【 京都~福岡 】 京都~福岡県太宰府まで730㎞をロードバイクで走破しました!!Y田さんがっ!

「ロードバイクで九州に行きたい!!」ということで、ロードバイクを 8月 にご納車させていただきました、Y田さんが、無事に九州ライドを終えて戻ってこられました \(^o^)/

出発は9月5日 でしたが、前日の4日に サイクリング ワコーズさんの「ケミカルメンテナンス講習会」に、参加され 出発前に自転車がピカピカになったY田さんです ^^

14215448_1046858062096658_1045815795_o

スタート地点は~、アルバイト先の スターバック○コーヒー 松井山手店を、AM5:30に出発されました!

いきなりですが、姫路城です。ご自分のことを 雨男 といわれていましたが~、確かにお天気わるいですね。。。

それもそのはず、この日はなんと台風に向かっての走行でしたね ^^;

1日目は 2府2県を越え、180㎞ 走られたそうです。

その中で1番キツかったのは、六甲山から吹きおろす風甲おろし」だったそうです( @ー@)

「六甲おろし!ハンパナイ!!!」だそーです^^

岡山のスターバックスで休憩~♪

広島県の原爆ドーム。

そして、またまたスターバックスで休憩♫

お天気も回復してきましたね☀

関門海峡を通ります。 船で渡る選択肢もありましたが。。。

自力で走ることにこだわり、海の下のトンネルをチョイス ^^

途中、下関市 と 北九州市の境で記念写真♫いい写真ですね!
(海底トンネルなので、海抜マイナス ?メートルですね ^^;)

そして、9月8日 PM6:30に 太宰府駅 到着です!!

そして~、休憩といえばココでしょ!大宰府のスターバック〇~♪

この旅で立ち寄ったスターバック○コーヒーはなんと8店舗らしいです!素晴らしいスタバ愛ですね。

そして、翌日は、太宰府天満宮にお参りに行かれ、輪行で京都まで戻ってこられました。

京都~九州まで、50時間も自転車を漕いで行ったのに、新幹線だと こんな一瞬で京都に着くなんてと仰っていました^^

京都駅~ 出発地点のスターバック○コーヒー松井山手店まで自転車で帰ってこられ、最高の笑顔です☆彡

お疲れなのに、スポーツサイクル ナチュラルにもお立ち寄りくださり、ありがとうございました!

19歳 最後の自転車旅。

4日間で730㎞走行。

宿泊はゲストハウスやビジネスホテル、ネットカフェ等でされたそうです。

そして、この旅で たくさんの方と「出会い」「人の優しさ」「温かさ」を感じ、感謝の気持ちでいっぱいだそうです。
普段の生活では味わうことのできない、何ともいえない楽しさがあったと瞳を輝かせながら話してくださいました♫
「一期一会」大切ですね♪

もう少しで、20歳のお誕生日ですね♪

ぜひ、20歳では 四国一周 か、「夢はでかく」北海道一周にトライしてみてくださいね!

福岡県太宰府市についてすぐに、電話をかけてくださって、とても嬉しかったです♪

ありがとうございました!!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
長岡京市、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。