【N.S.R.】滋賀県 大津市「茶丈藤村」さんへサイクリングに行ってきました~🍵🍡

 

2017年 12月17日(日)

今年最後の「ナチュラルスマイルライド」「茶丈藤村」さんに行ってきました~(^^)/

 

今回の集合場所は、宇治田原町の「峠茶屋」さんでした🍡

 

国道307号線と旧道を走り、府道783号線を走り猿丸神社を目指しました🐵

猿丸神社は瘤(こぶ)取りの神様「癌封じ」で有名です。

 

休憩後は、下りのみ! 寒いけど下りは最高です♪

 

鹿跳橋を渡り~国道422をず~っと石山寺方面に走ると~

あっという間に「茶丈藤村」さんに到着です♪

 

まだ時間が少し早いので、石山寺周辺でのんびりしました☺

 

走っているときは、カラダはポカポカだったのに、一気に冷え冷えになり、急いで藤村さんへ~❅⛄

お伝えしていた時間より早く着き、開店早々に大勢ですみませんでした💦

 

「茶丈藤村」さんは、和の佇まいで落ち着きます。

お店の中から自転車が見えるので、安心して休憩できて有り難いです(^^)

 

そして~、9名全員

 

おぜんざいをいただきました(^^)

「極上 丹波大納言小豆」なだけあって、大きな小豆が入っていて、とても美味しかったです☺

 

100km以上走った方には、和菓子のサービスがいただけるとのことで~

 

来年の干支の「戌」の形をした、可愛い最中をいただきましたm(_ _)m

とても美味しかったです! ありがとうございました♡

 

帰りは藤村さんの前で、可愛い店員さんと一緒に記念撮影を♪📷✨

「茶丈藤村」さん、ありがとうございました~☺

 

お店を出た瞬間「さむー😲」となりましたが、走り出すと温もりますね☺

冬の自転車はできるだけ止まらず、漕ぎ続けるのがポイントですね(^^;)

 

大石からしばらく走り、猿丸神社の登り坂・・・。ナマケモノのブログ担当にはしんどかったです💦

このままではいけないので、来年の乗鞍とスズカに向けて頑張ります✨

 

再び、猿丸神社に戻ってきました~🐵

今日は、ここで店長とブログ担当はお店へ~。

 

そして、残りの皆さんは、猿丸神社から高尾(通称:梅干し山)方面へ登って行かれました🗻

 

2017年も皆さんとたくさんの場所に走りに行けて、とても楽しかったです!

来年も、皆さんと一緒に、楽しく・安全に色々な所に走りに行けたら嬉しいです♪

今年も残すところあと僅か・・・。 お忙しい中のご参加をありがとうございました(^^)

 

次回の「ナチュラルスマイルライド」は、2018年 1月7日(日)です🐾

行き先などの詳細は、また後日ご案内いたします。

初めての方、初心者の方もお気軽にご参加くださいね(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA