【おすすめ】サイクリングエリア 三田をポタリング

お客様からすすめられて、三田を走ってきました。

IMG_7394

 

今回起点となったのは、こちら花山乃湯さん

IMG_7389

温泉に入浴される方は、サイクリング中に駐車場をお借りする事ができるようです。

入口には、SCMCさんの「サイクリング歓迎」の のぼりがありました。

わかりやすくて、うれしいですね。

IMG_1542

SCMCさんのFacebookは、こちら

 

出発してすぐに千丈寺湖の東側より北岸を進みます。

IMG_7417

車や信号が少なくて道も広く、とても走りやすい環境です。

 

近くに有馬富士という山があるようですが、このような形の山がとても多い印象で紅葉もきれいでした。

IMG_7391

 

見ての通り天気にも風にも恵まれて、寒さは全く感じず爽快です♪

IMG_7392

 

日差しを背に受けてポカポカです♪

IMG_7433

IMG_7432

今年の冬は、エルニーニョの影響が強く暖冬傾向のようですね。

天気の良い日は、走らなければもったいない、そんな感じです。

 

その後は、千丈寺湖をはなれて県道308号線を北上し、母子方面へ向かいます。

IMG_7437

この先から、坂道が始まります。

 

青野川沿いを少し登ったところに「尼ン滝」があったので、ちょっと休憩。

IMG_7396

 

道からでも見える小さな滝でしたが、近くまで行ってみました。

IMG_7398

岩についた紅葉の落ち葉がきれいですね♪

 

IMG_7399

 

その後、もう少し登って

IMG_1547

 

この茶畑を過ぎれば、登りが終了。

IMG_7402

 

今回はこの先の母子小学校付近でUターンとなりました。

IMG_7403

 

そして、千丈寺湖まで戻ってお楽しみのランチです♪

cafe&gallery うわのそら さん

IMG_7404

こちらにもうれしい「サイクルスタンド」がありました!

ただ、お待ちのお客様が数組いらっしゃったので、ランチは残念ながら今回断念しました。。。

 

そして最後は、青野ダムを見ながら戻ります。

IMG_7405

釣りを楽しむ方も多く見られます。何が釣れるのかな?

 

そして、こちらが今回のお客様よりいただきましたサイクリングマップです。 N様、ありがとうございました!

マップで場所を確認しながらのサイクリングも楽しいですよ♪

IMG_7450

こちらのマップは、

三田・篠山を中心とした

六甲山以北地域のサイクリングマップ委員会

SCMCさんが発行されているようですね。

 

花山乃湯さんから出発すれば、サイクリング後に温泉ですぐに汗を流せるのはうれしいですね。

 

今年の冬は暖冬です。12月も天気が良ければまだまだ走りましょう♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA