【骨髄バンク】雨なのでまったり営業中です😊自転車と関係ないブログを書いてみました✐骨髄バンクってご存じですか?

今日は朝から雨ですね☔
過ごしやすい気候なので、サイクリングに行きたかった方も多かったのではないでしょうか😭
ゴールデンウィークは晴れて欲しいですね。

雨ということもあり、今日はまったり営業中です😊
いつも自転車のブログばかりなので、今日は自転車以外のことを少し書こうかと思います。

ブログ担当は家で猫とのんびり過ごすのが大大大好きです🐈
超インドア派ですが、時々サイクリングにも行きます。
最近は、親のことや家のことであまり走りに行けていませんが、少し前に一人で京都市内まで走りに行ったときは、とても気持ちが良かったです♫

のんびりと自分のペースで鼻歌を歌いながらのサイクリングは最高でした😊

↓この写真を見てピンときた方がいらっしゃると思いますが、この時 実は血液検査に行ってました💉

20年ほど前から骨髄バンクに登録をしようと思っていたのですが、子育てもあるので断念したのですが、子供達も大きくなり放っておいても大丈夫になったので、昨年の年末に骨髄バンクにドナー登録をしました。

色々調べると、登録をして10年経っても連絡が来ないとか書いていたので、なかなか連絡がないものかと思っていましたが、登録後約2ヶ月弱で「ドナー候補者に選ばれました」と通知が来ました。

骨髄の提供に関して、全身麻酔をする場合としない提供方法があるのですが、私は全身麻酔バージョンと聞き、ちょっとビビってしまいましたが、心配する家族を説得し承諾しました。

そして、採血や医師の問診に行ったのですが、採血の結果ヘマトクリット?の数値が少し高いとかで再検査になってしまいました。
また患者さん側の都合によりコーディネート終了となったので、骨髄提供はなくなりました。

今回は、誰かの力になることが出来ませんでしたが、骨髄の提供が出来る55歳までまだあるので、いつか力になれればと思います。

骨髄バンクのコーディネーターさんに色々説明していただいて、ドナーの安全を一番に考えている事がよく分かりました。
ドナーの安全の為に、ドナーの健康チェックや、術後のフォローなどもしっかりされているようです。

また、骨髄移植を必要としている方がたくさんいると伺いました。
もしも、少しでも関心を持たれた方はぜひ骨髄バンクのホームページを覗いてみてくださいm(_ _)m

そして、「よっしゃ~!力になってやろうじゃないか~!」という方は、登録していただけると嬉しいです😊

自転車とは関係のないブログですが、読んでくださってありがとうございました❀

日本骨髄バンクホームページ

午後からは雨もあがってくるようですので、皆さまのご来店をお待ちしております(^^)/

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA