【ナチュラルな休日】秋晴れの琵琶湖でパラグライダーを楽しんできました☺男性陣はパラグライダーだけでなく「ディフェンダー130」にも盛り上がっていました☺

2019 11月13日(水)
パラグライダーで空を飛びに琵琶湖まで行ってきました☺

今回のフライトも、豊富な経験と知識をおもちの川合さんにお世話になりました👓

初パラグライダーの方もいらっしゃるので、飛ぶ前に丁寧に説明と注意点を教えていただきます。

トップバッターのTさん☺ 緊張もなくリラックスされています!

この日は、お天気最高!
ぽかぽか暖かで、過ごしやすい気候だったのですが、モーターパラグライダーで飛ぶにはある程度の風が必要なのですが、ほぼ無風。

準備は万全!しばらく風を待ちます🚩

少し風が吹き始めました🚩

川合さんの合図で走ります。
グライダーが完全に上がるまでは、引っ張られているような感じがしますが、グライダーが風をうけて浮き始めると、急に体が軽くなり~

一気に上昇していきます↗↗↗

Tさん、あっという間に空の彼方へ🌞 上空300mまで上昇します✈
ちなみに「あべのハルカス」の高さは300mだそうです🏢

地上で見ているのもとても楽しかったです☺

空の上はこんな感じです☺
少しですが、操縦を体験させていただいたり、旋回してみたり、琵琶湖の上を飛んだりと、気分爽快なフライトです!

そして、無事着陸~♪
Tさんの第一声は「めちゃくちゃ良かった!やみつきになるわ☺」で、とにかく楽しかったそうです♪

そして、仲良しのお二人さんがどちらが次ぎに飛ぶかジャンケンを♪

でっ、K子さんに勝って、二番目に飛ぶことになったA子さん♪
ロシアンブルーの愛猫さんと同じデザインのガウンを着てテイクオフです♡

↑袖には肉球が付いています🐾

高所恐怖症の母を心配そうに見守るKちゃん^^

無事に飛び立った母を見て喜ぶKちゃん☺♪

上空300mにいる妻を、優しい眼差しで見守るTさん♪

「ひやぁぁぁ~>_<!」となりながらも、楽しんでくださって良かったです😂

A子さん頑張りました~♪ 無事着陸~!

ラストはベテランのK子さん!
今年は、リラックマで飛ばれました☺🐻

風が全然吹かないので心配していましたが、流石ベテランです!

しっかりと風をうけて、完全に飛ぶまで走り続けるという安定感が半端なかったです!

上空で川合さんが写真を撮ってくださり、後ほど写真をメールで頂けるのも嬉しいサービスです♪

他の方が飛んでいる間も、おしゃべりをしたり

写真を撮ったり

飛んでいるのを見て楽しんだり

ぽっかぽかの陽気の中、とても楽しい休日でした🌞

そしてK子さんも、無事に着陸~!完璧な着陸です☺

パラグライダーの後は、川合さんの愛車「ディフェンダー130」に乗せてもらったり🚙

運転させてもらったり

後ろに乗せてもらったりと、男性陣はとてもテンションが上がっていました☺♪

川合さん、ありがとうございました☺

.

目一杯遊んだあとに記念撮影を♪

Sさん、K子さん、Tさん、A子さん、Kちゃん、昨日はありがとうございました♪
今年は、ブログ担当と店長は飛びませんでしたが、楽しい時間をご一緒させていただき、とても良い休日になりました☺
Kちゃん、また「しらたま号」に乗ってね♪
今回のブログも、皆さまにいただいた写真を使わせていただきありがとうございました!

川合さん、今年もお世話になりありがとうございました!

モーターパラグライダーに興味のある方は、ぜひ体験されることをおすすめいたします☺ とても気持ちが良いですよ(^^)/
詳しくは →
こちら ←です。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700