【ロードレース】ツアー・オブ・ジャパン 京都ステージ の観戦に行ってきました🚲

 

2017年 5月22日(月)

「ツアー・オブ・ジャパン 京都ステージ」の観戦に行ってきました~🚲

 

最高に良いお天気でした🌞

 

昨年同様、バイクラックがたくさん設置されおり

スポーツバイクで観に来られている方も大勢いらっしゃいました🚲

 

ゴール地点の精華町には、たくさんのブースと

ゆるキャラ達で賑わっていましたよ (^^)/

 

京田辺市をスタートしてから、あっという間に精華町に選手がきました!

 

移動しながら観戦場所をかえて楽しみました。

集団で固まって走っている姿は凄い迫力です!

 

精華町の上り坂に入っていく区間です↓↓

ストラバでいうと「高塚TT」の最終区間です☺

 

写真では平地に見えますが、結構な坂道です💦

 

すごいスピードで一瞬で上って行ってしまいました(゚Д゚)

 

しかも、笑いながら上っている選手もいました😲

プロの選手って・・・、ホント凄いですね!

 

あと、後ろを付いて走っている車やバイクの迫力も凄かったです。

 

残り1周になるとゴール付近は~

ゴールシーンを見ようと、大勢の人でいっぱいです🏁

 

そして、あちこちにカッコいいスポーツバイクが♡

見ているだけでも楽しいですね♪

 

そして、ステージ優勝は「マルコ・カノーラ」選手です。

 

ゴール後すぐに表彰台に向かうマルコ・カノーラ選手です↓

京都ステージを6周半したとは思えない余裕がでていました!

 

こちらの選手もゴールしてすぐなのに、この爽やかスマイル!

 

そして、今年のツアー・オブ・ジャパンでは、

「Team Ukyou」の片山 右京さんと一緒に写真を撮っていただきました♪

 

レース開催にあたり、たくさんのボランティアの方や、地域住民の方、スタッフの皆さまの理解と協力で開催されている事を強く感じました。

今年も、とても素晴らしい自転車レースを間近で観ることができ、感動いっぱいの一日でした。

本当にありがとうございました!

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA