 

【ハイク 約7km】

バイクの後は、山を歩くハイクのスタートです🗻

バナナと水分をいただいてから出発です! ここで食べるバナナが1番美味しいです🍌

 

はじめの方は舗装路で緩やかな坂道を登っていきます。

まだまだ余裕の1枚です👹

 

次第に登り坂がきつくなっていきます💦

普段歩いたり、自転車で走る筋肉とは違うのか、なかなかしんどいです(^_^;)

 

坂道はしんどいですが、森の中は気持ちが良いです🌳

イノシシが地面を掘った跡や、鹿が木の皮を食べた跡、動物の鳴き声なども聞こえました。

 

そして、かなり高いところまで登ってきました🗻

遠くには日本海が見えて、景色は最高! 空気も美味しく、しんどくても頑張れます☺

 

そして、鳩ヶ峰山頂 746mまできました~🗻

 

この写真の右上の方が海です。

海からここまで自力でくると感動しますよ☺

 

ゴールはまだ先なので、しばらく山頂で休憩~♪

 

再び出発するも~

さっき登ったのに、次は下り↘↘↘

そして、また登ります⤴⤴⤴

↑この坂がめちゃくちゃ急でしんどかったです!

小さな栗がたくさん落ちていて、熊もよく出るそうですよ🐻

 

先程の通称「栗の木ストリート」を登りきるといよいよゴールです🎉

 

そして、またまたモンベルの辰野会長☺

ゴールした私達に~

「一緒に写真撮ろぉ~♪」と来てくださいました📷✨

モンベルのスタッフさんもありがとうございました。

初めてハイクされた方もいらっしゃいましたが、みんな元気に無事に完走ゴールができよかったです!

 

ゴール後の下山はず~っと下りで、登りとは違うしんどさがありますね。

 

下山後は、お風呂と食事をしてから、お楽しみ景品抽選会と閉会式へ~♪

今年の景品も豪華でした✨

豪華賞品のごく一部をご紹介します。

モンベルで5万円のお買い物ができる「モンベル50,000ポイント」✨

 

フルカーボンの約4~5万円のパドル✨

 

プロトレックの腕時計 約6万円✨

 

全天周広角カメラ CASIO FR100 約4万円✨

 

その他も魅力的な豪華景品が盛りだくさんで、ワクワクでしたが~

なんと1発目に店長が当たりました!

鬼饅頭本舗さんの「大江山の笑鬼」というお菓子が当たりました♪

帰ってからいただきましたが、とても美味しかったです! 今度大江町に来た時は絶対に買います♪

 

M村さんも美味しい物Get!

コイサンも~

K領さんも美味しい物Get!

K先輩・Mさん・Sさん、お茶の京都の人がお茶当たってました(^o^)🍵

舞鶴市・福知山市・綾部市の特産品の景品、ありがとうございましたm(_ _)m

 

イベントの最後は、モンベル辰野会長の笛とマーヤさんの歌で終わりです~🎵

 

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」

一緒に参加してくださった「チーム ナチュラル」の皆さん。

綾部市、福知山市、舞鶴市の地域のみなさん、浜の清掃活動や各チックポイントで立って案内してくださった皆さん、手を振って応援してくださった地元の皆さん。そして、スタッフの皆さん。

皆さんのお陰でとても楽しい2日間でした☺

本当にありがとうございましたm(_ _)m

「由良川 大江山 See To Summit 実行委員会さん」のお写真をお借りしました。

 

さて、来年は「シートゥーサミット 10周年」だそうです🎊

とても楽しいイベントですので、ぜひ 参加してみてくださいね🎵

「スポーツサイクル ナチュラル」は、来年も参加を予定しておりますので、興味のあるか方は一緒に参加しませんか☺

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【イベント】海から山を自力で移動しながら自然を楽しむイベント「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」に参加してきました~♫ ~ Vol.2 ~

 

2017年 9月30日(土)・10月1日(日) に

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」 に参加してきました。

~ Vol.2 ~

 

二日目の朝です☀

ひんやりと寒い朝でしたが、お天気はgood!!

バーベキューでかなり飲み過ぎた感はありましたが、皆さんはそんなことを感じさせないぐらい復活していて驚きました😊

 

カヤックも準備万端!

 

早朝からスタートを心待ちにしている方々がたくさん集まっておられます♪

 

スタート式は、モンベル辰野会長とチームスイスイ スーダラダラさんの選手宣誓で楽しく始まり~

7時に大会スタートです。

 

スタート前にモンベル辰野会長を中心に記念撮影をしていただきました~📷✨

 

【カヤック 約5km】

k先輩、Mさんチーム!安定感抜群のパドリングです!

 

M松さん10年ぶりに引っ張り出してきたカヤックはいかがでしたか~(^^)/

 

コイサンの真っ直ぐさがパドリングにもでていましたよ~。ナイスパドリング!

 

初海でのカヤックはいかがでしたか~? カヤック買っちゃいますか(笑)

 

奥さんを気遣いながらのカヤック素敵でしたよ!さすが若頭です!

 

少し波がある中の初海カヤックでしたが、ナイスファイトでしたよ!

 

今年も舵取りは店長に任せ、ブログ担当はカヤックのエンジンとしてパワー全開で漕ぎました!

 

沖合約2.5km先に漁船が止まっており、漁船をぐるっとまわってUターンします🚢

船頭さん、昨年に続き今年もありがとうございました m(_ _)m

 

Sさんご夫婦も無事に戻ってこられましたので~

 

【バイク 約36km】

次は、バイクのスタートです🚲

 

みなさん普段からロードバイクで100km以上走られるので、自転車は大得意とありこの笑顔です☺

 

秋晴れの中、「お茶の京都」から来た人たちが、「海の京都」舞鶴 から 「山の京都」福知山 を目指します🗻

 

チェックポイントには、OS-1のゼリーやドリンクが用意されていました。

この日はとても涼しいので熱中症のリスクは低いですが、水分の心配がなくとても有り難かったです!

 

京都府中丹地域(福知山市・舞鶴市・綾部市)には、青色のラインでコースを明示してある「ゆラリー」というサイクリングロードがあります。

とても走りやすい道でしたので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

そして、ほぼ平坦な道ばかりでしたが「酒呑童子の里」の手前では、少しキツイ坂道がじわ~っと続きます💦

↓得意のBIKEは元気いっぱいのaさん(^^)♪

 

坂道を登り切るとチェックポイントの「酒呑童子の里」に到着です♪

 

「ゆラリー」サイクリングロードのウェブサイトは→ コチラ ←です。

 

※ ハイクの様子は ~ Vol.3 ~ でお伝えします。

 

★Vol.1 は→ コチラ ←です。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【イベント】海から山を自力で移動しながら自然を楽しむイベント「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」に参加してきました~♫ ~ Vol.1 ~

 

2017年 9月30日(土)・10月1日(日) に

「由良川・大江山 SEA TO SUMMIT 2017」 に参加してきました。

~ Vol.1 ~

 

シートゥーサミットとは、海から山へと自力で進むなかで自然の循環を体感し、自然の大切さについて考えるという環境スポーツイベントです。

スタートは海や湖で、カヤックにて数㎞移動後、BIKEで数十㎞移動、その後HIKEでゴールを目指します。

開催会場によって、総距離や標高差、レベルは変わります。

 

昨年2016年も、参加させていただきましたが、今回は8名で行ってきました~。

 

1日目は、カヤック、バイクの搬入と受付、環境シンポジウムがあります。(カヤックはレンタルもあります。)

有り難いことに、最高の秋晴れで朝早くの出発でしたが気分はウキウキ♡

 

途中、濃い霧の所もありましたが~

 

カヤック、自転車の搬入場所の京都府舞鶴市「神崎海水浴場」は良いお天気でした♫

 

数日前に大雨が降った影響で、浜には流木やゴミがたくさん流れつき、とても荒れいたのですが

地元の方やスタッフさんが、一生懸命 清掃をしてくださっていましたm(_ _)m

先日の台風18号上陸後も、たくさんのゴミを皆さんで集める作業をしてくださっているのをFacebookで拝見しました。

私達が楽しく、安全に大会を行えるように、地域の方々のご理解とご協力に感謝です!

本当にありがとうございます☺

 

搬入が終わり、受付・環境シンポジウム会場の「あやべグンゼスククエア」に移動し~

受付を済ませ、環境シンポジウムまで時間があるので、美味しい物をいただきました🐷♫

出店がたくさん出ており、美味しいそうな物がたくさんあり迷ったのですが~

スパイシーな香りのこちらのカレーをいただきました♫ あっさりそうに見えて、なかなか辛くて驚きました! 味は辛さの中に旨味ありで、美味しかったです♡

 

そして、なんとこちらのMさんは、スポーツサイクル ナチュラルの近くにお住まいで、昨年のシートゥーサミットのブログを読まれて、出場しようと思われたそうです☺ありがとうございます!とても嬉しいです♫

 

食後には場所を移動して

今年のシンポジウムも興味深いお話しが聞けて、とても勉強になりました。

 

開会式、シンポジウム終了後、

この日の夜に宿泊する福知山市の「大江山酒呑童子の里」のバンガローに行く前に、チームナチュラルのみんなで近くのスーパーに買い物に行き~、皆さんには先に駐車場に行ってもらい、店長とブログ担当は他の買い出しをし、二人で駐車場に向かって歩いていると~

車が横に止まり「駐車場まで送るで~。乗り~^^」と声を掛けられ~

見るとそこにはモンベルの辰野会長がっ!!

有り難く車で送っていただきました(^^)v♪ ありがとうございました!

辰野会長の周りに人がたくさん集まり慕われるのは、気さくで自然体だからなんでしょうね🍀

 

そして「大江山酒呑童子の里」でお楽しみのバーベキューをしました~🍺

 

初めまして同士の方もいらっしゃいましたが、本当に初めて?ってぐらい和気藹々とした雰囲気で笑いの絶えない宴でした♪

昨年に引き続き、コイサンありがとうございました!

K先輩・Mさん・K領さん、Sさん・A—Oさん、初参加ありがとうございます!

 

バーベキューの食材や準備は「大江山酒呑童子の里」さんで用意していただいたのでとてもラクでした♪

お肉も美味しいし、地元のお米で作ったおにぎりも最高に美味しかったですよ🍙

 

そして、シートゥーサミットの数日前にお誕生日だったMさんのサプライズ?!バースデーパーティーをしました(^^)

突然のサプライズで、Mさん感動の涙を流されていました(嘘)

※店長の怪しい言動でサプライズに気付かれていたそうです(^^;)💦

 

Mさん!お誕生日おめでとうございます~🎉

来年のお誕生日もシートゥーサミットでみんなでお祝いしましょうね🍰

 

大会当日の朝が早いのは分かっているのですが~、お喋りもお酒もすすんで大盛り上がりでした~🍺🍶🍷

このまま朝まで飲み明かしたいところですが、日が変わる前にはバンガローに戻りしっかり休みました💤

 

「大江山酒呑童子の里」ウェブは→ コチラ ←です。

 

※ 2日目 大会当日の内容はVOL.2 → コチラ ←です。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【ナチュラルな休日】伊勢神宮までロードバイクで行ってきました~🚲帰りは「しまかぜ」で少し豪華な輪行を楽しみました♪

 

2017年9月26日

昨日の休店日は、ロードバイクで伊勢神宮まで行ってきました~🚲

 

今回 リュックはなしで、大きめのサドルバックに必要な物を詰めて行くことにしました。

 

そして、ロードバイクで走るだけでなく、歩くことを重視してペダルとシューズをSPDへ♪

これで、履き替える靴を持って行かなくてもすみます(^^)v

 

早朝に出発だったので、起きるのが辛かったですが、朝早くに走るととても気持ちが良かったです!

↑この写真は、宇治田原町湯屋谷です。ここからしばらく登り坂が続きます。

 

ず~っとず~と登るとトンネルがあります。

伊勢神宮に着くまで、何個もトンネルがあったので、明るめのフロントライトテールライトをお忘れなくです💡

ブログ担当のフロントライトはVOLT1600だったので、路面をしっかり照らし安心して走る事ができました。

 

そして、信楽到着~。 伊勢神宮はまだまだ先なので、休憩もそこそこに出発です💦

 

伊賀上野辺りに来た頃に、小学生や中学生の通学時間とかさなり、子ども達と挨拶を交わしながら進みました♪

子ども達から進んで挨拶をしてくれ、とても感動しました!今回は通過するだけでしたが、伊賀上野 は良いところでした☺

 

涼しくなってきましたが今回のライド中も、こまめに水分補給と補給食を摂るように心がけました。

↑抹茶チョコようかん、これ美味しいのでお気に入りです。

 

↓ 三重県といえば「大内山牛乳」 ♪

 

国道163号線も走りやすくとても快適でしたよ♪

すっかり秋で、稲穂は黄金色で美しく、どこからとなくキンモクセイのいい香りがしていました❁

 

伊勢まであと15kmのところまできました♪

こちらの県道37号線も、とても広くて走りやすかったですよ。

 

先程の場所からあっという間に、伊勢神宮 外宮に到着しました☺

 

次は、外宮から少し離れた、伊勢神宮 内宮へ~。

こちらも、観光客や参拝の方でいっぱいでした。

 

折角なので参拝したいとこですが、サイクルジャージでは神様に失礼なので、今回は参拝なしで写真だけ撮ってきました📷✨

 

でっ、伊勢神宮に行ったら~、美味しい物がたくさんある「おかげ横丁」へ♡

 

ロードバイクを止めておける場所がなかったので

お店の外でも食べることができる「うどんや ふくすけ」さんで

天ぷら伊勢うどん と 車海老福うどんをいただきました🍜 とても美味しかったですよ。

食後は、おかげ横丁をのんびりぶらぶらと散策し観光を満喫したので、ロードバイクで「近鉄 宇治山田駅」まで移動し、輪行で帰る準備を駅前の隅で行いました☺

 

前後輪を外し、ホイールとフレームを固定していきます。

やり方や注意点を理解すれば、女性の方も簡単にできますので、ぜひトライしてみてくださいね♪

 

ロードバイクを輪行袋に入れて、電車で近鉄 賢島まで移動し~

近鉄特急「しまかぜ」で京都まで帰りました♪

 

「しまかぜ」のデッキには、ロッカーや大きな荷物を置く場所も用意されているので、輪行バッグがあっても安心して乗ることができますよ。

 

シートは本革で座り心地は最高です。座席のスペースも広く~

 

フットレストや腰のマッサージ機能もあり、とても快適です✨

 

豪華なラウンジもあり、食事、軽食、喫茶、アルコールなんかも楽しめます。

 

うどんを食べた後ですがっ💦

大好物の「サンマ寿司」をいただきました☺♪ ちゃんと半分こしましたよ(^_^;)

 

早朝からロードバイクで気持ちよく走り、美味しい物をいただき、少し豪華な輪行も楽しみ、最高の休日でした~☺

まだ輪行をしたことのない方は、ぜひトライしてみてくださいね(^^)/

もう既に輪行をしたことのある方は、ぜひ「しまかぜ」に乗ってみて下さいね(^o^)

今回の「伊勢神宮参拝ライド」のコースは、キツイ激坂は特になく、田舎道はとても走りやすかったです。

興味のある方は ぜひ「最強のパワースポット」伊勢神宮までスポーツバイクで行ってみてくださいね♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】宇治の「通圓茶園さんへスイーツライド」へ行ってきました♪

 

今朝もカラッと爽やかな秋晴れのなかモーニングライドに行ってきました~♪

今日の目的地は、宇治の「通圓茶園」さんです🍵

 

自転車道を走り流れ橋を目指します。

今日は、初参加の方が3名いらっしゃいました(^^)

ずっと参加したいと仰っていたTさん。今日はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました! またのご参加をお待ちしております(^^)/ 奥さまと僕ちゃんとお姉様にもよろしくお伝えください☺

 

初参加のMさん♪急なお誘いにもかかわらず、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m 自転車のことでお気遣いありがとうございました☺ これからもお気軽にどんどんご参加くださいね(^^)/

 

あっという間に流れ橋の休憩所に到着し小休憩をとりました。

 

もうすっかり秋の空ですね☁

 

休憩後、流れ橋を渡り大久保方面に走り~

 

あっという間に宇治に到着し、ひとまず記念撮影を📷✨

 

そして、通圓さんの開店時間まで時間があるので、天ヶ瀬ダムまで行ってみることにしました🗻

 

天ヶ瀬ダムに向かって少しだけ坂を登ります🗻

お久しぶりのTさんです♪ 補装具もとれて、以前一緒に走ったときよりも力強いペダリングで坂道を登っておられました! 来年の乗鞍ヒルクライムは、ぜひご参加くださいね(^^)/

 

山を少し登った天ヶ瀬ダムは涼しかったですよ。

自転車の方もたくさん来られているようですね。

 

そして、10時に通圓さんがオープンしたので、お楽しみのスイーツです💝

 

外のバイクラックに自転車をかけさせていただきました☺

自転車が多すぎて、バイクラックラックに乗りきらなかった自転車は横に重ねて置かせていただきました。

 

通圓さん、今日も美味しい緑茶をありがとうございました(^^)/

と~っても美味しいお茶でした🍵

 

こちらも、初参加のKさん♪ お二人ピンクのお揃いのジャージがよくお似合いですね💝 お洒落は足元からしっかりされていて素敵でした! Kさん次回は堺から自走でのご参加をお待ちしておりますね(^^)/

 

そして、今日の人気メニューは、抹茶パフェと抹茶プリンパフェでした♪

抹茶パフェは栗も入っていてめ~ちゃくちゃ美味しかったです。

 

美味しいスイーツで自転車男子も大満足の様子です(^o^)

 

今日は、通圓さんで解散なので、帰り組さんはみんなで松井山手方面へ~。

おかわり組さんは、天ヶ瀬ダムをぐる~っとまわって、大石~宇治田原町に行かれ~

高尾(通称 梅干し山)の弘法大師の水の所まで走られたそうです~🍚

 

初めての方も、お久しぶりの方も、毎度おおきにの方も、みんな一緒に楽しく走る事ができて楽しかったです☺

これからも、初めての方にもどんどんご参加いただき、楽しいサイクリングの輪が広がっていったら嬉しいです♪

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございました m(_ _)m

 

次回の「ナチュラル スマイルライド」は、9月17日(日)です。

詳細は後日ご案内致します。

 

次回のサイクリングもたくさんのご参加お待ちしております(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【ナチュラルな休日】大正池~和束町~木津川市へロードバイクでサイクリングに行ってきました🚲ランチは木津川市の「マフィン ジック」さんで美味しいサンドをいただきました♪

 

ここ数日、急に涼しくなりましたね🎐

とても過ごしやすいのですが、一日の気温の差が大きいので体調を崩されないようにお気をつけくださいね☺

 

さて、涼しくなったら走らないともったいない!

ということで、先日の休店日にロードバイクでひとりサイクリング&ランチに行ってきました(^^)/

 

どこに行こうか迷ったのですが~

取りあえず、いつもの大正池へ♪

↑この信号は、今回も安定のでした💦

 

大正池グリーンパークの入口までやってきました🗻

何回登ってもしんどいです・・・。

この日は、休館日だったのでアイスは我慢です🍦

 

大正池を登りきって、少し下った所の人気の写真スポットにて記念撮影📷✨

あいにく空は曇っていましたが、素晴らしい眺めでした🗻

 

下を見ると、きれいなお茶畑が広がっていましたが、凄く急な斜面で驚きました(゚Д゚)お茶農家さんの苦労が窺えます🍃

 

そして、和束町に下ってから府道5号線を気持ちよく走り、国道163号線に出てからは大型車の恐怖と戦いながら必死で木津川市を目指しました💦

(国道163号線に出てから、しばらく行ったところを左に曲がると比較的走りやすい道があるそうです。)

 

国道163号線どんつきを左に曲がり24号線を走り、JR木津駅を越えてしばらく真っ直ぐ進むと、左側に「マフィン ジック」さんがあります。

 

メニューはとても豊富です♡

ランチもありました♪

 

店内は許可を頂き写真を撮らせていただきました📷

可愛い手作り雑貨や

素敵な手作りアクセサリーもありました♡

 

マフィンの種類が豊富で、見ているとワクワクしてきます💝

ケーキもあります🍰

 

そして、お昼ご飯にサンドとスープのセットを頂きました🍴

サンドには、チーズ、ハム、卵が挟んでいてとっても美味しかったです! スープは具だくさんで結構ボリュームがありました☕

 

11時過ぎに入店したのですが、既にたくさんのお客様で賑わっていました。

お一人様はカウンター席に通されるようで、私もカウンターに座りましたが、一人でも落ち着く感じでGoodでした。

サイクリング中の休憩やランチにもピッタリなお店ですので、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

 

 

【グルメライド】伏見の「テクノパン」さんへポタリング♪

 

お客様のChakiさんおすすめのパン屋さん「テクノパン」さんに行ってきました~♪

ブログ担当は方向音痴なのでたどり着けるか心配だったのですが

方向音痴仲間のChakiさんが一人で行けているので大丈夫だろうと思い

仕事前に行ってきました~(^^)

 

いいお天気です♪こんな日は流れ橋を渡りたくなりますが、早くパン🍞が食べたいので急ぎます☺

 

暑いので木陰のある流れ橋の旧休憩所には人がたくさんいましたが~

新しい流れ橋の休憩所は少しさみしい感じでした。

 

そして、サイクリングロードは、草がとても伸び道が狭くなっていたので、スピードの出し過ぎにはお気をつけくださいねm(_ _)m

 

御幸橋までやってきました~♪ 宇治川は、いつもより水量が多い気がします。

走っていると、暑さはあまり感じませんでした☺止まると一気に汗が出ますが…💦

 

御幸橋を越えて~快適に嵐山方面に向かって走っていましたが・・・。アレ?

淀駅の近くまで行き「ナンカチガウ!」と思いサイクリングロードまで戻り~、サイクリング中の方にテクノパンさんへの行き方を聞くと、丁寧に教えてくださいました!ありがとうございましたm(_ _)m

そして、御幸橋まで来た道を戻ります💦

 

「さくらであい館」の横の道をま~っすぐ行って右へ~

 

曲がってから、約400m先の右側に

 

「テクノパン」さんがあります(^^)/

人気のパン屋さんなので、自転車乗りの方も、そうでない方も行ったことがある方は多いのではないでしょうか☺

 

お店の入口横にバイクラックを設置されているので、とても助かります♪

 

わくわく♡入口から可愛い雰囲気がっ♡

お店に入ると、笑顔の素敵な女性スタッフさんが迎えてくださいました♪

 

お洒落な店内には、焼きたての美味しいそうなパンがたくさん並んでいて、どれも魅力的ですごく迷いました(^^;)

 

サンドイッチや冷たい飲み物もあります♡

 

そして、店内にはイートインスペースもあり、ゆっくりいただくこともできます。

 

テクノパングッズが色々ありました♡かわいい~♡

 

今日は、テイクアウトで2個だけ買いましたが、次回はリュック装備でたくさん買いたいと思います🐷♪

 

大急ぎでナチュラルに戻りいただきました~🍞

人気のパン屋さんだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

テクノパンの店主さんも、女性のスタッフさんもとても笑顔が素敵で気さくで、居心地のよいお店でした♪

今回、ブログ担当は道に迷いましたが💦御幸橋から自転車で結構すぐなので、まだ行ったことの無い方は、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/

「テクノパン」さん のFacebookは →コチラ← です。

 

Chakiさん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました(^^)♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700