【オーバーホール】 トータルメンテナンスで新車のような輝き!

 

梅雨明け前に、たくさんのオーバーホールのご依頼ありがとうございます。

今回、ご紹介します オーバーホールは、「トータルメンテナンス」 です。

 

オーバーホール前の状態です。

IMG_9084

 

スプロケット・Rディレーラー・プーリーには、砂などを含んだ油汚れが付着しています。

IMG_9080

 

かなり、しっかりとした汚れです。

IMG_9094 (2)

 

チェーンリングもかなりの油汚れです。

IMG_9091

 

クランクも外し清掃します。

IMG_9093

チェーンは伸びていたので交換させていただきました。

 

タイヤがすり減っていて交換が必要です。

IMG_9082

 

ブレーキ本体、ブレーキシューにも砂や油が付着しています。

IMG_9083

 

全てのパーツを分解してキレイに洗浄します。

IMG_9092

 

洗浄後はこちらです。

IMG_9095

 

グリスアップして、元通りに組んでいきます。

IMG_9096

 

ブレーキ・シフトワイヤーは、白のワイヤーから、赤のワイヤーに交換させていただきました。

ワイヤーを交換すると、タッチが滑らかになります。

IMG_9114

 

IMG_9078

バーテープも巻き直して、真っ白です!

IMG_9112

 

前のホイールに振れがあったので、修正し振れがなくキレイに回る様になりました♪

BB周辺もこの通りキレイになりました。

IMG_9115

他のパーツも元にアッセンブルします。

IMG_9113

 

【オーバホール前】

IMG_9084

最後に、フレームにワックスをかけて磨き完成です。

【オーバーホール後】

IMG_9118

 

新車のように美しく輝く自転車を見て、オーナー様は、「うわ~!キレイになったな~!」と喜んでくださいました♪

また、きれいに輝く自転車で、城百選の残り六十城の制覇を頑張ってくださいね ^^

 

これからは、6ヶ月に一度の点検整備をおすすめします。

オーバーホールのご依頼ありがとうございました。

また、いつでもお待ちしております♪

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカードは、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486

700