【高田通泉園】 新茶が香る京都山城 サイクリングエリア

 

新緑がとても美しい季節ですが、日増しに日差しがきつくなってきましたね!

お茶の産地では、新茶ののぼりがあちらこちらに♪

こちらは、当店が行っているサイクルスタンド普及活動「南京都サイクルスタンド」で、サイクルスタンドを設置させていただいている宇治田原町 湯屋谷にあります 「高田通泉園」さんです。

IMG_8726

 

6月までの期間限定「新茶ソフトクリーム」をいただきました!

抹茶ソフトクリームに新茶パウダーがふりかけてあります♪

ほんのり苦みと、お茶の香りが爽やかなスッキリとしたお味でした。

IMG_8727

 

その他にも、ほうじ茶ソフトクリームなどもありますし、お土産にピッタリのお茶を使った焼き菓子などもありました。

「緑茶発祥の地」 本場 宇治田原町 の新茶も是非 お召し上がりくださいね~♪

IMG_8728

 

お店の外には、きれいなトイレもありますので、安心して休憩ができますね。

IMG_8729

 

そして、こちらの道を、右に入っていきますと~

青製煎茶製法を発明し、煎茶を普及させたといわれている永谷宗円さんの生家があります。

IMG_8730

※「永谷園」創業者のご先祖様の生家だそうですが、こちらはまた改めてご案内しますね♪

 

さて、こちらは宇治田原町内のきれいに刈られたお茶畑です。

IMG_8700

IMG_8703

 

お茶畑と田んぼを眺めながらマウンテンバイクでのサイクリング!

道を選ばず自然の中を走る!最高ですよ^^

IMG_8706

 

そして、こんなバスが走っていました。

京都やましろ観光大使の、AKB48の横山由依さんだそうです。

IMG_8708

横山由依さんは京都府木津川市のご出身だそうですよ♪

 

「南京都サイクルスタンド」・通称「ナチュラル スタンド」は、新茶の香りが漂う宇治田原町内に3カ所 設置させていただいていますので、是非 ご利用くださいね (^_^)

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486

700