【N.S.R.】「ナチュラル 豆いちライド in 香川 2019」に行ってきました🚲 🚢後編🚢

【後編】  (前編は → こちら ← です)

エンジェルロード公園に到着~👼

エンジェルロードの入り口付近にもバイクラックが設置されていたので助かりました☺

バイクラックから少し歩くと~

小豆島の人気スポット「エンジェルロード」です👼

「天使の散歩道」とも呼ばれており、潮の干満により道があらわれたり海に消えたりします🌊

また恋人達の聖地といわれ「縁結びスポット」として有名です☺

そんな恋人達の聖地「エンジェルロード」で記念撮影を📷✨

Sさんが持ってきた「360°カメラ」で撮影をするとこんな写真が撮れます!

エンジェルロードを後にし、再び上ったり↑下ったり↓を少しして、道の駅 「小豆島オリーブ公園」に到着~♪

お腹かがペコペコなので少し遅めのランチをいただきました🍴

OLIVAZ(オリヴァス)さんの店内は細かい所までとてもオシャレでしたよ♡

こちらは、小豆島産オリーブオイルを使用した「OLIVAZチリンドロンライス」

チリンドロンとは、鶏肉と野菜をトマトで煮込んだスペンの郷土料理だそうです。そして十五穀米の上には温玉がのっていて、チリンドロンとの相性が抜群でした!

こちらは小豆島産のオリーブオイルを使用した「OLIVAZ サラダピザ」です🍕

自家製トマトソースの上に、たっぷりのフレッシュ野菜とベーコン、粉チーズがのっており、仕上げに温玉がONされています!こちらは女性1番人気でした♪

食後は、同じ敷地内にある「ギリシャ風車」へ♪

こちらも小豆島のインスタ人気スポットで、沢山の方が来られるようです☺

そして、写真撮影用に「ほうき」を無料で貸し出されていたので~

ひとり1本ずつほうきを持ってアレをやってみました~(^_^)v

1.2.3!で飛びますよ~☺

「それでは!いきま~す! 1.2.3~!!!」

ばらばら~(^^;)

「もう一度~!1.2.3~!!!」

もっとばらばら~(^_^;)

なかなか全員の息が合うのは難しいですね☺
けど、キャッキャ言いながら、めちゃくちゃ楽しい♪

テイク35あたりでいいの撮れました~📷✨

アウター縛りで走り続けてきたT中さんは、キレッキレのジャンプです!(一番右端)

みなさん小豆島の↑UP↑ ↓DOWN↓ で脚が疲れている中、何回もジャンプを頑張りました~☺♪

道の駅「小豆島 オリーブ公園」からの景色も最高でしたよ。

では、オリーブ公園を出発して「坂手港」へ向けて残り約8キロを走ります🚲

マルキン醤油の近くを走ると、みたらし団子の様ないい匂いがしました~☺

次回はマルキン醤油にもゆっくり寄りたいですね♪

そして、「坂手港」にて「ナチュラル豆いちライド2019」 ゴ~ル♪

小豆島をバックに記念撮影を~📷✨

坂手港ジャンボフェリー乗り場でお土産を買って、15時15分発のフェリーに乗り込み帰路へ🚢

帰りのフェリーでもうどんをいただきました🍜
ジャンボフェリーに乗ったら「うどんが食べたくなるあるある」らしいです(^^;)

穏やかな海を眺めながらいただく、ジャンボフェリーのうどんは最高です!

帰りのフェリー内でも眠ったり、おしゃべりしたり、デッキで写真を撮ったりと、皆さん思い思いにのんびと過ごされていました☺

今年 初めて開催させていただきました「ナチュラル豆いちライド2019」ですが、参加してくださった皆さま、いかがだったでしょうか?

夜中に集合して大丈夫かな?と心配もありましたが、行きも帰りも船内で眠ることができたので、体力回復ができたのと、皆さんとゆっくり過ごせたのが良かったです☺

店長の「坂無い詐欺」に関してですが~(^^;)
今回は、一番坂道がきつい場所をカットしたコースだったので、あんなに細かくアップダウンが続くのを忘れていたそうです☺💦

今回 参加してくださった皆さま。長時間お付き合いくださりありがとうございました!

皆さまと一緒にフェリーに乗り、ロードバイクで小豆島を走り、ゴールデンウィーク先取りの楽しい旅行をさせていただき感謝です!

5月は「ナチュラル和歌山ロングライド2019」を、5月19日(日)・20日(月)と開催させて頂きます!

ご参加の皆さまは、そろそろウォーミングアップをよろしくお願いしますね☺

Tさん♪ Sさん♪ 素敵な写真をたくさん使わせていただき、ありがとうございました(^^)/

今回、走行したコースです。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓