ナチュラル ブログ♪

スポーツサイクル ナチュラルが、お届けいたします。
スマートフォンでは、横向きにするとPC版でご覧いただけます♪

ブログ一覧

【ご納車】FOCUS(フォーカス) ATLS 6.8をご納車させていただきました。いつもありがとうございます😊グラベルロードでキャンプツーリングをお楽しみくださいませ⛺

いつもありがとうございます!
これからはグラベルロードでもキャンプをお楽しみくださいませ😊

ブランドサイト

MTBのジオメトリを採用したグラベルロードバイクです。
ヘッド角を寝かせる事で前輪がより前に出る設計になっているので、段差を越えやすく、走行時の安定感が増すので「思いっきり下りを楽しめる」そんなBikeです。

ハンドルは ロングリーチ、ショートステムなので下りでの操作性が向上します。
また、ロードブースト規格が採用されており、フロント110×12 リア148×12とエンド幅を広げています 。

フォークやフレームに ダボ穴がたくさんあるので、バイクパッキング等ツーリングにも適しています 。

カッコいい男前なフレームバックを付けさせていただきました。

コンポーネントはShimano GRX600&810のミックス。
ブレーキとブレーキレバーはGRX600です。

ケーブル類はヘッドチューブ上部からフレームへと引き込む内蔵方式が採用されています。

フロントディレーラー、リアディレーラーはGRX800です。
スプロケットは11S 11ー34T。

ペダルは三ヶ島の「ALL WAYS」を取り付けさせていただきました。
とても回転がスムーズで軽い力でくるくるまわります🌀

700X45Cのセミブロックタイヤが装着されています。

いつもありがとうございます😊

ロードバイクにもお乗りいただきありがとうございます🚲

自転車意外にもキャンプもお好きだそうで、いつもは車でキャンプに行かれるそうですが、グラベルロードバイクでキャンプへGo!ということでご購入をいただきました⛺

近場でもキャンプ場があるので、自転車でも行きやすいですね♪

ブログ担当も昔は子供を連れてよくキャンプに行きましたが、最近はYouTubeで「キャンプ動画」ばかり観ています。
「CABHEY RIDE ON!!」(キャブヘイ)がお気に入りです。もし、ご存じなければぜひ観てみてください(^^)/

NさまもキャンプYouTubeを始められたら教えてくださいね♪

この度は、ご成約ありがとうございました!

✬ またロードバイクをお持ちいただければ、シール貼らせていただきますね✬

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

【ご納車】ARAYA(アラヤ) MFXをご納車させていただきました。クロスバイクデビューをありがとうございます!スポーツバイクでサイクリングをお楽しみいただけたら幸いです☺♪

クロスバイクデビューをありがとうございます!

ARAYA(アラヤ) MFXをご納車させていただきました。

ブランドサイト

フレームとフォークは、とてもライトウェイトなアルミ合金です。

ロングテールタイプで、ロープロファイル(薄型)でありながら快適性能も向上させたSella Royalトレッキングサドルです。

安心の制動力と、軽いタッチでブレーキ操作が可能な油圧式ディスクブレーキです。

3ⅹ8 SPEED

グリップはバーエンドが一体化になっているエルゴグリップへ交換させていただきました。
握る部分が広いので、手のひらが痛くなりにくく、バーエンドが付いているので、持ち手を変えられ、ロングライド時も疲れにくいです。

タイヤはIRC のグラベル系の36cに交換させていただきました。
タイヤが太くなることで、街中の小さな段差での衝撃が緩和され、快適なライドをお楽しみいただけます。
また、舗装路だけでなく、ちょっとした悪路も走行可能ですので、とても使い勝手がよくなりましたね。
見た目も男前感が↑UP↑です!

ライトはキャットアイの500ルーメンを。
明るいので、夜間の走行時やトンネル内も路面をしっかりと照らしてくれるので、安心して走ることが可能です。

サイクリングで乗られるとのことでご購入いただきました☺

ちょっとした砂利道も走りたいと仰っていましたが、タイヤを換えられたので、かなり走りやすくなったのではないでしょうか♪

クロスバイクなどのフラットバーハンドルで長距離を走ると、手のひらが痛くなったり、手首が疲れたりするのですが、バーエンド付きに交換をされたので、とても快適にサイクリングをお楽しみいただけると思いますので、少しずつ距離を伸ばし、色々なところにお出かけくださね☺♪

奥さまもフレームサイズ的には一緒にお乗りいただけますので、ぜひ乗ってみてくださいね♪

一度にたくさんの事をご説明させていただいたので、ご不明な点がございましたら、またいつでもお越しくださいませ❀

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

【寅年】我が家の「茶トラ男子」にお年玉をいただきました🐈

今回のブログも、スポーツ自転車とは全く関係のない内容ですので(最後に少し自転車の話はあります)、興味のない方はスルーをお願いいたします(^-^;

2022年は寅年なので、我が家のネコ「茶トラ」のマイケルをご紹介いたします🐈

4年ほど前から、我が家の庭に住み着いた元野良猫です🐈
去勢手術を済ませ、さくら耳のオネエとして穏やかに生きています。

この4年間、ご飯をモリモリ食べ、来た時より1.5倍に大きくなり、巨大ネコに成長しました🐈
(体は大きいですが甘えん坊です)
大好物は「ちゅーる」です。

そんな我が家のネコに~
(ちなみにマイケル以外に、家の中に4匹ネコがいます)
お客様のN田さんが、「ちゅるビ~」をくださいました🐱
早速 あげてみると、すごい勢いで食べていました☺
いなばのちゅーる恐るべしです!

O本さんに、自家栽培のおみかんや、H田さんには、信州スキー旅行のお土産をいただいたりと、皆さんに嬉しいプレゼントをいただきますが、猫にまで美味しいものいただけるなんて😭
ありがとうございました!

スポーツ自転車の各メーカーが、値上げになっていっています。
原材料費の高騰や輸送費の高騰が原因のひとつだそうです。
また、いまだに安定して入荷してこない状況が続いていますので、「春になったら買おう」と思われていたら、気に入った自転車がない可能性もありますので、ご購入をお考えの方はお急ぎいただいた方がよさそうです。

皆さまのご来店をお待ちしております😊

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

【ご納車】GIANT(ジャイアント) XTC JR 20 をご納車させていただきました。とてもカッコいいマウンテンバイクをお楽しみくださいね☺

お父さんとお母さんからのプレゼントのカッコいいマウンテンバイクを車に気を付けて安全にお楽しみくださいね☺

ブランドサイト

重量と剛性のバランスに優れる本格派のALUXXアルミMTBフレームは足つき性の良いデザインです。

サークルロックを取付けさせていただきました。

爽やかなブルーのフレームがカッコいいです!

跳ね上げ式のアルミ製キックスタンドを標準装備。

リアディレーラーガードを標準装備し、転倒時も車体へのダメージを最小限に抑えます。

手指の小さいジュニアでも直感的に変速できるシマノ製グリップ式シフターです。

サイクルコンピューターのカバーは、フレームカラーに合わせてブルーを♪
ライトやボトルケージは、ハンドルやステムと同カラーでblackをチョイスされました。カッコいい!

今乗られている16インチの自転車が小さくなったとのことで、20インチのカッコいいマウンテンバイクをご購入いただきました🚲

子供さんの自転車は成長とともに買い替えが必要なので、購入されるタイミングで悩まれるお客様が多いのですが、これからお乗りいただけるサイズと、ご本人さんがとても気に入ってくださったので、ご購入いただきました☺

気に入ったカッコいいマウンテンバイクを前に、すごく嬉しそうにされていて、私たちも幸せな気持ちになりました!

Tくんは、お父さんとお母さんの大切な宝物なので、車に気を付けて安全に自転車に乗ってくださいね☺

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

【ナチュラルな休日】観光特急「しまかぜ」で伊勢神宮へ行ってきました🚄豪華な電車で輪行もおすすめですよ☺

2021年 12月30日(木)
今年も家族全員 健康に過ごせたことに感謝し、伊勢神宮に参拝に行ってきました⛩

子供たちと予定を合わせるのが難しいのと、家族全員で旅行にはしばらく行けていなかったので、旅行気分を味わうために、観光特急「しまかぜ」で行ってきました🚄

大阪難波発と京都駅発があるのですが、私たちは京都駅発で行ってきました。

数年前に、伊勢神宮までロードバイクで行き、帰りは輪行で「しまかぜ」に乗って帰ってきたことがありますが、かなり快適でした☺

↓その時のブログはコチラです↓ ぜひご覧ください♪

【ナチュラルな休日】伊勢神宮までロードバイクで行ってきました~帰りは「しまかぜ」で少し豪華な輪行を楽しみました♪

カッコいい電車なので、写真を撮っている方や、YouTubeで生配信をされている方もいらっしゃいました📹
また、普段でも人気の「しまかぜ」ですが、年末ということもあり、この日は全席完売だったそうです。

車内はとにかく豪華でキレイです!

「しまかぜ」下車後は、駅から歩いて伊勢神宮へ~⛩
ちょっと距離はありましたが、ぎゅうぎゅうのバスに乗るよりはましでした^-^

年内に参拝をされる方もたくさんいらっしゃいましたが、年明けよりはましだったのではないでしょうか?

今年も健康に過ごせたことに感謝して参拝することができて良かったです。

今回の「しまかぜ」は、家族での移動だったので、全然 自転車は関係がありませんが、ゆったりと豪華な観光特急「しまかぜ」で輪行サイクリングもたいへんオススメですよ♪