【世界文化遺産】ナチュラル ロングライド(2018年4月17日-18日) の下見で、まさかの・・・

 

いつも、「スポーツサイクル ナチュラル」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回のブログ担当は、「店主」です。 (^_^)v

先日の

2016年 10月26日(水) に

img_0523

2018年 4月17日~18日 に開催します「ナチュラル ロングライド」(仮称) の下見に行ってきました。

この「ナチュラル ロングライド」は、「京都府八幡市」から「和歌山県新宮市」までを「100台のスポーツ自転車」で「全員が力を合わせて完走」をします。※ここだけの話ですが、毎年1回開催して、40回続けたいなと考えています。

 

でも今回は、時間の都合上、車での下見です ^^;

img_0528

 

奈良県五條市 から 国道168号線 を 和歌山県新宮市 に向かって南下します。

img_0534

 

途中、有名な吊り橋が見えてきました。

img_0538

「こっこでーす!、こっこ!、こっこ!」(イッテQ風に)

 

 

※ 今回は、「店主一人旅」でしたので、写真をアップにしても誰も写っていません。

 

この吊り橋は、日本一大きい村「奈良県十津川村」にあります

img_0539

「谷瀬の吊り橋」です。

自転車で渡ろうかと思いましたが、

img_0541

床板がとてもスリッピーでしたので、断念しました。

 

それから、少し南下して「十津川温泉」で、早朝から「湯ったり♪」

img_0546

源泉掛け流しで、とてもよい温泉でしたよ ^^

 

気分を良くして、更に南下します。

img_0548

 

少しずつ青空が見えはじめ

img_0550

 

その時!!!!

 

ガラ、ゴロ、ボコ、、、、ガラ

 

「んっ?」、「あっ!」、「あかん!」

 

img_0551

と、すぐに運良く、エスケープゾーンへ待避。

img_0556

「・・・!」

img_0598

「エンジンが割れてるっ!!」

img_0562

なんと、落石がエンジンをヒットしてしまいました (T_T)

 

すぐに知人が駆けつけてくれ、警察の現場検証?を 経て~

img_0559

 

レッカー移動を経て~

img_0561

和歌山県新宮市 の 修理工場へ

img_0560

緊急ピットインとなりました。。。

 

その後、店主は荷物をカバンに詰め込んでの自転車移動です。

img_0564

今日中になんとか帰らねばと、それでも

img_0566

母校、新宮高校を一目見て、

なんとか新宮駅に到着しました (^_^)v

img_0567

 

そして、新宮駅構内にあります、「新宮市観光協会」さんで、「輪行袋」を購入しました。

img_0568

こちらの「輪行袋」は、地元のショップの方のご協力で販売しているそうで、今回はとても助かりました。

ありがとうございました。

 

そして新宮駅には、2016年 11月5日 公開の映画「溺れるナイフ」PRポスターが貼られていました。

img_0570

昨年、和歌山県新宮市を中心に「小松菜奈」さんや

img_0600

「菅田将輝」さんらが、映画ロケに来られていたそうです。

 

それから駅構内では、見慣れたジャパンブルーの旗もありました。

img_0956

ここ熊野は、「日本サッカー協会」の聖地でもあります。

 

それから、なんとか慌ただしく特急「くろしお」に乗り込むことができました。

img_0957

 

出発して「車窓から~」、本州最南端、和歌山県串本町の「橋杭岩」でパシャリ。

img_0959

 

お客様から頂いた「カントリーマアム」でパシャリ。

img_0571
N村さん、美味しかったです♪

 

大山崎の「サントリーカーブ」でパシャリ。

img_0574

 

京都駅、30番線に無事到着して、パシャリ。

img_0576

 

と、なんとなく「ナチュラル ロングライド」のイメージが湧いてきましたよ (^_^)v

 

それから家に着いて、ホット一息。

img_0577
M川さん、美味しかったです♪

 

さて、
2018年 4月17日~18日 に開催します「ナチュラル ロングライド」(仮称)、

img_0173-2

100名様 のご参加を宜しくお願いします。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」を開催します。
sansenaki
↑ 詳しくは、こちらをご覧ください。 ↑

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
tyaikuru
「ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ」に協賛しています。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA