【オーバーホール】知り合いの方から譲り受けたロードバイクのオーバーホールをさせていただきました🔧とても良い状態になったロードバイクで通勤ライドをお楽しみくださいませ☺

知り合いの方から譲ってもらったロードバイクのオーバーホールをさせていただきました。

オーバーホールの内容は、ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」です。

その他に、STIレバーの動きが正常ではないのでシフター洗浄と、ハンガーの曲がりがあったのでエンド修正、チェーンもそろそろ交換時期なので、チェーン交換をさせていただきました。

チェーンリングやFディレイラー、Rディレイラー、スプロケットの古くなった汚れは、かなり固くなり落ちにくい様態でした。

固まった汚れのせいで、動きが渋くなっていましたが、洗浄&グリスアップでとても滑らかな動きになりました👌
汚れを放置していると、洗浄時落としにくくなりますので、定期的に洗浄+注油をしていただくとGOODです。

チェーンも定期的にチェッカーで確認し、交換が必要です。
伸びたチェーンを使い続けると、ギアの摩耗、消耗を早めます。
そして、チェーンを新しく交換した時に、踏み込んあだ時にチェーンがギアに引っかからずに滑る症状がでますので、チェーンのチェックは重要です🔧

タイヤは、耐久性があり耐パンク性に優れている「シュワルベ マラソン」です。

リム打ちのパンクを防ぐためにも空気圧 85~100Psiで2週間に1度は必ず空気を入れていただく様にお願いいたします。

ワイヤー交換、シフター洗浄後、ブルーのバーテープを巻いて完成です☺

片道17Kmの通勤で乗られるとのことですが、慣れるとあっという間につくと思いますので、カッコいいロードバイクで通勤ライドをお楽しみくださいませ☺

安全にお乗りいただくためにも、定期的に点検&整備にお越しいただければと思います🔧

また、ロードバイクはとてもスピードが出るのと、車道を走ることが多いですので、ヘルメットの着用をお願いいたします👷

カッコよくて良いロードバイクですので、通勤ライドをお楽しみいただければ幸いです!

この度は、オーバーホールのご依頼をありがとうございました!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹