【イベント】 第17回 「スズカ8時間エンデューロ秋」に行ってきました♪

 

2016年 11月12日(土)

第17回 スズカ8時間エンデューロ秋に行ってきました~♪

 

前日、お店を閉めてロードバイクを車に積むのに、ふと空を見上げるとキレイな夜空が☆

img_0784

ほとんど寝ずに出発。。。^^;

 

途中のサービスエリアで合流して、記念・・・撮影?

axhg1624

 

眠い目をこすりながらも、鈴鹿サーキットを初めて見てテンションが上がりました!

img_0788

そして、まだ暗いうちから場所取りをし、準備万全の方がたっくさんいらっしゃいました!

 

朝日が昇り、6時15分からコース試走がはじまりました♪

img_0350

 

「チーム ナチュラル」は、「4時間エンデューロ」の男女混合チームで頑張ります。

img_0356

 

スズカ8時間エンデューロは、8時間か4時間をソロやチームで走るものや、男女混合や小径車・リカンベント、ママチャリ、ファミリーなど色々なカテゴリーがあります。

 

そして~、仮装している方も結構いましたよ^^

img_0359

おじさんがスカート姿でロードバイクに乗っていました!こういうの結構すきです♡

 

なにかの動物のコスプレをしていますが、真剣に話し合っています^^

img_0360

 

「チーム ナチュラル」の先陣を切ってくれたSさん♪

img_0362

 

間もなくスタートです♪ しかし、すごい人ですね。

img_0364

 

一周 5.8km を走りきり、トップバッターの S本さん が戻ってきました~。

img_0372

 

そして、Nさんにバトンタッチ!ですが、人が多すぎてチームメートを見つけるのも大変です💦

img_0794

 

ブログ担当は、初めて鈴鹿サーキットをロードバイクで走りましたが、めちゃくちゃ気持ちが良かったです!

img_0397

たくさんの方がそれぞれのスピード、さまざまなレベルで走っているので注意が必要ですが、広いし、走りやすいし活気があるしで、走り出すと気分は最高です!

 

しかし、ガチで走っている方はすごいですね。おそろしいスピードで、コースの右側を集団で走行されていました。

img_0400

あんな集団にはとても混ざれないので、私は左側をマイペースで気持ちよく走っていました♪

 

さらにピット裏では、たくさんのメーカーさんが出店されているので、休憩中も楽しめます。

img_0798

 

そして、本日 11月13日(日) に「京都 八幡市 背割堤」でも試乗会を開催してくださるグローブライドさんが、「FOCUS」 「corratec」 「BOTTECCHIA」 も出店されていました☆

img_0797

 

おっ!あの動物のコスプレの方がっ!どうやら、「ワオキツネザル」というオサルさんらしいです ^^

img_0379

会社の皆さんで参加されたそうです。素敵すぎます!

img_0380

賞もとられていました!「世界のP」「N」「K」さん おめでとうございます🎉

 

img_0800

そうこうしていると、あっという間に「4時間エンデューロ」が終了です。

img_0799-2

 

本当に楽しい1日でした。来年も「スズカエンデューロ」に参加しますので、今から「参加者募集中」 です^^

img_0803-2

夜中からお付き合いくださりありがとうございました~。

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」
「初めてのスポーツ自転車教室」を開催します。
sansenaki
↑ 詳しくは、こちらをご覧ください。 ↑

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA