【N.S.R.】 「輪行で兵庫県 三田市に行こう!」に行ってきました~♪

 

2016年 11月29日(いい肉球の日)
img_0541

【N.S.R.】 「輪行で兵庫県 三田市に行こう!」に行ってきました~♪

 

朝8時40分に「JR松井山手駅」に集合でした。

img_0551

 

皆さん、ロードバイクをしっかりと輪行袋に入れて~

img_0549

予定の時間より早く集合してくださいました♪ありがとうございます^^

 

さあ、電車に乗って三田方面に向かいます^^♪

img_0552

電車は空いており、ゆっくり座ることができて楽でしたよ~。

 

そして、宝塚で乗り換えて~

img_0971

 

img_0557

お喋りしている間に「JR道場駅」に到着です🚃

 

切符はここに入れます^^

img_0560

 

駅の周りは自然豊かでとても静かでした。

img_0566

 

 

駅前の広場でロードバイクを組み立てていきます~。

img_0562

 

img_0563

普段、あまりロードバイクを組み立てたりすることはありませんが、

img_0564

輪行講習を受けられたので、皆さん 頑張って組み立てていました♪

 

そして、この日の案内人 「自転車博士」 が、登場しスタートです^^

img_0569

 

野山はすっかり秋から冬にかわり始めていました。

img_0582

 

曇ったり晴れたりの天気ですが、自転車で走っても寒さは感じませんでしたよ♪

img_0570

 

少し早いですが、お昼ご飯を食べるお店を目指します☆

img_0584

 

しばらく走るとバイクラックのある、ハワイアン カフェ「NICO&NICO」さんに到着です☆

img_0977

 

バイクラックがあるととても助かります。

img_0979

三田を中心に活動されています SCMCさん、ありがとうございます!

 

魅力的なメニューがたくさんあって~

img_0586
迷いに迷った結果、ブログ担当は「ロコモコ」に決定しました!

img_0587

とても美味しかったです★★★

 

他の方は、

img_0983

可愛いハンバーガーが多かったのですが~。

img_0980

 

そんな中、K泉さんは~

img_0982

パテ追加のドド~ンと大迫力バーガーです!(@_@)!

 

ワイワイと楽しくいただきました~♪

img_0984

 

お腹がいっぱいになったので、サイクリング再開ですが~。

「どうしても有馬富士が見たい」と、ナチュラル店主がわがままを言い出したので、仕方がなく結構きつい坂を上って、「有馬富士」の見える公園に行きましたが。。。

img_0985

あれが。。。有馬富士かな。。。?

 

さあ、次の目的地は♨ 足湯 ♨を目指します。Kさん、素敵な笑顔です☆

puxo2948

 

自然の中を走ると気持ちが良かったです♪

そして、坂道を見つけると、みなさんテンションアップ!

nwxk7217

小雨が降り始めましたが、そんなこと気にしません^^

「自転車博士」いわく、「日本人男性の3人に1人は雨男」だそうです。

 

上り坂をちょいちょい挟みながら進みます^^;

vtdc6300

 

そして、何回か上り坂を繰り返しましたが。。。

akhe8660

 

この、ダムに向けての上り坂がこたえました^^;

cgyz9960

 

上り坂はあるものの、最高に良いコースでしたよ♪

vrns9442

 

ハイキングコースもあり、たくさんの方が歩いておられました。

img_0989

とても良いところでした。

 

こんなトンネルなんか通ってみたり~♪

vnvq3520

 

暗くて長いトンネルを途中で左折して出ると~。

glil9135

 

♨ 足湯 ♨はすぐそこです。

jycx5552

 

足湯に到着すると~、「自転車博士」からご褒美のブラックサンダーをいただきました~♪

img_0991

ありがとうございました♪

 

そして、みんなでブラックサンダーとゆで卵を食べながら♨足湯♨です。

dqjx4993

冷えた足先が温まりました^^気持ちよかったです!

 

楽しかったサイクリングもここまでです。

「JR武田尾駅」から電車に乗って帰ります~。

img_0594

 

さてさて、再びロードバイクを輪行袋に入れていきます。

img_0598

Y彦さん、慣れた感じになってきましたね。

 

K泉さん、めちゃくちゃ早いです!

img_0599

 

Tさんも回数を重ねるたびに手際よくなられています♡

img_0600

 

ど~でしたっけ~?と言いながら、カメラを向けるとVサインのNさん♡

img_0601

 

皆さん、自転車を輪行袋に入れ終わったところで~

img_1036

 

案内をしてくださった「自転車博士」とお別れです。

img_0606

 

そして、自転車博士は「家に着くまでが。。。」と言い残し。。。

img_0608

また、山に消えていきました。

 

「自転車博士」が消えていった山を、駅から眺めながら電車を待ちました。

img_0612

 

大自然の中の駅です^^

img_0609

 

そして、ホームはトンネルの中にあります。

img_0610

 

意外と電車の本数もたくさん有り、すぐに電車が来ましたよ。

img_1037

 

帰りの電車も空いており、有り難いことにみんな座ることができました♪

img_0616

宝塚で乗り換え、松井山手までのんびりでした。

 

無事に「JR松井山手駅」に到着し、記念撮影です♪

img_0617

あっという間の、楽しい一日でした♪

 

そして、自転車で帰られる方は~

img_0618

 

またまた、ロードバイクを組み立てます^^

img_0621

 

K泉さん、今回の輪行サイクリングの写真をカッコよく編集してくださり ありがとうございました!

img_0623

 

今回の【ナチュラル スマイルライド】「輪行で兵庫県 三田市に行こう!」にご参加くださり ありがとうございました。

皆さんのお陰でとても楽しい一日でした♪

輪行が出来るようになると、自転車の世界がグッと広がりますので、どんどん輪行を楽しんでくださいね。

次回の「輪行サイクリング」は春頃にしたいと考えておりますので、輪行をしたことのない方もぜひご参加くださいね。

 

そして、次回の ナチュラル スマイルライド は、12月11日(日)です。

詳細はコチラをご覧ください♪

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイク は、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」
「初めてのスポーツ自転車教室」を開催しました。
sansenaki

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA