ビンディングデビュー!「八幡~枚方~高槻」をサイクリング ランチは「洋食かりん」さんへ!

ロードバイクに乗っていますが、特にビンディングの必要性を感じなかったのと、両足をペダルに固定してしまう事への抵抗感から、ビンディングを周りからすすめられても、かたくなに「NO!!」と言っていましたが~、ビンディング付けてみました♪

IMG_7638

IMG_7635

ペダルの交換とシューズにクリートを付けている時も、「大丈夫かな~」「転けへんかな~」「転けたらどうしよ・・・」と一人でブツブツ・ドキドキしていました。

お天気も良いのでビンディングデビューするためにサイクリングに行ってきました!

寒い日に自転車に乗ると、カラダはすぐに温まるのですが、つま先はどんどん冷えて痺れて痛くなります。いつも、辛かったのでシューズカバーも付けてみました♪

出発前に少しだけビンディングの付け外しの練習をすると、、、。

「えっ?!簡単・・・!」思っていた以上にめちゃくちゃ簡単でした!!あのドキドキ。あの不安は何だったんだろうって感じでした♪

安心してサイクリングに出発です!!

今回は自転車道で大阪方面に走る事にしました。

少し曇っていますが、風もなく暖かです。

平坦な所でも、今までのペダリングとの違いはハッキリわかりましたが、坂道でのペダリングはビックリでした!!これが「引き足」かという感じで、坂を登る時の力のかけ方が普通のペダルとは全然違います!!ビンディングパワーすごいですね!!

いつも以上にサイクリングが楽しくなり、気がつけば枚方大橋まで来ていました。

枚方大橋を渡り、高槻のコンビニのイートインスペースでホットコーヒーを飲んで一息♪コンビニのイートインスペースは手軽で便利ですね!スポーツサイクルナチュラルも山城大橋のセブンイレブンさんや、三山木のファミリマートさんにサイクルスタンドを設置させてもらっていますのでご利用くださいね。

お腹もすいたので、枚方の「洋食かりん」さんへ~。

自転車はお店の入口前に置かせていただきました。お店の中からも見えて安心です。

IMG_7648

オープン前にも関わらず、すでに10名ほどの方が待たれていました。

かなり人気のお店で、メディアでも何回か取り上げられているようです。

お昼のメニューはこちらです。

IMG_7649

私は、A定食のハンバーグとエビフライを♪

ハンバーグはフワフワでソースが良いお味でした。エビフライは15㎝ぐらいで大きくてプリップリ!!めちゃくちゃ美味しかったです!

IMG_7650

店主はサービスステーキ定食!先に食べられてお店から出てきたお客さんが「ステーキ美味しかったよー」とすすめてくださいました♪

IMG_7639

写真ではわかりにくいですが、分厚くて食べ応えのあるステーキです!もちろんお味も最高!コスパ良すぎます!!

 

お腹も一杯になりご機嫌でサイクリング再開です!ぶらぶら街を見ながら、再び自転車道を走ります。自転車道は車に気を遣うこともなく、とても走りやすいですね♪

IMG_7642

午前中は曇っていましたが、午後から青空です。

LIIJ5785

自転車ライフ、少しステップアップしたことで、また自転車が楽しくなりました♪もっと早くビンディングを付ければ良かったです・・・。これからも色々な事にチャレンジして、もっともっと自転車の面白さを体験していきたいです!!

この日の走行距離は約50㎞。

消費カロリーは約710キロカロリー。

↑ これ重要です! ↑

これからも、どんどん走りたいと思いますので、おすすめのサイクリングコースがあれば教えてくださいね。m(_ _)m

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486