宇治から長岡京へサイクリングランチ~♪

宇治出発で、長岡京市にサイクリングに行ってきました~

もちろん、グルメ付きです!!!

IMG_7746

宇治橋で記念撮影!

宇治橋通り商店街や平等院表参道はお店が多くぶらり立ち寄るだけでもかなり楽しめますよ。また、平等院の改修工事は2014年3月に終わっており、池の水面に映る平等院が楽しめます。サイクリングに宇治はオススメです!!

近々「N.S.R.ナチュラルスマイルライド」でも宇治サイクリングを企画しますのでご参加下さいね♪

 

京阪宇治駅横から宇治川沿いを走ります。

良いお天気で気持ちが良いです!!

気温は6℃でしたが、日差しが強く 寒さは全く感じません。

IMG_7748

観月橋の下をくぐって~、こんな所もグイグイ走ります~。ロードバイクでも意外と走りやすかったですよ(^^)

IMG_7750

第二京阪の下もくぐって~、とにかく真っ直ぐ!

IMG_7751

どこまでも続く宇治川・・・

でも国道1号線は渡れなかったので、少し迂回しました。

IMG_7752

京都競馬場が近くに見えます!馬さんは走っていないのが残念でしたが、広さにビックリです!

IMG_7755

んっっっ!!!

道は向こうにあるのに、線路で行けないっ!!

と、ゆーことで。鉄橋の下をくぐってみました!(^^)!

IMG_7757

無事にくぐれました~♪こういうのも楽しい!

IMG_7758

その後、桂川を渡って大山崎方面へ~。

IMG_7759

阪急 長岡天神駅の前にある「喫茶フルール」さんに到着。

懐かしい感じの外観です。

IMG_1803

メニュー。こういうの昔良くありましたよね。

IMG_1805

IMG_1804

店内は、すごいです!!

残念ながら、お客さんが沢山いらっしゃったので写真は撮っていないのですが、ベルベットの天井には大きなシャンデリア。客席の真ん中には銅像と小さな池が有り、鯉?金魚が泳いでいました。椅子は茶色で落ち着いた雰囲気。テーブルは大理石風でエレガントです。

とても不思議な空間です。食べログとかでは「これぞまさに純喫茶!!」と書かれていました。

そんなフルールさんで注文したのが、「フルールランチ」。

IMG_7760

クリームコロッケ・ミンチコロッケ・海老フライ・スパゲッティー・サラダ・ライス。

どれも美味しかったですが、クリームコロッケ最高!

自転車は店の裏に置かせてもらいました。駐車場に防犯カメラが設置しており、店内レジの横のモニターに映っているのでたぶん安全です(^_-)

 

帰りに、長岡天満宮に寄り道してみました。

IMG_7761

梅の花も咲いていましたよ!とても良い香りがします~♪

IMG_7763

もう春が来ていますよ~♪♪

どんどん自転車で色々な所に走りに行きましょう~。

本日の走行距離:約50㎞

消費カロリー:700キロカロリー

 

3月の「ナチュラル スマイルライド」は13日(日)に行います。

皆さんのご参加をお待ちしております♪

(詳細は後日お伝えします)

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486