【オーバーホール】お帰りFOCUS「IZALCO MAX DISC 9」レース前に隅々オーバーホール&メンテナンス、ホイール交換をさせていただきました。いつもありがとうございます☺

.

1、2か月に一度は必ずメンテナンスをさせていただいているこちらのロードバイクですが、よく走られている様子がBikeからひしひしと伝わってきます。

定期的に点検整備をさせていただいていますが、今回のメンテナンスはレース前ということもあり、オーバーホールと消耗パーツの交換と、ホイールの交換をさせていただきました。

こちらの写真は、オーバーホール前です。
この汚れ具合大好物です!洗浄係のブログ担当のアライグマ魂を燃え上がらさせます🐻

↓↓↓

オーバーホール後です✬
チェーンは伸びていたので交換させていただきましたが、スプロケットはぴかぴかになりました。
チェーンやスプロケットが汚れていると、各パーツの摩耗を早めますので、洗浄は重要です。

オーバーホール前

↓↓↓↓

オーバーホール後

ホイール交換前

↓↓↓↓

ホイール交換後
Mavic(マヴィック) KSYRIUM SL DISC
タイヤはチューブレスレディ GP5000 TL

ディスクローターとパッドも交換を。

バーテープ交換前

↓↓↓↓

バーテープ交換後
fi’zi:k のバーテープをビシッと巻くと気持ちがいいです。

何年も愛用されているSMPのサドルを新しく交換させていていただきました。

フレーム洗浄もし完成です!

いつもありがとうございます☺

定期的にメンテナンスをさせていただいていますが、BIKEを見させていただく度に、とても走りこまれていることがパーツの消耗やBIKEの状態で伝わっています。

雨の日も風の日も酷暑や極寒でも、楽しみながらも目標をもってロードバイクに乗られていて感服いたします。

またレースタイム教えてくださいね☺

この度は、オーバーホール、ホイール交換のご依頼をありがとうございました!

✬オーバーホール後に走られて「別のBikeに乗っているぐらい気持ちが良いです。」と嬉しいお言葉をありがとうございました!

フォーカス イザルコマックス ディスク9

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹