N.S.R. 味祭さんへポタリングランチに行ってきました♪

今日は、今年5月に京田辺市で開催予定の「ツアー・オブジャパン京都ステージ」のコース内にあります「隠れ家Dining・味祭」さんへポタリングランチに行ってきました♪

「ツアー・オブジャパン京都ステージ」の横断幕の前で記念撮影~♫

5月30日が待ち遠しいです!!!

IMG_1762

 

9時30分にお店を出発し、京都木津八幡自転車道を走りたかったのですが、今日は「木津川マラソン」!!!自転車道は走行不可(>_<)

ということで、マラソンを見にいってみました。

ちょうどスタートの時だったのですが、ランナーの多さに驚きです!!

IMG_7724

IMG_7723

 

サイクルスタンドを設置させていただいている「セブンイレブン山城大橋東店」さんで小休憩を~。

IMG_7725

マラソンのスタート地点から近いことも有り、沢山のお客さんとサイクリストで大賑わいでした!

サイクルスタンドも大好評とのことで、もう1台追加で設置させていただきました。

 

セブンコーヒーのcafe carもありました!

屋根にはコーヒーカップとドーナツが乗っている!可愛い~♡

IMG_7728

 

美味しいコーヒーを頂いて、再びスタートです!

国道24号線を走り~、玉水大橋を渡り~、真っ直ぐ真っ直ぐ進むと「味祭」さんへ到着です。(ざっくり)

IMG_1753

 

「味祭」さんにはたくさんサイクルスタンドが設置されているので、サイクリストには嬉しいですね♪

IMG_1752

空気入れも貸してくださるので、急なパンクもへっちゃらです!!

IMG_1761

 

店内はカウンター席もあり落ち着いた雰囲気です。

サイクリングでの補給食なども置いておられますよ~。

IMG_1748

IMG_1746

メニューは~☆

IMG_1749

IMG_1750

魅力的なお料理が多すぎて、迷いに迷った結果、私は「天丼」にしました!

IMG_1756

大きな丼に、サクサクの天ぷらがたっぷり!!キノコに野菜に海老にかき揚げ~!!

めちゃくちゃ美味し~!!!

そして赤だしがサイクリング後のカラダに染み渡ります。

お茶はコーン茶を出されています!コーン茶はノンカフェインで体に良い成分が豊富に入っているんですよ♪

ペコペコだったお腹も満タンになり大満足です!!

他の方は天とじ丼とかき揚げ丼をご注文~。

天とじ丼はコチラです↓。玉子丼の上に天ぷらがっ!!!神です!

IMG_1757

味祭さん、有り難うございました(^^)

 

今日は雪がちらつく事もありましたが、約30㎞を無事に走りました。

初めて参加してくださったOさんもいつもより距離を走られた様ですが、帰りに「走るのが楽しくなってきた」と仰られていました♪本当に嬉しいお言葉です!!有り難うございます。

今回の走行距離:約30キロ。

消費カロリ:約450キロカロリー。

↑これ重要です。

 

3月もサイクリング開催します。

初心者の方や、女性も大歓迎です!!!

ついて行けるかなー?と不安の方も大丈夫ですよ♪

無理なく、皆さんのペースに合わせて走りますのでご安心くださいね。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486