【京都木津川マラソン】3年ぶりの開催になる木津川マラソンの打ち合わせ&先導試走のお手伝いに行ってきました☺美味しいランチも楽しくいただき寒さも忘れる一日でした♪

.

.

.

2023年 1月15日(日)

2月5日(日)に開催される「京都木津川マラソン」の打ち合わせ&先導の試走に行ってきました。

.

コロナ禍で開催を見合わせられていた「京都木津川マラソン」ですが、今年は 2月5日(日) に3年ぶりに開催します!

.

通常でしたら時間制限がないので、暗くなってからランナーさんをゴールまでサポートする「星のランナーサポート隊」をさせていただいていたのですが、今回は16時30分 競技終了となっているので、ハーフのランナーさんの先導などのサポートをさせていただくことになりました。

.

.

例年にない大会進行方法のため、今年は打ち合わせと、コース確認や先導の試走にも参加してきました。

.

試走のランナーさんもいらっしゃって、なかなか本格的でした!

.

.

ランナーさんの走る速度に合わせて、適度な距離を保ちながらロードバイクで走るのは意外と難しいのですが、サポート隊はランナーさんの足音を聞き距離を保ち先導することができました☺
Sさん、Yさん ありがとうございました!

先導後は、コース確認をするために少し下流側に走り、この日の出番は終了でした✌

.

.

「京都木津川マラソン」の実行委員の皆さんと、オートバイと自転車隊で記念撮影を♪
皆さんと和気あいあいと楽しい雰囲気のリハーサルでした☺

.

.

試走後は、ナチュラルミーティングをしに、京田辺市の「カフェ・デ・グランリュ」さんへ~♪

グランリュさんは、サイクリスト歓迎のカフェでバイクラックを設置されているので、ランチや休憩におすすめです!

.

ブログ担当は「インディアンカレー」をいただきました🍛
写真では大きさや量が伝わりにくいのですが、なかなかのボリュームです😋
サラダが付いているのも嬉しい♡

食後は美味しいコーヒーと楽しいお喋りでほっこり😃

.

.

2月5日(日)は重要な役割を頂いていますので、しっかりと務めさせていただけるよう頑張ります!

Sさん、Yさん、大切な休日に早くからお手伝いいただきありがとうございました!
また当日もよろしくお願いいたします☺
今年は、和歌山とか色々なところに走りに行きたいですね♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせください。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、現金払いで最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
京都市、向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士
SBAA PLUS 認定者 西岡英樹