N.S.R.大山崎cafe tabitabiさんにモーニングライドに行ってきました~!

今朝は、先日のぽかぽか陽気がうそのように寒い朝でしたが、大山崎方面にモーニングライドに行ってきました~♪

朝早くからご参加くださった皆様ありがとうございました!

IMG_7928

まずは、第二京阪沿いを北上します。

 

走り始めは少し寒かったですが、すぐに温まりましたよ~。

風もなく、春の日差しの中でのサイクリングはウキウキします♫

IMG_7929

 

景色を楽しみながら、ゆっくり目のペースで進みます。

IMG_7933

 

今回初めて参加してくださった、Mさんと中学一年生の息子さんも調子よく走られています!

IMG_7935

 

背割堤の桜の木も春を静かに待っていました。今年も見事な桜並木が楽しみですね♪

IMG_7939

 

御幸橋で休憩後、大山崎方面に向かいます。御幸橋から遠くに見える「サントリー山崎蒸留所」も自転車だとあっという間です!

IMG_1890

 

サントリー山崎蒸留所の前の線路にカメラを向けている人々を発見!!何だろう・・・

IMG_7944

 

ガードレールに上っている方に話を聞くと、3月のダイヤ改正で姿を消す電車が通るとのことで、たくさんの撮り鉄の方が集まっておられたようです。

ちなみに、サイクリング中の我々は電車に興味はありませんが折角なので撮ってみました。

↓コチラが、ナチュラル店主の撮った写真です。

IMG_7945

店主:「一写入魂!決まった!」(^_^)v

 

↓そして、サイクリング・グルメブログ担当の私の撮った写真です。いかがでしょうか?

IMG_1897

 

サイクリングに参加の皆さんもヘルメット姿で必死に写真を撮っておられましたが、いい写真は撮れましたでしょうか?

残念ながらムードメーカーのOGさんは、慌てており シャッターを押すつもりがケイタイの電源を切ってしまったそうです!!(笑) orz

 

そして、サントリー山崎蒸留所の前で記念撮影~☆

IMG_1892

 

お腹も空いてきたので~、JR山崎駅の真ん前にあります「cafe tabitabi」さんで朝ご飯にします♪

IMG_1914

IMG_1913

 

お店の方にお聞きして、自転車はテラス席と入り口近くに置かせて頂きましたm(_ _)m快く置かせてくださりありがとうございます。

店内からも愛車が見えて安心です。

IMG_1905

 

モーニングAセット

IMG_1903

 

モーニングBセット

IMG_1904

 

トーストもコーヒーも美味しいです!

みんなでワイワイと頂くとより美味しいですね♪

IMG_1909

cafe tabitabiさんは自転車も置きやすく、おしゃれでコーヒーも美味しいのでサイクリングの休憩におすすめのお店ですよ~。

今回の走行距離:約30㎞

消費カロリー:約470㎉

 

もう春です!自転車で走ると気持ちいいですよ~♪

走らないともったいない感じです(^^)♪

急遽、3月27日(日)もサイクリングを開催することにしました。詳細は後日ホームページでお知らせします。

ゆっくり、無理なく走りますので、初めての方も女性の方もご参加をお待ちしております♪

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486

700