【ナチュラルな休日】信楽焼きで有名な滋賀県 甲賀市「信楽町」までサイクリングに行ってきました~♪

 

2017年10月31日

昨日の休店日は~

坂を登り~🗻

 

トンネルを越えて~

タヌキの焼き物で有名な「信楽」までサイクリングに行ってきました~🚲

 

快晴で♪陽射しがぽかぽか☺とても気持ちの良い最高のサイクリング日和でしたよ☀

 

途中、ドングリがた~くさん落ちている所がありました🌰

踏んでドングリが割れると、ドングリの殻がタイヤに刺さりパンクする恐れがあるので、皆さんもドングリに限らず、小枝などもあまり踏まないようにお気をつけくださいね(^^)/

 

そして、お楽しみのランチは~♪

滋賀県甲賀市信楽町上朝宮にあります

「天下一品 上朝宮店」さんに行ってきました🍜

和風なたたずまいの天下一品さんです🍜

 

門をくぐると、綺麗に手入れされたお庭があります。

店内も純和風で靴を脱いで入り、畳のお部屋でいただきます🍜

 

お庭にも席があり、今回はこちらの席でいただきました🍜

 

天下一品のこってりラーメン最高!!

スープも残さず飲み干しました🐷💦

ロードバイクで走った分、美味しい物を食べても気持ちが楽です(^^)

 

帰りは大津方面に走りました。

 

車の通行量が少なく、とても快適に走ることができました🚲

 

 

 

日が当たらない場所になると、一気に肌寒くなりました (>_<) 羽織る物は必須ですね!

 

そして、立木観音さんの近くの「鹿跳橋」に出てきました。

瀬田川洗堰が全開放流しているようで、もの凄い水量と流れでした(゚Д゚)

恐怖を感じるぐらいの流れでした。

 

今回のサイクリングはラーメンを食べる為に走ったような感じになりましたが(^^;)

「信楽」や「大津」方面はとても走りやすく気持ちの良い道でした(^^)/

そこそこの距離で、登り坂も少しあるのでおすすめです♪

 

自転車に乗るには最高の季節です☺

皆さんもぜひサイクリングに出かけてみてくださいね🍀

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、楠葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA