【N.S.R.】「モーニング鮎つかみどりライド」に行ってきました~🐟 おかわりライドありです🍙

2017年 8月20日(日) 晴天の中

「モーニング鮎つかみどりライド」に行ってきました~🚲🐟

8時にいつもの「ローソン京田辺山手西店」さんに~。

天気が良くカラッとしていたので、気持ちの良い朝でした🌞

第二京阪沿いからサイクリングロードに入り、山城大橋方面に走ります🚲

初めてご参加のN田さん♪今日はご参加ありがとうございました(^^)/

N田さんの様にいっぱい走って、いつかヒルクライムのレースに出られるように私も頑張ります!

これからも、サイクリングお待ちしておりますね☺♪

では、皆さんの写真をドド~ッといきます📷✨

暑いので、こまめに休憩と水分を摂りながら無理なく走りました🌞

走っていると風で暑さはさほど感じませんが~

止まると暑いですね💦しかも、ここ↓日陰がほとんど無かったので早々に出発をしました💦

Mさん写真ありがとうございます!

玉水橋を渡り井手町へ向かいます♪

今日は、6年生の女の子がパパと一緒にMTBで参加です♡

いつもは、MTBで山の中を走りまわっている本物の山ガールです☺

そして、大正池の登りはじめの信号は今日もでした(^^;)

工事が長引いているようですね🚥橋の完成が楽しみです♪

久しぶりの大正池でしたが、今回は皆さんゆっくり走っていたので

ワイワイとお喋りしながらで楽しかったです♪

そんな中、S夫人はアウターのみで、涼しい顔で登ってはりました(゚Д゚)スゴイです!

上まで行く予定でしたが時間がないので、たいへん残念✌ですがグリーンパークの入口でUターンし~

「大正池渓流魚センター」さんへ♪

前回の、アマゴ釣りの様子は→コチラ←です。

「大正池渓流魚センター」さんは、大正池グリーンパークを下ってすぐ左側にあります♪

8月は鮎のつかみどり。9月中旬頃からは、アマゴ釣りができますよ🐟

綺麗な山の地下水を入れた浅い池に鮎を放してもらい、つかみ捕りスタートです!

冷たい水に足を付けると一気にクールダウンでき、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

すばしっこい鮎は、岩に隠れたり、すごいスピードで逃げたりと、なかなか捕まえがいがありました☺

魚のつかみ捕りって、大人も子供も楽しめますね🐟

自然と笑顔になります☺💝

みんなで力を合わせ、全部捕まえ~

そして、捕まえた魚は渓流魚センターさんのお兄さんが串に刺してくれます♪

炭に火をおこすのもしてくださるので、手ぶらで行っても大丈夫です👌

その間に火起こしのお手伝いを♪

お二人とも火吹き竹がよく似合いますね(^^)

渓流魚センターのお父さんが、火加減や焼きをアドバイスしてくださるので安心です。

渓流魚センターの皆さんは、とても気さくで楽しい方ばかりなので居心地がよく、親戚の家に行ったみたいな雰囲気です☺

ロードバイクは渓流魚センターさんのご配慮で、サイトのすぐ近くに置かせてくださいました。何からなにまで、ありがとうございました!

さあ、お楽しみの鮎ですが♪

お父さんのOK👌が出たので、いただきま~す♪

焼き加減も塩加減も最高!

身はフワフワで美味しかったです♡

皆さん、夢中で食べていますね(^^)

最後に、いつもの記念撮影を📷✨

今日は、ここで解散ですが、K領さんと店長と私以外の皆さんは、ここから「おかわりライド」へ~♪

いってらっしゃ~い🙋

って、ことで「おかわり組」さんは大正池を登り~

ぐるぐる~とあちこち走って、木津川市の「レストランやましろ」さんに行かれたそうです🍦

そして、我々帰り組は~

今日も大好きな唐揚げ屋さん「からあげ喜、」さんへ♪

お客さんがひっきりなしに来られてお忙しそうでした!

走った後の唐揚げもGOODでした!

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんのお陰でとても楽しいイベントでした♪

これからも、色々な所に走りに行きましょうね(^^)/

暑い中 お疲れさまでした~☺

次回の「ナチュラル スマイルライド」は~

2017年 9月3日(日)です♪
初めての方も、初心者の方も女性の方もお気軽にご参加くださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。