【N.S.R.】「モーニング鮎つかみどりライド」に行ってきました~🐟 おかわりライドありです🍙

 

2017年 8月20日(日) 晴天の中

「モーニング鮎つかみどりライド」に行ってきました~🚲🐟

 

8時にいつもの「ローソン京田辺山手西店」さんに~。

天気が良くカラッとしていたので、気持ちの良い朝でした🌞

 

第二京阪沿いからサイクリングロードに入り、山城大橋方面に走ります🚲

 

初めてご参加のN田さん♪今日はご参加ありがとうございました(^^)/

N田さんの様にいっぱい走って、いつかヒルクライムのレースに出られるように私も頑張ります!

これからも、サイクリングお待ちしておりますね☺♪

 

では、皆さんの写真をドド~ッといきます📷✨

 

暑いので、こまめに休憩と水分を摂りながら無理なく走りました🌞

 

走っていると風で暑さはさほど感じませんが~

止まると暑いですね💦しかも、ここ↓日陰がほとんど無かったので早々に出発をしました💦

Mさん写真ありがとうございます!

 

玉水橋を渡り井手町へ向かいます♪

 

今日は、6年生の女の子がパパと一緒にMTBで参加です♡

いつもは、MTBで山の中を走りまわっている本物の山ガールです☺

 

そして、大正池の登りはじめの信号は今日もでした(^^;)

工事が長引いているようですね🚥橋の完成が楽しみです♪

 

久しぶりの大正池でしたが、今回は皆さんゆっくり走っていたので

ワイワイとお喋りしながらで楽しかったです♪

そんな中、S夫人はアウターのみで、涼しい顔で登ってはりました(゚Д゚)スゴイです!

 

上まで行く予定でしたが時間がないので、たいへん残念✌ですがグリーンパークの入口でUターンし~

「大正池渓流魚センター」さんへ♪

前回の、アマゴ釣りの様子は→コチラ←です。

「大正池渓流魚センター」さんは、大正池グリーンパークを下ってすぐ左側にあります♪

8月は鮎のつかみどり。9月中旬頃からは、アマゴ釣りができますよ🐟

 

綺麗な山の地下水を入れた浅い池に鮎を放してもらい、つかみ捕りスタートです!

冷たい水に足を付けると一気にクールダウンでき、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

すばしっこい鮎は、岩に隠れたり、すごいスピードで逃げたりと、なかなか捕まえがいがありました☺

魚のつかみ捕りって、大人も子供も楽しめますね🐟

自然と笑顔になります☺💝

 

みんなで力を合わせ、全部捕まえ~

 

そして、捕まえた魚は渓流魚センターさんのお兄さんが串に刺してくれます♪

炭に火をおこすのもしてくださるので、手ぶらで行っても大丈夫です👌

 

その間に火起こしのお手伝いを♪

お二人とも火吹き竹がよく似合いますね(^^)

 

渓流魚センターのお父さんが、火加減や焼きをアドバイスしてくださるので安心です。

渓流魚センターの皆さんは、とても気さくで楽しい方ばかりなので居心地がよく、親戚の家に行ったみたいな雰囲気です☺

ロードバイクは渓流魚センターさんのご配慮で、サイトのすぐ近くに置かせてくださいました。何からなにまで、ありがとうございました!

 

さあ、お楽しみの鮎ですが♪

お父さんのOK👌が出たので、いただきま~す♪

焼き加減も塩加減も最高!

身はフワフワで美味しかったです♡

皆さん、夢中で食べていますね(^^)

 

最後に、いつもの記念撮影を📷✨

 

今日は、ここで解散ですが、K領さんと店長と私以外の皆さんは、ここから「おかわりライド」へ~♪

いってらっしゃ~い🙋

 

って、ことで「おかわり組」さんは大正池を登り~

ぐるぐる~とあちこち走って、木津川市の「レストランやましろ」さんに行かれたそうです🍦

 

そして、我々帰り組は~

今日も大好きな唐揚げ屋さん「からあげ喜、」さんへ♪

お客さんがひっきりなしに来られてお忙しそうでした!

走った後の唐揚げもGOODでした!

 

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんのお陰でとても楽しいイベントでした♪

これからも、色々な所に走りに行きましょうね(^^)/

暑い中 お疲れさまでした~☺

 

次回の「ナチュラル スマイルライド」は~

2017年 9月3日(日)です♪
初めての方も、初心者の方も女性の方もお気軽にご参加くださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】「ナチュラルクライム in 乗鞍」に行ってきました~♪ ✰後編✰

 

「ナチュラルクライム in 乗鞍」に行ってきました~♪ ✰後編✰

 

O田さんと、しんどい坂道を登り終えて駐車場に戻ると~

二輪車通行止が解除!になったとのこと(゚Д゚)!!!!

正直・・・。

「うわぁ~♪めっちゃ嬉しい~♪」という気持ちと・・・。

「マジか・・・。今、結構しんどい坂を上がってきたばかりやねんけどな・・・(-_-)」 と、少し複雑でしたが~(^^;)

 

皆さん登る気満々(^^)/

いくぞ~!!

 

登り始めてすぐの場所ですが、やや霧がかかっていますが、朝よりは霧が薄くなっているので問題なしです♪

ただ、大型バスの通行量が多く危険なのでテールライトをしっかり点滅させて走行しました。

 

走り始めてすぐの坂もなかなかのしんどさですが、皆さん嬉しそうに登っていました^^

 

休憩を挟みながら、無理せずワイワイと登っていきます☺♪

つづら折りの向こう側から撮ってもらった写真が↓↓です。

みんな全力で手を振っています(^^)まだまだ元気です♪

 

途中、雨が降ってきましたが、皆さんレインウェアを持っているので大丈夫でした(^^)vあえて着ない人もいましたが☺

 

斜度はまちまちですが、とにかく ず~っと上り坂。

 

「まだ?まだ?」と聞く度に、自転車博士に「もう少し」と言われていた、かなりお疲れのN🗻さん

 

走っている時も、休憩中もお喋りが止まりません(^^)

しんどいながらも笑い声のたえないヒルクライムでした☺

 

山の上の方にはまだ雪が残っていました⛄

 

走っている時は涼しくて丁度良いのですが、休憩をしていると汗がいっきに冷えて寒くなるので要注意ですね(>_<)

 

長~い登り坂を走りきるとゴールの「畳平」に到着です🎉ヤッタ~!

 

S野さんが登り始めの場所で子熊を見たそうです😲やっぱりいるんですね🐻怖いけど見てみたかったです。

 

バスで上がってきたK君♡待たせてごめんね~💦

 

一緒に頑張ったみんなで記念撮影を~📷✨

皆さん、最高の笑顔です☺

 

そして~♪楽しみにしていたお昼ご飯です🍛も~お腹はぺっこぺこ!

お店の前には、バイクラックが沢山あって助かりました!

 

食堂の入口に「自転車定食」の張り紙がっ!気になります👀

 

走っているときは「絶対に醤油ラーメンを食べよう!!」と思っていたのに・・・。

あっさりと張り紙攻撃に負け「自転車定食」を注文(^^;)

がっ!大正解でした♪めちゃくちゃ美味しかったです🐷

皆さんも、ぜひ 自転車に乗って食べに行ってみてくださいね(^^)/

 

一緒にワイワイと走って、賑やかにごはん🍙🍖幸せです🍀

↑↑「自転車定食」の注文率高かったですよ🍖

 

畳平には神社もあり、自転車のお守りも売っていました。

 

下山後は「平湯の森」さんで温泉に入り帰ってきました~

頑張った後の温泉は最高に気持ちが良く幸せでした☺

「平湯の森」さんのウェブサイトは → コチラ ← です。

 

今回「ナチュラルクライム in 乗鞍」隊長 K領さん🗻

企画、段取りと ありがとうございました!またお願いしますね(笑)

 

Mさん、Tさん、写真をたくさんありがとうございました(^^)/

 

参加してくださった皆さん ありがとうございました!

お天気はベストではありませんでしたが、いつも笑顔で明るい皆さんと一緒に走れて、爽やかで気持ちの良い乗鞍ヒルクライムでした。

そして、ひとりでは絶対に登りきることができなかったと思いますが、皆さんのお陰で楽しく登り切ることができました!本当にありがとうございました☺

私、ブログ担当は練習と頑張りが足りなかったので、次の「ナチュラルクライム in 〇〇」に向けて心新たに頑張っていきます☺

 

これからも、楽しいイベントをたくさん開催していきますので、まだ参加したことのない方も、ぜひ お気軽にご参加くだいね(^^)/

皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

 

「ナチュラルクライム in 乗鞍」に行ってきました~♪ ✰前編✰は、→コチラです

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

700

【ナチュラルな休日】大正池渓流魚センターへ行ってきました♪

 

昨日 4月18日 はお休みだったので、大正池グリーンパークまで走りに行ってきました🚲

ご褒美アイスは↓↓↓

坂道が苦手でも、楽しみがあれば頑張れます♪

 

そして、前から気になっていた、大正池グリーンパーク近くの石窯ピザのお店「幸栄堂」さんに行ってみました~

がっ、諸事情によりお休みされているとのことで閉まっていました😢 残念💦

 

諦めて帰ろうとしていると「大正池渓流魚センター」から、美味しそうな匂いと、楽しそうな笑い声が♪

どうやら、食材持ち込みでBBQができ~

 

魚を釣って食べることも出来るとのことなので

早速、釣りをやってみました🎣

 

渓流魚センターの方が「すぐ釣れますよ~♪」とのことでワクワク♪

釣り堀の中に、たくさん魚がいるのが見えます🐟

 

しかし、ナチュラル店主 なかなか釣れないので、ブログ担当と交代~。

渓流魚センターの方が仰っていたように、すぐ釣れました(^^)/

簡単に2匹Get🐟🐟

 

再び、ナチュラル店主。

 

何度、竿を投げ入れても。。。

 

餌をとられるだけで、なかなか釣れない。。。

 

大正池渓流魚センターの方も「おかしいね(^_^;)」と心配を。。。

大正池渓流魚センターさんは悪くありません💦
ナチュラル店主に釣りのセンスがないだけなんです😂

 

他の方々は、釣れて盛り上がっています^^

 

そして、やっとナチュラル店主も釣れました~♪

皆さん拍手をくださり「ええの釣れたな~」と一緒に喜んでくださいました☺

 

他の利用者の方も、とても楽しそうに過ごされ笑い声がたえません♪

私達もお話しをさせていただき、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました🍀

 

そして、釣ったアマゴはここで焼いていただきます。

炭も用意してもらえます🔥

 

内臓を出して串に刺し、塩も付けてもらえます。

 

良い感じに焼けてきました~♪

 

渓流魚センターのお父さんの「これ もう食べられるよ~」の合図でいただきます!

むちゃくちゃ美味しかったです!塩加減も 焼き加減も最高でした!

持ち帰りもOKなので、焼かないで2匹持って帰りました🐟

 

・竿、餌、炭の料金と、釣った魚代(グラムで決まります)で、かなり楽しめましたよ♪

釣った魚はリリース出来ませんので、必要な分だけ釣ってくださいね🐟

 

渓流魚センターの方は、お話しが楽しいお父さんと、とても優しいお母さんでした☺

自動販売機もありますし~

サイクリングで失った、塩分カルシウム補給におすすめですよ~(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】🍖モーニング BBQライド🍖 に行ってきました♪

 

晴天の中🍖モーニング BBQライド🍖に行ってきました♪

 

今日の参加者の半分の方は、直接 現地へ行かれるとのことですが~🚗

残りの半分の自転車組さんは~、朝日を浴びながら

いつもの「ローソン京田辺山手西店」さんで集合です♪

 

ブログ担当は、BBQ準備のため、今日は車です🚗

ビートルズのNEWジャージをアピールしながらの出発です✨♪

 

初参加のSさん奥さまです♡
ピンクで可愛くきまっていますね♪

今日は、来てくださってとっても嬉しかったです!
一緒に京都・大阪をいっぱい走りましょうね🚲 またお待ちしておりますので、よろしくお願いします☺

 

それでは、自転車組さんいってらっしゃ~い(´∀`*)ノ

 

ポッカポカの陽気の中、BBQをする「大正池グリーンパーク」を目指します🌞

 

ちょこちょこ休憩を挟みながら、のんびり進みます。

桜はだいぶ散ってしまいましたね。

本格的に上り坂がはじまる前に、再び休憩~♪

さあ、行きますか🚲🗻

 

自転車組さん達が、頑張って坂道を上っている頃~

K君が、パパと一緒に火をおこしてくれていました^^ お手伝いありがとうね~♪

 

そして、自転車組さんは、もう間もなく大正池グリーンパークに到着です⤴⤴

 

最後の坂をぎゅい~んっと上がればメインハウスです🏠

メインハウスには自動販売機やアイス♡があります。

 

自転車組さん達も無事に到着です🏆

 

バーベキューの準備が出来たので、ワイワイとみんなでいただきま~す🍖

 

BBQコンロ 3つから、もーもーと煙をあげて~

じゃんじゃんお肉を焼いていきます🍖🔥

 

K村さんが昨日 釣ったばかりのコウイカを持ってきてくださいました♪

甘くてプリップリで超美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

みんなでワイワイと賑やかにBBQ最高です!

かわいこちゃん達は仲良くテントで♡

冷え冷えのノンルコールビールがウマイ✰

 

子ども達は、BBQよりも遊びに夢中です♪

謎のタマゴを見つけて大騒ぎしたり~(笑)

キャッキャと笑い声がたえません(^^)

そんな中、大人は赤ちゃんに癒やされ~

あっという間に、BBQは終了です🍖

 

そして、みんなで記念撮影📷✨

K村さん奥さま、K野さん奥さま、Sさん奥さま、イベントへのご参加ありがとうございました☺♪

 

お腹もいっぱいになり「モーニングBBQライド」は、これにてお開きです🙋

そして、Sさんご夫婦は「スイーツおかわりライド」へ。

K領さん、S本さんは「坂道おかわりライド」へ~。Mさんは「電車で天満」へ~。

 

今日は、最高のお天気の中~

「🍖モーニングBBQライド🍖」へお付き合いくださり、ありがとうございました。

とても、楽しく、美味しく、笑顔いっぱいで、幸せな気持ちになりました🌼

 

次回の、「ナチュラル スマイルライド」は、5月14日(日)です。
詳細は、後日ご案内いたします。
皆さまの、ご参加お待ちしております♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

 

700

【N.S.R.】嵐山へモーニングライドに行ってきました♪

 

2017年 3月19日(日)

8:00に、いつもの「ローソン京田辺山手西店」さんに集合し、嵐山に向かいました。

 

第二京阪の横を通って、自転車道に向かいます🚲

みんなで走ると、信号待ちも楽しいです♪

 

自転車道に入っていきます🚲

 

集合時は、少し寒かったのですが、走り出すとすぐに暖まりちょうど良かったです。

 

最高によいお天気で暖かく、自転車道を走っていると小鳥のさえずりも聞こえました🐤

菜の花も咲いており、春の香りがしました🌼

 

途中、御幸橋でNさんと合流し、少し休憩を~🍵

 

3月25日(土)に OPEN する「さくらであい館」さんです🌸

「さくらであい館」さんの OPEN日 に、「スポークサイクル ナチュラル」では「試乗会」ワコーズさんによる「ケミカルメンテナンス講習会」を開催いたします♪ よろしければ、皆さんもお越しくださいね🌸

 

そして、ここでK野さんとお別れです😂

いつもありがとうございます。また宜しくお願いします♪

 

しばらく、走り~

第2休憩ポイントの「デイリーヤマザキ千本赤池店」さんに到着です。

 

「デイリーヤマザキ千本赤池店」さんは、バイクラックやイスを設置してくださっているので、とても助かります。

そして、焼きたてのパンや和菓子などもあるので、休憩にピッタリですよ。

 

先日、NAKAGAWAのフレームBIKEを手にされご満悦のK部長^^

 

お久しぶりのI監督とN川さん。お待ちしてましたよ♪

 

今日は、天気がよくて走っていると気持ちが良かったですね🚲

 

嵐山に到着し、みんなで記念撮影📷✨

 

ナチュラル クロモリ同好会?ご一行様でも記念撮影📷✨✨

一番右のクロモリ同好会会長のMさんから、ラレー、サーリー、ナカガワ、ラレーです。

 

しばらく、嵐山でのんびりタイムです。

 

写真右側のI原さんは初の嵐山🚲

写真左側のK領さんは、今回で40数回目の嵐山だそうです😲!

 

第2休憩ポイントのデイリーヤマザキさんで買ったゆで卵をいただきます🍳(デイリーヤマザキさんでパンを食べたことは内緒です。)

美味しすぎます!

 

温かい物も食べたいな~

ということで~

とろろそばを♪

 

メニューがたくさんあるので、皆さん好きな物を美味しそうに食べていました🍜🍢

 

さあ、お腹もいっぱいになったので帰りましょう🚲

S井さんとMさんは、峠を走るとのことで、ここで解散でした。峠はいかがでしたか~?おかわりは沢山されましたか?

 

今日は、ポカポカ陽気で最高でしたね^^

本日の走行距離は、約60kmでした。

 

一人でマイペースに走るのも好きですが、みんなで走るとやっぱり凄く楽しいですね🚲

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございました^^

 

次回の「ナチュラル スマイルライド」は~

4月2日(日)です🚲

詳細は後日ご案内いたします。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】くろんど池へ「モーニングおでんライド」に行ってきました♪

 

今日は、とても良いお天気の中「くろんど池」に行ってきました~

 

集合場所は、いつもの「ローソン京田辺山手西店」さんです。

空気は冷たいですが、お日様がポカポカしていて寒さは感じませんでした^^

 

最高の青空の下のサイクリング♪気持ちがいいです✰

松井山手から大住方面に走り、サイクリングロードに向かいます。

 

サイクリングロードを走り~

第一休憩ポイントの「普賢寺ふれあいの駅」さんを目指します。

 

あっという間に「普賢寺ふれあいの駅」さんに到着です。

 

サイクルスタンドがあって助かります🚲

 

「ふれあいの駅」さんの中は、ゆっくり休憩できるスペースがあったり~

お野菜や~

手造りのお豆腐や梅干しや~

和菓子やお寿司などもあります🍡

めちゃくちゃ美味しそうで、誘惑に負けそうになりましたが、おでん🍢を食べないといけないので~

今回は我慢して、大好きな「しあわせ茶」のみ購入♪

 

そして、育メンパパは子供さんのお土産に「よだれかけ」「スタイ」を選んでいました🌼

真剣に、そして、幸せそうに選んでおられました🌷パパの鏡ですね!

 

休憩後、「ツアー・オブ・ジャパン京都ステージ」を逆回りコースで「くろんど池」を目指してます。

よ~し!これから上り坂を頑張るぞ~!と勢いよく出発したものの。。。

道を間違えてすぐにUターン。。。💦皆さんすみません😢

 

それでは、気を取り直して出発です🚲

坂がとてもキツかったです💦後半 ブログ担当は、のんびり小鳥の声を聞きながら自転車を押して歩いていました🐤

 

やっとこさ「くろんど池」に 到着しお楽しみの~

「モーニングおでん🍢」をいただきます☺🍴

おでん🍢行列です!

 

ブログ担当のおでん🍢は「タマゴ・こんにゃく・タマゴ」

それと~「月見そば」♪♪♪

タマゴ摂取しすぎですね💦

「おでん」も「そば」も美味しかったです♡

 

いつものことですが、みんなで食べると美味しさ倍増です♫

初参加のFさん、今日はありがとうございました!初めてのご参加で大変な坂道だったのでしんどかったと思いますが、これに懲りずにまたご参加くださいね^^お待ちしてますね✰

 

そして、池には立派な鯉がいました🐟

 

暖かくなってきたので、「ナチュラル ジャージ」の「やたろう」が出没。

 

最後に、みんなで記念撮影📷

今回は、上り坂きつかったですが、皆さんと一緒に走れて、とても楽しかったです♪ありがとうございました^^

 

次回の、「ナチュラル スマイルライド」

2017年 3月19日(日) 8:00~です。

行き先は、「嵐山」を予定しています🌸

詳細は、後日ご案内いたします。

 

皆さまのご参加をお待ちしております♫

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【第34回 京都木津川マラソン】「星のランナー自転車サポート隊」をさせていただきました🌠

 

2017年 2月5日(日)

「木津川マラソン」の「星のランナー自転車サポート隊」をさせていただきました。

 

「星のランナー自転車サポート隊」は、日が沈み暗くなっても頑張って走っているランナーを励ましながら、真っ暗の道を自転車のライトで明るく照らし、一緒にゴールを目指すというサポートを行います🌠✨

 

そして、この日は朝から雨が降り、ランナーの方にとって過酷な状況でしたが、

たくさんの方が参加し、頑張って走っておられました🏃

 

「Natural Crew」と集合場所に向かおうとしていると、初めて木津川マラソンの5kmに出場し、無事に完走したK領さんが報告と見送りに来てくださいました♪

来年は、ハーフに出場されるそうです✨新たな目標に向かって頑張ってくださいね^^♪

 

集合場所に到着すると、主催者様から嬉しいプレゼントを頂きました💝

ありがとうございました♪

 

そして、バナナやパンもいただき~🍌

 

こちらのランナーの方は、8時間以上走り続け、足の痛みと疲労、そして 冷えきった体で限界状態でしたが、必死でゴールを目指されていました。

サポート隊は、ランナーの方の状態に合わせ、話しかけたり、静かに見守ったりしながら、残りの5kmを付き添います。

 

こちらのランナーさんは、御年80才だそうです✨毎年「木津川マラソン」に参加され、今年で26回目の参加だそうです!

そして、今回も42.195kmのフルを完走されました🎉

 

サポートさせて頂いた皆さんがゴールする頃に、また雨が降り出しました☂

 

フルマラソン初の完走 おめでとうございます🎉

私も、凄く感動し涙が出ました🌼

 

「星のランナー自転車サポート隊」の役目も終了し、冷えた体を温めに~

Mさんオススメの「山宝閣」さんへ♪

 

チャーハンセットと、餃子を注文♪

ラーメンも🍜餃子もチャーハンも、どれも美味しかったです★★★

そして、みんなで食べるとより美味しいですね^^

 

お腹もいっぱいになり帰りたいところですが、、、、

店主の自転車がパンクし、チューブ交換のために皆さんには30秒ほど←嘘💦待って頂きました。

15時の出発ギリギリまでのんびりしていて、何も持たずに出発した店主に、愛の手をさしのべてくれた、Mさん・Sさん ありがとうございました🌼

 

笑いあり♪涙あり♪パンクあり💦木津川マラソン「星のランナー自転車サポート隊」でしたが、皆さんのお陰で 楽しく無事に終えることができ感謝しています🌼本当にありがとうございました。

 

来年も、木津川マラソン「星のランナー自転車サポート隊」をさせて頂きますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合せくださいね^^

 

参加されたランナーの皆さん、たくさんのボランティアの皆さん、主催者さん、そして Natural Crew の皆さん、寒い中お疲れ様でした~♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】木津川市の「レストランやましろ」さんにモーニングライドに行ってきました♪

 

今日も、集合場所は「ローソン京田辺山手西店」さんでした☺

朝早くから、たくさんのご参加ありがとうございます。

 

そして、今回は初めて参加の方が3名いらっしゃいました♪嬉しいです^^

 

今回の「ナチュラル スマイルライド」は、「平地メイン」ということで~

「京都八幡木津自転車道」で木津川方面へ行ってきました♪

 

空気はキリリと冷たい (-1度) ですが、走ると体は直ぐにポカポカになりました。

 

そして、今回はロードバイクだけでなく~

マウンテンバイクの方や~♪クロスバイクの方もいらっしゃいました☆

ニコニコ笑いながら楽しく走るのが「ナチュラル スマイルライド」です。

時々、上り坂メインの時は歯を食いしばりながらの時もありますが💦

基本 楽しくです🌼

 

自転車道は、ただただ真っ直ぐなので走りやすいですね~。

 

そして、「山城大橋」をバックに記念撮影です☆

 

自転車道の終点から、24号線を奈良方面に少し走ると「レストランやましろ」さんに到着です。

とても良い雰囲気のお店ですよ♪

 

こちらが、モーニングセットです。

K泉さんは、いつもの「卵サンドとミックスジュース」を♫

 

温かい店内で、美味しいモーニングを~

20代・30代・40代・50代・60代と、幅広い年齢層ですが、楽しくいただきました♫

今回は、男性13名・女性5名の18名でのサイクリングでした。

 

初めて参加してくださった、Oさん、K田さん、K嶋さん、そして いつも参加してくださっている皆さん、後半雨が降り寒い中でしたが、本当にあがとうございました!

次回は、2月11日(土) に開催予定です。

2月11日(土)の詳細は → コチラ ← です。

 

皆さんのご参加をお待ちしております♫

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【シマノ】 ウィンターショーに行ってきました。 もちろんグルメありです♫

 

2016年 12月21日(水)
「シマノのウィンターショー」に行ってきました。

場所は、大阪の~

 

中之島にあります、グランキューブ大阪です。

 

シューズや~

 

ヘルメット

 

工具や、ハンドル、ステム、ホイール等々~

 

そして、来年2017年の秋に発売になるウェアーが、たくさんあって

た商品を実際に手に取り、メーカーさんのお話も聞けて、とても勉強になりました。

早速、オーダーも入れさせていただきましたので、入荷までお楽しみに♪

 

さて、グランキューブ大阪をあとにし、梅田に向かって歩くと

どうでも良い情報ですが、ナチュラル店主が昔学生の頃アルバイトをしていた「リーガロイヤル ホテル」の前を通り~

 

お腹が空いたので、ホワイティー梅田で天丼でランチ♪

 

天丼のあとは~、やっぱこれでしょ♪

串カツとビールをさくっといただき~

 

ぶらぶら天満まで食後のウォーキング。

↑こちらのドラム缶焼き肉の「ごっつ」さんへ~♪

 

ほんでビール☆

やっぱ炭火で焼くお肉は美味しいですね!ホルモンが最高に美味しかったですよ♪

ドリンクが運ばれてくると、店員さんが「お疲れコール」をしてくれ、とても楽しく、いい雰囲気のお店でした^^おすすめです☆

 

さて、今週末もナチュラル店主の きまぐれ「ナチュラル モーニング山カフェライド」を行います♪

前回の様子は、→ コチラです ←

 

冬でも、グローブやシューズカバーやウェアーをしっかり着ると、快適にサイクリングが出来ますので、この冬もいっぱい走りましょう~♫

店頭に、グローブ、シューズカバー、ウエア-、インナー、イヤーウォーマー等、多数ウィンターウエア-ございますので、皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイク は、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」
「初めてのスポーツ自転車教室」を開催しました。
sansenaki

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【🍺忘年会🍺】12月3日(土) ナチュラル忘年会を開催しました~🍺

 

12月3日(土) ナチュラル忘年会を開催しました~🍺

 

嬉しいことに、最年少 0才 の赤ちゃんも参加です♪

img_0649

 

はじめに、Hさんにご挨拶いただきました。

img_0653

そして、乾杯の音頭もとっていただきました🍺

img_0655

かんぱ~い🍺(^_^)

img_0656

 

 

「はじめまして~」同士の方や

img_0662

 

「お久しぶりです!」同士の方もいらっしゃいましたが

img_0659

 

皆さん、とても和気あいあいといった感じでした^^

img_0660

 

気がつけば、LINE交換や~

img_0658

 

 

景品抽選会の前に~

img_0664

可愛いいちびっ子ちゃん達には、お菓子のプレゼントです♪

img_0663

 

さてさて、盛り上がって参りましたので、お待ちかねの「景品抽選会」です^^

img_0667

T・Y彦さん、早速 サーモボトルをGET~☆

img_0679

 

Mさんは、電子レンジでポップコーンメーカー♪

img_0672

 

K野さんは、お香セット~^^

img_0673

奥さまと娘さんにプレゼントしてくださいね♡

 

K村さん、入浴剤セット~^^

img_0685

K岡さん、めちゃくちゃウケてますね^^

img_0684

 

イクメンパパのSさんは、チューブとロックセット~^^

img_0696

たくさん走ってくださいね。

 

Yさんは、スープジャ~♪

img_0678

今度は、サイクリングもお待ちしてますよ~。

 

Tさんは、タオルセット~♪

img_0676

「プーさんタオル」と「大阪桐蔭タオル」の異色の組み合わせです^^

img_0677

 

K谷さんは、入浴剤セット~☆

img_0709

ゆっくり暖まってくださいね♪

 

Hさんは、うちの猫と同じ名前(しらたま)の焼酎^^

img_0681

寮のお仲間でど~ぞ。

 

ティファニーのグラスを~

img_0690

Nさん、GETです♪

img_0693

喜んでいただけて嬉しいです。

 

豪華賞品になっていく中、大人の握り拳大はあるベルをSさんのご主人がGET!

img_0687

ぜひ、ロードバイクに付けてお使いくださいね^^

 

Sさんの奥さまは、バスセット~♪

img_0710

育児を頑張っておられるの、お風呂でリフレッシュしてくださいね。

 

K岡さんは、お米をGET~♪

img_0706

来年の鈴鹿は一緒に出ましょうね^^

 

Nさんの奥さまは~、ビールをGETです♪

img_0699

ご主人と一緒にお楽しみくださいね。

img_0701

 

そして、残りの景品は、「WAKOSのメンテナンスグッズ セット」「ポップコーンメーカー」になり、Sさんの奥さまとNさんでジャンケン対決です♪

img_0711

これ子供の頃よくやりましたよね ^^↑

 

Nさん、ジャンケン強すぎます!

img_0714

Sさんの奥さま負けてしまいましたが~

 

紳士で有名なNさんが譲られたので、Sさんの奥さま「WAKOSのメンテナンスグッズセット」をGETです♪

img_0718

 

さあ、最後に記念写真を撮りま~す♪

img_0719

 

皆さ~ん、撮りますよ~。

img_0720

 

では 「ハイチ~ズ!」

img_0721

 

シマノカメラでも「ハイチ~ズ♡」

img_0728

 

12月に入り、皆さんお忙しい時期ですが、ご参加いただき本当にありがとうございました^^

おかげさまで、笑いが絶えない楽しい忘年会になりました。

 

これからもイベント盛りだくさんですので

まだ 「ナチュラル イベント」に参加したことのな方も

ぜひ お気軽にご参加くださいね♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイク は、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」
「初めてのスポーツ自転車教室」を開催しました。
sansenaki

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700