【ナチュラルな休日】寝台特急「サンライズ出雲」に乗って東京へ行ってきました🚈歩きすぎて足パンパンになり次回は〇〇〇〇-Sを絶対持って行くと誓った旅でした☺

2021年 12月22日(水)、営業終了後に大阪駅から寝台特急「サンライズ出雲」に乗って、東京に行ってきました🚈

「サンライズ出雲」は、 東京駅 ~出雲市駅間を、東海道本線・山陽本線・伯備線・山陰本線を経由して運行している寝台特別急行列車です。

大阪駅を0時過ぎに出発し、朝7時頃に東京駅到着なので、それまでゆっくり眠れるので、ハードスケジュールでもしっかり睡眠をとることが出来ます👍

私たちが乗った車両はこんな感じです。
個室だったのでゆったりとしたスペースが確保されています。

車内にはシャワールームも完備されています🚿
私たちはお風呂に入って行ったので利用はしていませんが、チラッとシャワールームを覗いてみると、とてもキレイで清潔でした🚿

ラウンジもあっちゃったりなんかします。

私たちの部屋はこちらの「サンライズツイン」です😊
めちゃくちゃ広いわけではありませんが、足を伸ばしてリラックスして横になれるのと、清潔な寝具が快適です👍

大きな窓があるので、閉鎖感はまったくありません。

パジャマもありました👘
これが、地味にありがたかったです。

朝、太陽が昇ってからの窓からの景色です🌞

ぐっすり眠っている間に「東京駅」に到着~🚈

Beautiful!!

皇居の周りを散策~

皇居散策後、東京駅から幕張まで行き、尊敬する大大大先輩の千葉のお店に行ってきました。

移動範囲は狭かったのですが、電車を乗り継ぎ、歩きまくったので足が棒のようになって思いました!
「自転車持ってきたら良かった!!!」と・・・・。

今回の旅行では、長距離をどーんと走るわけではないので、↓こんな感じで↓ロードやクロスを輪行するのは面倒なので~

気軽に輪行が出来る「カラクル-S」が欲しい!!!!と心から思いました。

↑ こちらの折りたたみ自転車ですが、ホイールベースが長いので安定感のある走りを楽しめます。

折りたたむとこんなにコンパクトになって、軽いので持ち運びも楽々です。

今まで自転車で観光や旅行に行くと、目的地間の距離が20~30kmで、トータル走行距離が100km弱ぐらいだったので、ロードバイクが最適だったのですが、今回のような短い距離をチョコチョコ移動するには、輪行が手軽に出来る折りたたみが機動力抜群で最強だと痛感しました😊
ぜひ、皆様も旅のアイテムの一つに、カラクルの折りたたみ自転車おすすめです♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。