【オーバーホール&ブリーディング】オーバーホールやディスクブレーキのオイル交換のご依頼をたくさんいただいております🔧安全で快適にお乗りいただくためにも定期的にメンテナンスをされることをおすすめします☺

オーバーホールやブリーディング作業のご依頼を多くいただいております。
ご依頼いただいた作業を一部ご紹介いたします🔧

✬こちらは、ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」と、油圧ディスクブレーキのオイル交換(ブリーディング) をさせていただきました。

本来ならば、薄ピンク色の綺麗な色をしたミネラルオイルですが、黒っぽくなっていました。
色だけでなく、エアもぷくぷくと出てきました。
ディスクブレーキパッド残量やディスクローターの消耗具合の点検もお忘れなくです。

✬こちらも、ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」です。
カーボンエアロハンドルでワイヤー内装タイプなので、少し工賃UPになります。

チェッカーで確認するとチェーンは伸びていませんでしたが、通勤で乗られる自転車は消耗も早いのでご注意ください。

スキッドプレートが付いていなかったので、新しいものを取付けさせていただきました。

✬こちらのロードバイクも「トータルメンテナンス」のご依頼でした。
中古で買われたとのことで、駆動系のパーツは汚れが少なくきれいでしたが、全体的にネジの締め付けが緩く、特にヘッド周りのネジは危険なぐらい緩んでいました。

✬こちらは、ブリーディングのご依頼をいただいたロードバイクです。
パッドは交換したばかりとのことですが、ディスクローターはチェックツールで確認すると交換時期を迎えていました。

ブリーディングでは、ほとんどエアは出てきませんでしたが、オイルは黒くなっていまいました🦇

ディスクローターとオイル交換をばっちりさせていただいたので、これからも快適にお乗りいただけます👌
あと、駆動系のパーツの汚れも目立ち始めていたので、次回のメンテナンスはオーバーホールもおすすめです🙆
またお待ちしております!

✬こちらもディスクブレーキのオイル交換(ブリーディング)です。
エアがたくさん出てきたのと、オイルも黒くなっていました🦇

安全に!快適に!お乗りいただくためにもメンテナンスは重要です☺
皆様、サイクリングの秋をお楽しみくださいませ♪

メンテナンスのご依頼はご予約をいただいております。
お手数をお掛けしますが、お電話にてご予約をお願い申し上げます☎

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせください。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、現金払いで最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士
SBAA PLUS 認定者 西岡英樹