【ナチュラルな休日】大好きなオレンジフェリーで「しまなみ海道」に行ってきました🚢今回も快晴のしまなみ海道は最高でした😚

2020年 10月29日(木) ~ 10月31日(土)

オレンジフェリーで「しまなみ海道」に行ってきました🚢

大阪南港から愛媛県の東予港まではフェリーで移動をします🚢

船内は、感染予防対策もしっかりされていました。

今回のお部屋は「スイート」です。
広い和室にふっかふかのお布団で快適でした。

大きなテレビに、洗面台も付いているので、旅館みたいです。

お風呂と夕食をいただき、朝までぐっすり眠ることができました😙

翌朝、愛媛県の東予港に到着しました。
かなりゆっくり支度をしたので、少し出発時間が遅くなりました😝

休憩を挟みながらのんびり走り、海までやってきました🌊
山を走るより、海の方が気分が上がります♪

「サンライズ糸山」までやってきました😊
最近できたばかりのモニュメントの前で写真撮影を📷♪

こんな可愛いモニュメントがあったら絶対に写真を撮りたくなりますよね♡

お天気最高、風もなく暖かなので、サインライズ糸山で塩ソフトをいただきました🍦
(食べかけの写真ですみません🙏)
塩ソフト最高でした♪

美味しいソフトクリームをいただいた後は~
いよいよ絶景の「来島海峡大橋」を渡ります💗

来島海峡大橋からの眺めは、空も海も全てが美しくて素晴らしいです!
自転車だからこそ味わえる良さがあります☺

来島海峡大橋を渡った後のループの所♪

渡ってきた来島海峡大橋。
凄く長いですが、ロードバイクで絶景を眺めながら走るとあっという間でした。

道の駅 よしうみいきいき館で「みかんソフト」休憩を♪
さっぱりとして美味しいみかんソフトは何個でも食べられそうでした🍊

みかんソフト休憩後は・・・
今回もやってきました「亀老山」

約3キロずっと上り坂・・・です。
そして、坂道は基本一人旅です。

ある程度の高さまで来ると景色が最高なので、上り坂のしんどさも紛れます😊

上り坂を頑張ったご褒美は「亀老山名物」の「藻塩ジェラート」
この藻塩ジェラート、とっても美味しいんです🍦
濃厚なバニラと藻塩の組み合わせが最高です!

この日 3個目のアイスを食べた後は、足ガクガクで階段を上り展望台へ~♪

とにかく素晴らしい景色です!

私たちの写真はいらないと思いますが、ちゃんと亀老山展望台まで行ったという証拠写真です😝

亀老山の後は「宮窪峠」を越えて、伯方・大島大橋を渡り~
伯方島で「伯方の塩ラーメン」をいただきました🍜
他にも食べたいメニューがあったのですが、メニュー数が激減していて悲しかったです😭
伯方の塩ラーメンは美味しかったです♪満足!

食後、ぽかぽか暖かかったので、海辺で日なたぼっこをしていたら、がっつり1時間以上眠ってしまい、慌てて戻ることに(^^;)
お陰で4個目のソフトクリームを食べ損ねました🍦

帰り道、お土産を買ったり、補給休憩をしていたら、フェリーに着く頃にはすっかりお月様が昇っていました🌛

乗船待ち中に、オレンジフェリーの年配のスタッフさんが、しまなみ海道のオススメスポット等をたくさん教えてくださったので、次回のしまなみ海道ライドで行ってみたいと思います♪

今回のしまなみ海道も、夜はフェリーでゆっくり体を休めて、日中はのんびりしまなみ海道を走り、とてもリフレッシュできた休日でした!

オレンジフェリーで暮らしたいと思うほど、とにかくオレンジフリーが大好きなので、またオレンジフェリーでしまなみ海道に行きたいと思います😊

また、今はまだ無理そうですが、時期が来ましたら、皆さんをご案内させていただきたく思っておりますので、その時はぜひ「オレンジフェリーで行くしまなみ海道ライド」にご参加いただけたら嬉しいです♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。