【大正池】7月の乗鞍に向け「こそ練」に行ってきました🚲

 

ちょこちょこと、短い距離は走ってはいますが、、、。

「なかなかロードバイクに乗る時間がない💦」と言い訳をして、、、。

しっかりと走っていなかったので~

 

7月に開催する

「ナチュラル クライム in 乗鞍」に向けて

仕事前に、こそ練(こそっと練習)をしに

井手町の大正池まで行ってきました☺♪

 

井手町は桜が満開でした🌸

少し散り始めていましたが、まだお花見を楽しめそうですよ🌸

 

前回、「ナチュラル スマイルライド」で大正池に行ったときは、玉水駅側の広い道から登り始めたのですが

今回は、ナチュラルクルーのK領さんに教えてもらった道で行くことに♪

左に行けば「万灯呂山展望台」です。

 

しかし、進めど進めど、、、こんな感じで、人気も無く、、、。

地味にしんどいUP⤴⤴⤴ DOWN⤵⤵⤵の繰り返し、、、。

 

少し開けた所に出てきましたが、、、。

反対側を見ると山しか見えません💦

アップ ダウンを繰り返しながら、結構 登っていたみたいです🗻

 

しばらく走ると、、、またこんな感じで💦

不安はMAXに😢けど、信じて前に進みます🚲

 

そして、しばらく走ると見覚えのあるところにっ🙌よかった~🙌

 

遠くに見える、山と山の間を走って大正池を目指します🚲

 

さあ、ここから再び登りがはじまります⤴⤴⤴

 

近くのグラウンドでは、たくさんの方がグラウンドゴルフをされていました⛳

ポカポカ陽気の中でのグラウンドゴルフ⛳ 楽しそうでした♪

 

そして、一漕ぎ一漕ぎマイペースに進んで行きますが、、、

普段、怠けている分、しんどかったのですが、時々~

「私!どこまでも登れるかも!」と思う瞬間がありました。

あれは、いったいなんだったんだろう。

 

のんびり~のんびり走り、だいぶあがってきました~🌸

ロードバイクで走りながらも、結構お花見を楽しめました🌸

 

最後に左に曲がり、この先の坂道をぐい~っと上ると~

 

大正池グリーンパークに到着です🎉 やった~♪

 

スポーツバイクで来られる方が多いので

バイクラックが、たくさんありました🚲

バイクラックがあると助かります☺

 

メインハウスの前にはバンガローもあります🏠

 

バンガローの下には、結構広い池がありました。

とても静かで、小鳥のさえずりに癒やされながら~🐤

 

楽しみにしていたアイスをいただきます♡

 

メインハウスにアイスが売ってあります☺💝

自動販売機もありますよ🍹

 

外はパリパリのチョコレート♡ 中は甘酸っぱいストロベリー🍓

めちゃくちゃ美味しかったです🐷

かじった写真ですみません💦

 

そして帰る前に、4月16日(日)の「モーニングBBQライド」の場所を確認にしてきました。

左はメインハウスです。

BBQサイトは、真っ直ぐ1~2分進むと~。

 

「もみじ谷」サイトがあります。

キレイなトイレもあるので、女性や子供さんも安心です♪

 

アイスも食べたし、来た道を下り松井山手へ~☺

 

今日は、お天気も良く暑いぐらいでした🌞

大正池は緩やかな上り坂が続くので、とても走りやすかったですね。

しかし、日頃からしっかり走っていなかったので、しんどかったです💦

これからは、怠けず走って行きます!

これから、大正池付近でブログ担当の出没率が高くなると思います☺

のろのろ走っているブログ担当を見かけたら応援 宜しくお願いいたします m(_ _)m

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA