【オーバーホール】オーバーホールをさせていただいたロードバイクのご紹介です☺皆さまいつもありがとうございます❁

久しぶりにスポーツバイクに乗られる方も、しばらくオーバーホールをされていなかった方も「安全・快適」にスポーツバイクをお楽しみいただくためにも、オーバーホールをおすすめいたします。

オーバーホール承っております。
ご不明な点がございましたら、店頭にてご相談くださいね☺

オーバーホールのメニューは → こちら ← です。


皆さまいつもありがとうございます☺
なかなかご紹介が追いつかずで申し訳ありません😓
一部ですが、オーバーホールをさせていただいたロードバイクのご紹介をさせていただきます ☺

こちらのロードバイクは、ワイヤー交換なしの「リフレッシュメンテナンス」をさせていただきました。

チェーン、クランク、チェーンリング、F/Rディレイラー、スプロケットを外し、洗浄をします。

とても大切にされているので、比較的綺麗でしたが隅々まで洗浄し、しっかりと汚れを落とします。

グリスアップ後、組み付け調整を行います☺

いつもありがとうございます!
コンポのアップグレードをさせていただいてから早一年。
とても大切に乗られていて、私たちもとても嬉しいです♪
New ロードバイク、只今 組み上げ中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ☺

こちらのロードバイクは、ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」をさせていただきました。

しばらく乗られていなかったとのことで、放置されている間に汚れが固くなり、強力な洗浄剤を使用しても、汚れが落ちにくかったです。

頑固な汚れが取り除かれた各パーツは、まるで新品のように綺麗になりました✨

タイヤ、チューブも古くなっていたので、交換をさせていただきました。
高速で走行中のパンクはたいへん危険ですので、普段からタイヤのチェックをお忘れ無くです。

バーテープは、フレームと同じチェレステカラーへ交換させていただきました。素敵です♡

この度は、オーバーホールのご依頼をいただきましてありがとうございました!
久しぶりにロードバイクに乗られていかがでしたか?
今は、ロングライドやグルメライドができない状況ですが、短距離でも気持ちよく走っていただけたのではないでしょうか☺
ワイヤー交換をさせていただいたので、初期調整にお越しくださいね。

こちらのロードバイクは、今まであまりメンテンナンスをされていなかったとのことで、今回しっかりとオーバーホールをさせていただきました。

オーバーホールのメニューは、ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」です。

チェーンは伸びていたので交換させていただきました。
スプロケットもかなり摩耗していたので交換させていただきました。
チェーンが伸びた状態で走り続けると、スプロケットの摩耗・消耗も早くなります。また、チェーンを新しくしても、スプロケットが摩耗をしていると、チェーンがかかりにくく、踏み込んだ時にチェーンが滑る症状が出ることがあります。
安全にお乗りいただく為にも定期的に点検を受けていただくことをオススメいたします。

フレームにはガラスコーティングをさせていただきました。

ブラケットカバーとバーテープも新しくなり、気持ちが良いですね☺

久しぶりのメンテナンスで、しっかりとオーバーホールをさせていただきありがとうございました!
これからも大切に乗っていただけたら嬉しいです☺
また、安全に快適にお乗りいただく為にも定期的に点検・整備にお持ちいただけたらと思います。

こちらのロードバイクは、ワイヤー交換を行う「トータルメンテナンス」をさせていただきました。
その他に、チェーンが伸びているので交換と、ディスクブレーキのブリーディングとパッド交換をさせていただきました。

プーリーも取り外し、隅々洗浄とグリスアップを行います。

いつもありがとうございます☺!
よく走られていることと、とても大切にされていることがロードバイクから伝わってきました。
初期調整にもお越しいただきありがとうございました!

こちらのロードバイクは、ハンドル交換とオーバーホールをさせていただきました。

チェーン、スプロケット、クランク、チェーンリング、F/Rディレイラーを綺麗に洗浄・グリスアップ後組み上げます。新車の頃のような操作性が蘇ります✨

タイヤも交換させていただいたので、快適さUPです!

真っ白なフィジークのバーテープを巻かせていただきました。
フィジークのバーテープは、デザインや質感が良いので人気ですね。

オーバーホールのご依頼をありがとうございました☺
乗られてみていかがでしたか?
サイクリングだけでなく、普段の移動手段としても活用していただけたら嬉しく思います^^
定期的なメンテナンスで、良い状態を維持することができますよ。

オーバーホール承っております。
ご不明な点がございましたら、店頭にてご相談くださいね☺

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹